日記

台風の影響がなくてホッとしたり 無料Zoomセミナーのコツを掴んで嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.27]

日記
スポンサーリンク

2021年7月27日(火)の日記記事。

台風8号の影響で雨の予報だった海街。

朝目覚めたときはザーザー降りの雨だったが、予報より早く9時前には止んで晴れてきた。

午後から夕方には快晴になって大満足。

そしてZoomセミナー第3日程も大盛況で何より。

スポンサーリンク

目覚めた時は大雨だったがすぐに晴れてきた

▲ 5:51起床。

前夜は無駄に夜更ししてしまった。

 

▲ 体重はさらに減って79.6kgに。

良き良き。

 

▲ 本日の出で立ちは、豚組Tシャツ。

 

▲ 目覚めた時はざーざー降りだったので海に出なかったが、ゴミ出しの時間にはもう晴れてきていた。

影響がなくて本当に良かった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Outsider、アウトサイダー。

なんと2日連続で同じカード。

これは珍しい。

しかも先週も引いたし。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

3kmランから無料Zoomセミナー第3日程

▲ 昼前から3kmランに出る。

一旦晴れたがこの時間帯はまたパラパラと雨も降る不安定なお天気。

 

▲ いずれにしても、爆風にならなかったのが本当にありがたい。

 

▲ 気持ち良く3kmラン。

 

▲ 午後は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の第3日程。

今回から配信をメインマシンのiMacに変えたり、いろいろと改善。

 

▲ セミナー中も双方向な感じに上手くできて楽しかった。

非常に充実した良い時間でした!

夕方には快晴に

▲ Zoomセミナーを終えて買い物に出たら、外は見事な快晴になっていた。

 

▲ 晩ごはんはポークグリル。

ガラムマサラ、クミンシード、カルダモンなどのスパイスを振りかけて夏らしく。

読書

▲ 今日から「自分を変える1つの習慣」を読んでいる。

めちゃくちゃ良い。

この日更新したブログ

勝間式ロジカル不老長寿
勝間和代さん著、「健康もマネーも人生100年シフト!勝間式ロジカル不老長寿」という本を読んだのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より...
今週はボディメイク週間に決めたり 台風接近が気になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.26]
2021年7月26日(月)の日記記事。 昨日までの最高のお天気から、台風8号の影響が出てどんより曇り空へ。 直撃はないということだが、海の最前線で暮らすと雨よりも風の影響が気になる。 停電のリスクもあるので、いろいろ備えないとね。

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

台風の影響がほぼ何もなくて本当に良かった。

これから10月くらいまでは警戒モードを続けよう。

最近の日記記事はこちら

今週はボディメイク週間に決めたり 台風接近が気になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.26]
2021年7月26日(月)の日記記事。 昨日までの最高のお天気から、台風8号の影響が出てどんより曇り空へ。 直撃はないということだが、海の最前線で暮らすと雨よりも風の影響が気になる。 停電のリスクもあるので、いろいろ備えないとね。
最高のお天気の日曜日だったり 2回目のZoomセミナーが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.25]
2021年7月25日(日)の日記記事。 10ヶ月連続10回目のファスティングの最終日、回復日。 最高のお天気の日曜日となり、存在しているだけで気分最高。 そして夕方からは第2回の無料Zoomセミナー開催。 第1回より大分改善できたかな。 さ...
10ヶ月連続10回目の断食日は楽だったり 夜空と海に浮かぶ満月が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.24]
2021年7月24日(土)の日記記事。 前日遅く帰って寝不足なのだが頭が冴えまくり。 これもご参拝効果か、それともファスティング効果か。 10ヶ月連続10回目のファスティング、2日目の断食日がやってきた。 今回は今までで一番楽に過ごせた。 ...
日帰りで富士吉田に神社巡りに出掛けたり 東京オリンピック開幕を身近に感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.23]
2021年7月23日(金)の日記記事。 今日はひさしぶりの遠出で、山梨県の富士吉田市まで弾丸ツアー。 そして東京オリンピックの開会式が行なわれた。 僕はテレビもないので見なかったが、盛り上がりを近くで感じられてちょっと嬉しかった。
4連休が快晴で始まったり ブログを書きまくって言語化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.22]
2021年7月22日(木)の日記記事。 昨日まで知らなかった4連休が始まった。 オリンピックも競技は始まったそうで、開会式も明日とのこと。 鎌倉に住んでいると普段と何も変化がないが、都心は規制があったりブルーインパルスが飛んだり賑やかなよう...

 

タイトルとURLをコピーしました