レストラン メイン(MAIN)〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー テラス レストランは木目調で落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の稲村ガ崎の国道沿いにあるオーシャンビューのレストラン、メイン(MAIN)に行ってきたのでご紹介。

このメインの目の前の国道は僕のランニングコース。

去年このメインは改装工事をずっとしていて、新しく生まれ変わってすごくキレイになった。

ぜひ一度利用してみたいと思っていたのだが、やっと訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

レストラン メイン(MAIN)〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー テラス レストランは木目調で落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、レストランメイン。

創業1968年だから、今年で50周年という老舗だ。

 

▲ 木目調のテラスが美しい造りの新店舗に生まれ変わった。

 

▲ 入口も壁も木の温もりが良い感じ。

ドアを開けると桧のような木の香りがして、すごく爽やかだ。

 

▲ お店の歴史に関するプレート。

 

▲ 店内も落ち着いてシックな感じがいい。

 

▲ お料理は創作系と書かれており、無国籍風。

こちらはチキンのナムル。

これはコリア系?

風味が良く美味しい。

 

▲ シーフードサラダ。

Sサイズを頼んだら、キッチンが間違えてレギュラーサイズを作ってしまったので、Sの値段でどうぞ、と言ってくれた。

でっかいすり鉢サイズの器にドカーン。

せっせと頑張って完食した。

 

▲ そして僕は鉄板ハンバーグのコチジャンソース。

ハンバーグはドミグラスソースとコチジャンソースの二種類があった。

 

▲ ジューシーで旨味いっぱい。

美味しいハンバーグだった。

 

▲ こちらは奥さんが頼んだ地しらすのパスタ。

ペペロンチーノ風のものを想像したら、出汁が入った和風だっだ。

白菜なども入って工夫されているが、こちらはちょっとイマイチかな。

まとめ

雰囲気は抜群、そしてお料理も美味しい。

日曜日の夜に営業している点も嬉しい(鎌倉は日曜の夜は営業しているお店が少ない)。

我が家からだと自転車だとちょっと辛い距離なので、車で来ることになるだろう。

気に入ったので、今度は夕暮れ時に来てみたい。

レストランメイン、良かったです!

レストラン メイン お店情報

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 稲村ケ崎駅極楽寺駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉シーサイドグルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします