ハングリータイガー センター南店 訪問レポート 〜 神奈川県に展開する老舗ステーキ・ハンバーグのお店に初訪問!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

横浜市都筑区にある「ハングリータイガー センター南店」 という老舗ステーキ店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回は、母の家の近所にある「ハングリータイガー センター南店」 のご紹介です。

名前は以前から知っていましたが、実際に行くのは初めてだったので楽しみにしていました。

さっそく紹介しましょう。

ハングリータイガー センター南店 基本情報

ハングリータイガー センター南店 お店の外観

▲ やってきました「ハングリータイガー センター南店」。

ステーキ肉を形どった赤い看板が目立つ。

 

▲ 建物は予想に反してシックでおしゃれ。

 

▲ ごっついテキサス風のロゴマーク。

ハングリータイガー センター南店 店内の様子

▲ 店内は扇形になっており、吹き抜けで天井が高い。

大量のお肉を焼いているため、若干煙っている。

 

▲ 店内にお店のキャラクターなのだろう、カウボーイハットの男性が立っていた。

 

▲ お肉を焼くスペースは外から見えるようになっている。

そして壁に大きなキリンの絵が描かれているのが印象的。

ハングリータイガー センター南店 メニュー

▲ メニュー。

縦長で黒を基調としている。

 

▲ ハングリータイガーといえば、ハンバーグとステーキ。

こちらは一押しのオリジナルハンバーグのページ。

 

▲ こちらは各種コンボのページ。

コンボが基本的にハンバーグとの組み合わせのみだったのがちょっと残念。

個人的にはリブロースとチキンの組み合わせで食べたかった。

 

▲ そしてこちらはステーキのページ。

ヒレとサーロイン。

 

▲ ヤングスターステーキとボーンステーキ。

 

▲ チキン、スペアリブ、ハンバーガー。

 

▲ そしてその他のメニュー。

基本的に肉づくしという感じ。

 

▲ こちらはキッズメニュー。

 

▲ アルコールメニューは極めてシンプル。

 

▲ デザート、ソフトドリンク、テイクアウト。

ハングリータイガー センター南店 お店情報

店名 ハングリータイガー センター南店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-5-12
電話番号 045-591-0095
定休日 元旦のみ
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 80席
駐車場 あり
開店日 2006年7月7日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ハングリータイガー センター南店 地図とアクセス

地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅より徒歩4分

最新!ハングリータイガー センター南店 1回目の訪問レポート!2021年10月!

利用日と利用シーン

2021年10月23日(土)の夜に3名で利用。

予約は不可のためなし。

当日の様子

▲ 赤ワインは1種類のみ。テンプラニーリョなのだが、産地がオーストラリア。

オーストラリア産のテンプラニーリョは初めて見た。

軽やかだがしっかりして悪くない。

 

▲ テーブルの上には大きなナプキンが置かれている。

 

▲ シーザーサラダ。

かなりボリュームがあり3人で取り分けてちょうどよかった。

 

▲ 大きなナプキンを、お肉が鉄板で焼き上がってくる時にハネを予防するために、テーブルの上に半分乗せて待つように言われる。

 

▲ アツアツ、ジュージューの状態でお肉がやってきた。

僕が注文したのはハンバーグとリブロースのコンボ。

ステーキの焼き具合の指定などはできない。

 

▲ スタッフの方がテーブルでハンバーグを半分に切るパフォーマンスがある。

肉汁が飛ばないよう、ナプキンを胸の前に持って待つ。

 

▲ スタッフの方にソースをかけるかどうか質問されたので、初めてなのでソースをかけてもらうことにした。

ハンバーグとリブロースでソースの種類が違う。

ハンバーグソースのほうはとろみがあり、玉ねぎが入っているようにも感じた。

リブロースのソースはさらっとした醤油風味だろうか。

 

▲ 全員で撮影タイム(笑)。

 

▲ ハンバーグはつなぎを使わないスタイルで、 しっかりした歯ごたえがありジューシーで美味い。

 

▲ リブロースは脂少なめで、歯ごたえがありつつも柔らかい。

集合写真

▲ この日は弟の誕生会。母と弟と3人で。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

距離約4,400円(税込み)

この日のまとめ

以前から名前は知っていたが、ようやく来ることができてうれしい。

土曜日ということもあり早い時間から満席の大繁盛であった。

ステーキもハンバーグもリーズナブルでおいしかった。

ぜひまたお邪魔したい。

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん! もう1記事いかがですか?

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!