神奈川グルメ情報

ハングリータイガー センター南店 訪問レポート 〜 神奈川県に展開する老舗ステーキ・ハンバーグのお店に初訪問!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市都筑区にある「ハングリータイガー センター南店」 という老舗ステーキ店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回は、母の家の近所にある「ハングリータイガー センター南店」 のご紹介です。

名前は以前から知っていましたが、実際に行くのは初めてだったので楽しみにしていました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

ハングリータイガー センター南店 基本情報

ハングリータイガー センター南店 お店の外観

▲ やってきました「ハングリータイガー センター南店」。

ステーキ肉を形どった赤い看板が目立つ。

 

▲ 建物は予想に反してシックでおしゃれ。

 

▲ ごっついテキサス風のロゴマーク。

ハングリータイガー センター南店 店内の様子

▲ 店内は扇形になっており、吹き抜けで天井が高い。

大量のお肉を焼いているため、若干煙っている。

 

▲ 店内にお店のキャラクターなのだろう、カウボーイハットの男性が立っていた。

 

▲ お肉を焼くスペースは外から見えるようになっている。

そして壁に大きなキリンの絵が描かれているのが印象的。

ハングリータイガー センター南店 メニュー

▲ メニュー。

縦長で黒を基調としている。

 

▲ ハングリータイガーといえば、ハンバーグとステーキ。

こちらは一押しのオリジナルハンバーグのページ。

 

▲ こちらは各種コンボのページ。

コンボが基本的にハンバーグとの組み合わせのみだったのがちょっと残念。

個人的にはリブロースとチキンの組み合わせで食べたかった。

 

▲ そしてこちらはステーキのページ。

ヒレとサーロイン。

 

▲ ヤングスターステーキとボーンステーキ。

 

▲ チキン、スペアリブ、ハンバーガー。

 

▲ そしてその他のメニュー。

基本的に肉づくしという感じ。

 

▲ こちらはキッズメニュー。

 

▲ アルコールメニューは極めてシンプル。

 

▲ デザート、ソフトドリンク、テイクアウト。

ハングリータイガー センター南店 お店情報

店名 ハングリータイガー センター南店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-5-12
電話番号 045-591-0095
定休日 元旦のみ
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 80席
駐車場 あり
開店日 2006年7月7日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ハングリータイガー センター南店 地図とアクセス

地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅より徒歩4分

最新!ハングリータイガー センター南店 1回目の訪問レポート!2021年10月!

利用日と利用シーン

2021年10月23日(土)の夜に3名で利用。

予約は不可のためなし。

当日の様子

▲ 赤ワインは1種類のみ。テンプラニーリョなのだが、産地がオーストラリア。

オーストラリア産のテンプラニーリョは初めて見た。

軽やかだがしっかりして悪くない。

 

▲ テーブルの上には大きなナプキンが置かれている。

 

▲ シーザーサラダ。

かなりボリュームがあり3人で取り分けてちょうどよかった。

 

▲ 大きなナプキンを、お肉が鉄板で焼き上がってくる時にハネを予防するために、テーブルの上に半分乗せて待つように言われる。

 

▲ アツアツ、ジュージューの状態でお肉がやってきた。

僕が注文したのはハンバーグとリブロースのコンボ。

ステーキの焼き具合の指定などはできない。

 

▲ スタッフの方がテーブルでハンバーグを半分に切るパフォーマンスがある。

肉汁が飛ばないよう、ナプキンを胸の前に持って待つ。

 

▲ スタッフの方にソースをかけるかどうか質問されたので、初めてなのでソースをかけてもらうことにした。

ハンバーグとリブロースでソースの種類が違う。

ハンバーグソースのほうはとろみがあり、玉ねぎが入っているようにも感じた。

リブロースのソースはさらっとした醤油風味だろうか。

 

▲ 全員で撮影タイム(笑)。

 

▲ ハンバーグはつなぎを使わないスタイルで、 しっかりした歯ごたえがありジューシーで美味い。

 

▲ リブロースは脂少なめで、歯ごたえがありつつも柔らかい。

集合写真

▲ この日は弟の誕生会。母と弟と3人で。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

距離約4,400円(税込み)

この日のまとめ

以前から名前は知っていたが、ようやく来ることができてうれしい。

土曜日ということもあり早い時間から満席の大繁盛であった。

ステーキもハンバーグもリーズナブルでおいしかった。

ぜひまたお邪魔したい。

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん! もう1記事いかがですか?

トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]
横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。 普段は母の家で食...
アジアンダイニング エベレストキッチン 訪問レポート 〜 横浜 北山田駅近くのインド料理店!メニューが幅広くて美味かった!!
横浜市都筑区の北山田駅近くにある「アジアンダイニング エベレストキッチン」というインド料理中心のアジア料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そ...
菜香新館(さいこうしんかん)訪問レポート 〜 横浜中華街の大人気な広東料理店でランチを堪能!! [横浜グルメ]
横浜中華街にある「菜香新館(さいこうしんかん)」という広東料理のお店に行ってきたのでご紹介。 このお店には2017年に友達の評判を聞いて一度訪問し、とても美味しかったのでまたいつか行きたいと思っていた。 ところが僕が行ったあとどんどん人気が...
中華菜館 同發(どうはつ)本館 訪問レポート 〜 横浜中華街の明治創業の老舗中華料理店がやっぱり美味かった!!
横浜中華街にある「中華菜館 同發(どうはつ) 本館」というお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2014年に亡くなった僕の祖母が好きだったお店で、子供のころから中華街で食事というとここだった。 祖母は山下公園近くのホテルニューグランドで歌...
パノラミックレストラン ル・ノルマンディ 〜 横浜 ホテルニューグランドのフレンチ!山下公園を見下ろしながら素敵なランチ! [横浜グルメ]
横浜の元町・中華街駅から近い、ホテルニューグランド タワーの5Fにあるフレンチ「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」に行ってきたのでご紹介。 東京と鎌倉のデュアルライフをするようになったら横浜にちょくちょく行くかと思ったが、なかなか行...
タイトルとURLをコピーしました