キビヤベーカリー(Kibiya)のクロワッサンが激しく美味い!! 鎌倉 御成通りの老舗パン屋さんが大好きだ!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の御成通りにある老舗パン屋さん、「キビヤベーカリー(Kibiya)」をご紹介。

このキビヤベーカリー、1948年創業の老舗パン屋さん。

鎌倉に住み始めてすぐに見つけて、以前記事を書いたのだが、その時点では、このお店のクロワッサンをまだ食べていなかった。

前回書いた記事はこちら。

クロワッサンはお昼過ぎには売り切れてしまうので、多分遅い時間に行ったため売っていること自体知らなかったのだと思う。

その後クロワッサンと衝撃の出会いをして、大ファンになってしまった。

今回もクロワッサンを買うために、お昼ごろに訪問して、無事ゲットできた(でも僕が買ったら残り1個になっていた)。

キビヤベーカリー(Kibiya)のクロワッサンが激しく美味い!! 鎌倉 御成通りの老舗パン屋さんが大好きだ!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、キビヤベーカリー。

細い路地のどん詰まりにあるので、御成通りに出ている小さな看板を見落とさないように。

 

▲ 天然酵母・無添加・全粒粉のこだわり手作りパンがぎっしり並んでいる。

 

▲ 2Fにあるワインバーも気になっている。

今度行ってみよう。

 

▲ こちらが大好きなクロワッサン。

すごく小さい小粒のクロワッサンなのだが、生地ぎっしり詰まっていてすごく重い。

そして小さいのに一個食べると結構おなかがいっぱいになる。

 

▲ この日買ったラインナップ。

一番右のあんず入りの食パンもお気に入り。

 

▲ 今回初めてショップカードをもらった。

 

▲ ショップカードの内側には、お店の全ラインナップがイラストで描かれていた!

これはすごい。

全メニューを制覇したくなるね(笑)。

 

▲ というわけで、翌朝の食卓にさっそくクロワッサンとあんずの食パンが並んだ。

クロワッサン小さいでしょ?

 

▲ でも見てもらうと分かる通り、ぎっしりとミルフィーユ状に生地が折り重なっている。

このクロワッサンは、「ふわっ」としているのではなく、「パリパリ」していて、しかもぎっしりなのだ。

この食感は生まれて初めてだ。

まとめ

鎌倉に来ると必ず買ってしまうキビヤベーカリーのクロワッサン。

鎌倉には他にも小さくて面白いパン屋さんがたくさんある。

どんどん新規開拓したいのに、キビヤのパンが好きすぎて毎回買ってしまうので、新規開拓が進まない(笑)。

それぐらい気に入っているキビヤのパン。

オススメですよ♪

キビヤベーカリー お店情報

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします