神奈川グルメ情報

焼鳥 こばし 訪問レポート 〜 大船駅東口の隠れ家焼鳥店がオシャレで美味しい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口の裏通りにひっそりある隠れ家焼き鳥店「焼鳥 こばし」に行ってきたのでご紹介しよう。

大船駅東口にはリーズナブルで美味しいお店がたくさんある。

リーズナブルで大衆的なお店が多いが、今回ご紹介する「焼鳥 こばし」は少し奥まったところにあるオシャレで美味しい焼き鳥屋さんだ。

大きな看板は出ておらず、まさに隠れ家という感じだが、カウンターだけのお店はお客さんでいっぱい。

お酒にもこだわっている人気店だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼鳥 こばし 基本情報

焼鳥 こばし お店の外観

▲ やってきました、焼鳥 こばし。

お店の外にはランタン型の置き看板しかない。

 

▲ 階段を上って2Fに上がり、ドアを開けた奥にようやく看板がある。

かなり隠れている感じ。

焼鳥 こばし お店情報

店名 焼鳥 こばし
住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-14 三友第一ビル 2F
電話番号 0467-37-6803
定休日 日曜日、月曜日
営業時間 15:00〜22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 16席
駐車場 なし
開店日 2019年5月25日
ウェブサイト 食べログ

Google

焼鳥 こばし 地図とアクセス

大船駅東口より徒歩3分

最新!焼鳥 こばし 1回目の訪問レポート! 2022年5月

利用日と利用シーン

2022年5月7日(土)の夕方に4名で利用。

お友達が予約してくれていた。

当日の様子

▲ この日のメニュー。

今回は常連のお友達にお任せして、10本を大将のお任せで焼いてもらうことにした。

 

▲ 自然派のスパークリングワインで乾杯。

 

▲ みんなで記念撮影。

 

▲ お通しとして大根おろし。

お代わり無料で、うずらの卵ありと無し、醤油とポン酢が選べる。

 

▲ お新香も良い感じ。

 

▲ 焼き鳥お任せ一本目、かしわ。

ふっくらして身が大きく、プリっと焼けていて抜群に美味しい。

備長炭で焼いているとのこと。

 

▲ 続いてはスナップエンドウ。

スナップエンドウの串焼きは初めて食べた。

甘味が強く出ていて素敵。

 

▲ 続いては赤ワインをいただく。

ピノ系とカベルネ系から選べたのでカベルネ系を。

 

▲ つくね。

ナンコツも入っていて歯ごたえも良い。

 

▲ しいたけ。

大ぶりで肉厚で甘味があって素晴らしい。

 

▲ せせりのねぎま。

ネギが青い部分を使っていて甘味が強く出ている。

 

▲ ズッキーニも甘くて美味い。

 

▲ 肩。

肩という部位は初めて。

歯ごたえがあって良い感じ。

 

▲ ナンコツ。

ほど良い歯ごたえ。

 

▲ 玉ねぎは何と大将の自宅で育てているものとのこと。

甘味が強くてこれまた美味い。

ツンと来る香りがほとんどない。

 

▲ 血肝。

先っぽは卵だが、殻が出来る前のものとのこと。

濃厚な味わい。

 

▲ ここでハイボールを。

スモーキーなアイリッシュで。

 

▲ 焼き鳥最後は手羽。

大きくておなかがいっぱいになった。

 

▲ ご飯物にいきたかったがおなかがいっぱいになってしまい断念。

代わりにブッシュミルズのハイボール。

こちらはマイルドでまろやか。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人9,543円(税込)

この日のまとめ

落ち着いた雰囲気でオシャレでお酒にも料理の素材にもこだわっていて何を食べても美味しい。

これだけ食べて一人1万円を切るのはお得。

是非またお邪魔したいと思った。

リピート確定。

オススメです!!

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!
JR大船駅の改札内にある「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店」という博多ラーメンのお店に行ってきたのでご紹介。 僕は豚骨ラーメンが大好きだが、濃厚で臭みが強いタイプのものが苦手だ。 なので福岡に行く時も、あっさ...
大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
タイトルとURLをコピーしました