神奈川グルメ情報

アマルフィイ ウノ 訪問レポート 〜 鎌倉駅前に新規オープンしたアマルフィイ グループのイタリアンが素敵だ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅西口の目の前に2021年10月に新規オープンした「アマルフィイ ウノ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。

アマルフィイは鎌倉を中心にイタリアンやとんかつ・和食などのお店を展開しているグループだ。

七里ヶ浜に「リストランテ アマルフィイ本店」と「アマルフィイ デラセーラ」、そして「鉄板焼き 七里ヶ浜」などが集中展開されている。

鎌倉駅前にはとんかつ店「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」も出店している。

そして2021年10月に新たに鎌倉駅西口の目の前にオープンしたのが、こちら「アマルフィイ ウノ」だ。

最新の訪問は2023年6月。

さっそくご紹介しよう。

スポンサーリンク

アマルフィイ ウノ 基本情報

アマルフィイ ウノ お店の外観

▲ やってきました、アマルフィイ ウノ。

横須賀線の線路沿い、西口から目の前の好立地である。

 

▲ オシャレな看板。

海沿いの本店やデラセーラよりも都会的な雰囲気だ。

 

▲ 階段を昇って入店する形。

アマルフィイ ウノ 店内の様子

▲ 店内は開放的でスタイリッシュ。

アマルフィイ ウノ お店情報

店名 アマルフィイ ウノ
住所 神奈川県鎌倉市御成町12-32
電話番号 0467-40-5101
定休日 年中無休
営業時間 11:00~22:00(L.O21:00)
ランチタイム 11:00~16:00
ディナータイム 16:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2021年10月4日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

アマルフィイ ウノ 地図とアクセス

鎌倉駅西口を出て徒歩30秒。

最新! アマルフィイ ウノ 2回目の訪問レポート!2023年6月

利用日と利用シーン

2023年6月28日(水)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は継続個人コンサルのクライアントさんとセッション後の午後飲みにやってきた。

 

▲ 15:30という中途半端な時間だったが観光客で賑わっていた。

 

▲ 小さいサイズのスプマンテで乾杯。

 

▲ 生ハム、サラミ、モルタデッラの盛り合わせ。

アラカルトの前菜は思ったよりかなりサイズが小さい。

アマルフィイ デラセーラのノリとは真逆だな。

 

▲ 真鯛のカルパッチョ。

彩りが美しいね。

 

▲ 続いては赤ワインをグラスで。

 

▲ カジキマグロのトマトソース スパゲッティ。

これがとても美味しかった。

味のメリハリが素晴らしい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

9,260円(税込)。

この日のまとめ

今回は2回目の訪問となったが、さすがアマルフィイグループ、どのお料理も素晴らしかった。

次回はディナーにもチャレンジしたいね。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店...
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...
ラッテリア ベベ カマクラ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの路地裏隠れ家イタリアン!自家製チーズ工房併設!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅西口からすぐのところにある「ラッテリア ベベ カマクラ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店はチーズ工房を併設している、というか、チーズ工房がメインでそこにレストランを併設していると言った方が良いのかも。 駅か...
タイトルとURLをコピーしました