まちの 〜 鎌倉駅すぐの魚が美味しい居酒屋さんが超素晴らしかった!!何もかもが美味くてリーズナブル!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉駅からすぐ近くの小町にある「まちの」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

鎌倉デュアルライフをスタートさせて7か月になるが、鎌倉にはお客さんを呼ぶ機会があまりなく、「居酒屋さん」を探す機会もなかった。

今回立花岳志ツナゲルサロンのメンバーで飲むことになり、初めて居酒屋さんを検索して探すことになった。

大手のチェーンは除外して探していったところ、この「まちの」を発見して初訪問。

結果、素晴らしいお店だった。

ここはリピート確定。

さっそく紹介しよう。

まちの 〜 鎌倉駅すぐの魚が美味しい居酒屋さんが超素晴らしかった!!何もかもが美味くてリーズナブル!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、「魚料理と酒 まちの」。

場所は若宮大路を鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かってすぐの路地を左に曲がったところ。

駅からすぐなのだが、路地に曲がったところなのであまり目立たない。

 

▲ 落ち着いた雰囲気。

そしてさり気なくのら猫が写り込んでる(笑)。

 

▲ 置き看板も良い感じ。

 

▲ 階段を上った奥が入口。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ お通しからいきなり美味しかった。

マヨネーズで和えた海鮮ポテトサラダ、みたいな感じ。

 

▲ ホタルイカの酢味噌和え。

これもまろやかで美味い。

 

▲ お刺身盛り合わせ。

これで三人前なのだからビックリ。

どれも素晴らしかった。

 

▲ 若竹の天ぷらも甘くて塩と良く合った。

 

▲ アジフライ。

アジの頭など、フライにした部分の残りが姿のまま素揚げで出てきてビックリ。

こういうスタイルは初めてだぞ。

 

▲ 桜海老のかき揚げ。

サクサクで風味が良い。

 

▲ だし巻き玉子。でっかい。

 

▲ だし巻き玉子にも桜海老とカニ肉が入っていて豪華。

 

▲ 立花岳志ツナゲルサロンでのプチオフ会 in 鎌倉でした!

皆さまご参加ありがとうございました!!

まとめ

お客さんのほとんどが地元の方たちという雰囲気で、落ち着いていて良い感じ。

お料理はどれも美味しく、魚は鮮度抜群だった。

お値段も一人4,400円とリーズナブル。

ここはぜひリピートして、もっといろいろ食べてみよう。

良いお店発見。

鎌倉 まちの、オススメです!!

まちの お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 鎌倉駅和田塚駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします