ビストロヒュッテ — 大船駅近くの山小屋風ビストロが大当たり!何を食べても素晴らしく美味い!! [神奈川グルメ]

広告


JR大船駅近くにある、「ビストロヒュッテ」という山小屋風のカジュアル・フレンチのお店をご紹介。

この日たまたま大船に用事があり午後から夜まで過ごすことになり、適当にぶらぶら歩きながら食事をする場所を探していて見つけたのがここ。

ぱっと見た瞬間、「あ、ここはいい!」と直観が働いて入店。

結果、大当たりだった。

店内は僕たち以外は全員女性客。

近くに女子大があるとはいえ、味とコスパにうるさい女性が押し寄せるお店、間違いなかった。

さっそく紹介しよう。

ビストロヒュッテ — 大船駅近くの山小屋風ビストロが大当たり!何を食べても素晴らしく美味い!! [神奈川グルメ]

151103-02 - 1

▲ やってきました、大船のビストロヒュッテ。

大船は奥さんの実家がある鎌倉に行くときにいつも通っているが、下車するのは46歳にして初めて。

店名のとおり、山小屋風の建物。

2Fの窓の影絵に注目。

 

151103-02 - 2

▲ たまたま目について入店したら、予約で満席だという。

ただ、19時までなら席を用意できると言ってくれて、ありがたく最後のテーブルに滑り込む。

人気店なのだ。

 

151103-02 - 3

▲ 手作り感溢れるエントランス周辺。最近麻布や六本木では、こういうお店はなかなかなくなってきた。

 

151103-02 - 4

▲ まさに山小屋という感じ。

 

151103-02 - 5

▲ 鉄製の看板もとても凝っている。

 

151103-02 - 7

▲ メニューはシンプル。

他にでっかい黒板にその日のおすすめが書かれている。

 

151103-02 - 6

▲ スパークリングを頼んだら、まさかの表面張力!

 

151103-02 - 8

▲ こちらはお通し。ブルスケッタと柿と生ハム。

 

151103-02 - 9

▲ あれば必ず頼む、パテ・ド・カンパーニュ、田舎風パテ。

ざくざくの荒切りのお肉とスパイスが素晴らしい。

これを頼んで大当たりのお店は、まず間違いなく何を食べても美味しい。

期待が膨らむ〜。

 

151103-02 - 10

▲ こちらはベリゴール風サラダ。

生ハムと蒸し鶏が乗っていて、サウザン風のドレッシングがクリーミー。

これもメリハリがハッキリしていて美味しい!

 

151103-02 - 11

▲ 続いては赤ワインをいただきますよ。メルロー美味しい。

 

151103-02 - 12

▲ 海老とブロッコリーのアヒージョ。

ここも「ビストロ」と言っているが、フレンチ、イタリアン、スパニッシュの融合型。

 

151103-02 - 13

▲ そしてこちらがビストロヒュッテ名物の「スモークポーク」。

店員さんが気を遣って「ハーフサイズ」を勧めてくれた。

 

151103-02 - 14

▲ 豚の三枚肉のスモークなのだが、これが抜群に美味かった!

脂がほど良く落ちてスモーキーで、とてもいい感じ。

これならハーフじゃなくてレギュラーサイズでも良かったなぁ(笑)。

 

151103-02 - 15

▲ そして極め付けに素晴らしく美味しかったのが、この付け合わせ。

ほうれん草とチーズと玉ねぎのバターソテーだそう。

みじん切りにしたほうれん草と玉ねぎをバターとチーズと一緒にソテーしているそうだが、ビックリするほど美味しかった。

これを食べるためにまた大船に行きたいと思うぐらい美味しい。

いやあ素晴らしい。

 

まとめ

151103-02 - 16

▲ この日はお友達で大先輩、ベストセラー作家の小倉広さんとの楽しい時間でした。

たまたまフラっと入ったお店が大当たりだと、とっても嬉しいし得をした気持ちになる。

大船に行く機会はなかなかないが(46年間なかったんだから)、ぜひまた行きたい。

大船に行く仕事を作ればいいのかな(笑)。

ビストロヒュッテ、美味しかった!おすすめです!!

ビストロヒュッテ お店情報

関連ランキング:ビストロ | 大船駅

大船をもっと知りたい人が読む本

神奈川県グルメはこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします