デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜 海の目の前 絶景カフェ・ダイナーでごきげんランチ!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の由比ヶ浜目の前の国道134号沿いにある「デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介しよう。

鎌倉の海のうち、材木座海岸と由比ヶ浜は海水浴場としても有名だが、この2つの海岸は広い砂浜があるのが特徴。

いっぽう、稲村ガ崎と七里ヶ浜は、岩場が多く、また砂浜を削って国道を通したため海岸がほとんどなく、海が目の前になる。

そのため七里ヶ浜や稲村ガ崎の方が、より「海が目の前」という感じになるのだが、由比ヶ浜や材木座海岸の方がその分落ち着いてゆったりしている。

このデイジーズ・カフェは由比ヶ浜のほぼ中央に位置している平屋建てのカフェ・ダイナーだ。

いつもランニングで向かいを通っていて気になっていたのだが、やっと訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)基本情報

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) お店の外観

▲ やってきました、デイジーズ・カフェ。

いい感じに古びたウッディな建物。

 

▲ テラスっぽい最前列にカップルシートがある。

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) 店内の様子

▲ 店内も夏っぽいというか海の家っぽいというか。

 

▲ 最前列にお客さんがいたので僕は2列目に座った。

 

▲ 最前列が空いた後はこんな感じ。

国道134号が海との間にあって、道路と建物の高さが同じレベルなので、車の騒音と排気ガスがそこそこ気になる。

これは国道沿いのどのお店も同じで、だからこそ道路より高いところにあった、3FのPOSTや2Fのアマルフィイ海沿いのキコリ食堂などは重宝されるのだと思う。

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) メニュー

▲ ドリンクメニュー。

予想よりもはるかに種類が多くて立派なメニューだった。

 

▲ ウォッカやジン、ラム、テキーラなど。

 

▲ ソフトドリンク、ビール、ワインなど。

 

▲ ウィスキーやカクテルなど。

 

▲ ドリンクメニューがすごく立派なのに、フードメニューがすごく種類が少なくて驚いた。

 

▲ こちらは2020年6月のテイクアウトとデリバリーのメニュー。

店員さんにテイクアウトメニューに載っていて店内メニューにはないものは注文できるか尋ねたところOKとのこと。

帰り際にオーナーさんらしき方とお話ししたが、どうもコロナの影響で時短営業していて、メニューも縮小している様子。

なるほどそういうことかと納得。

普段は週末は夜中まで営業しているそうだから、グランドメニューは別にあるのだろう。

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) お店情報

店名 デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-8-11
電話番号 0467-23-9966
定休日 無休
営業時間 月~木
11:00~21:00
(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)金~日
11:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 25席
駐車場 なし
開店日 2001年
ウェブサイト 食べログ

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) 地図とアクセス

江ノ電 長谷駅 徒歩3分。

最新! デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe) 1回目の訪問レポート 2020年5月

利用日と利用シーン

2020年5月29日(金)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は11kmたっぷり走ったうえに、お店まで約1km歩いて来たので喉がカラカラ。

まずは生ビールで乾杯。

 

▲ ランチメニューには載っていないガーリックシュリンプを注文したので、ちょっと時間が掛かるとのこと。

続いては白ワインを飲みつつゆっくり待つ。

目の前の海を眺めていると全然時間は苦にならない。

 

▲ ガーリックシュリンプ、ライスなし登場。

ライスを抜いてもらったが、山盛りのフレンチフライと、さらに海老の後ろにはマヨネーズ味のファルファーレ(蝶の形のパスタ)が添えられていた。

ライスをなしにしてもらって良かった(笑)。

 

▲ 続いては赤ワインをいただく。

予想外にしっかりしたグラスで出てきて美味しい赤ワインだった。

 

▲ もうちょっとつまみたくて、ソーセージ盛り合わせを追加。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,300円(税込)。

この日のまとめ

2001年オープンとのことなので、今年で19年。

大きくないお店だが、たくさんの人に愛されているようで、僕がいた時も遠方からの常連さんが来てきた模様で賑わっていた。

コロナが収束してフル営業になったら、夕暮れ時から夜に来てみたい。

雰囲気も良くお料理も美味しかった。

デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)、またお邪魔します!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

材木座シーズンズ(ZAIMOKUZA SEASONS)訪問レポート 〜 材木座テラス1Fに誕生したカフェ・ダイナーは現在プレオープン限定営業中!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの1Fに2020年5月2日に新規オープンした「材木座シーズンズ(ZA…
www.ttcbn.net


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!