神奈川グルメ情報

肉汁餃子のダンダダン 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通りに新規オープンした餃子が売りの居酒屋さん

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口の仲通りに新規オープンした「肉汁餃子のダンダダン 大船店」に行ってきたのでご紹介。

大船駅東口には美味しくてリーズナブルな飲み屋さんが集中していて楽しい。

この「肉汁餃子のダンダダン 大船店」は2022年12月に、老舗中華料理店が閉店した場所に新規オープンしたお店。

前はいつも通っていたのだが、なかなか入る機会がなかった。

この日はお店の外に出ていた店員さんが話しかけてくれ、ちょっと入ってみようということで初入店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

肉汁餃子のダンダダン 大船店 基本情報

肉汁餃子のダンダダン 大船店 お店の外観

▲ 金色の派手な看板が目立っている。

 

▲ お店の外にメニューが出ていないので、餃子の他には何があるのかな?と気になっていたら店員さんが声を掛けてくれた。

「他にもメニューたくさんありますよ」とのことなので、入店してみることにした。

肉汁餃子のダンダダン 大船店 店内の様子

▲ 外の派手な看板とは対照的に店内は素朴な感じ。

 

▲ ただ壁には派手な絵が描かれていた。

肉汁餃子のダンダダン 大船店 メニュー(2023年10月時点)

▲ まずは名物の肉餃子がどーんと1ページ使って紹介されている。

 

▲ つまみ各種。

中華料理のお店かと思っていたが、これは完全に居酒屋メニューだ。

 

▲ 馬刺しにも力を入れているようだ。

 

▲ サラダとテイクアウトの餃子。

 

▲ 焼豚など。

基本的に一皿の量が多くて価格も高めの設定。

一人飲みにはあまり向かないかもしれない。

 

▲ おつまみ各種。

 

▲ お食事とデザート。

 

▲ 定食もある。

 

▲ ドリンクメニュー。

 

▲ こちらもドリンクメニュー。

 

▲ こちらもドリンクメニュー。

肉汁餃子のダンダダン 大船店 お店情報(2023年10月時点)

店名 肉汁餃子のダンダダン 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-22-30
電話番号 0467-50-0299
定休日 不定休
営業時間 [月~金]
11:45~15:00 (L.O.14:30)
16:00~24:00 (L.O.フード23:00/ドリンク23:30)[土日祝]
11:45~24:00 (L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 64席
駐車場 なし
開店日 2022年12月15日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

肉汁餃子のダンダダン 大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口徒歩2分

最新!肉汁餃子のダンダダン 大船店 1回目の訪問レポート 2023年10月

利用日と利用シーン

2023年10月12日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

キンミヤのロゴ入りグラスがいい感じ。

 

▲ おしぼりに「餃子とビールは文化です」の文字が。

このキャッチコピーはお店の外にも大きく書かれている。

このコピーが僕に亀戸餃子をイメージさせ、「餃子とビールしかないのかな?」と思ってしまい、今まで入店を躊躇していたのだ。

 

▲ ニンニクとニンニクの芽のしょうゆ漬け。

一品の量が多そうなので慎重に少なそうなメニューを選んだ。

味がかなり濃くてお酒のつまみに良いが、一人で食べるには、やはりちょっと多いな。

基本的にグループで来るのが良さそう。

 

▲ 名物の焼き餃子。

思ったほどパリッとしていなかったが肉汁豊かで美味しかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,016円(税込)。

今は現金払いだけだが、2023年11月以降にクレジットカードや電子マネーに対応する予定とのこと。

この日のまとめ

良いお店だと思うが、一品の量が多いので2人以上、できれば4人くらいで来ると楽しいお店だ。

カウンター席がないのも、そういうコンセプトだからなのだろう。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
餃子酒家 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの中華居酒屋が美味かった!!
JR大船駅東口を出てすぐのところにある「餃子酒家 大船店」という中華居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口一帯は「リトル野毛」という感じで面白くて美味しい飲食店が軒を連ねている。 この餃子酒家もそんなお店の一つ。 ビル上に同じ中華居...
餃子の王将 大船駅 笠間口店 訪問レポート 〜 一人前小皿「ジャストサイズ」メニューが嬉しい中華店
JR大船駅東口から近い「餃子の王将 大船駅 笠間口店」に行ってきたのでご紹介。 餃子の王将は2010〜2013年に住んでいた茗荷谷駅近くのお店に何度か行って以来、生活圏にお店がなく行く機会がなかった 長く行く機会がないと、お店に行こうという...
一軒め酒場 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口仲通りに新規オープンした養老乃瀧グループの居酒屋は嬉しい通し営業!!
大船駅東口の仲通りに2023年7月にオープンした「一軒め酒場 大船店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口には美味しくてリーズナブルなお店が集中している。 特に仲通りは両側にびっしり飲食店が並び凌ぎを削る激戦区だ。 その仲通りに...
いちぜん 訪問レポート 〜 大船駅東口の老舗居酒屋はメニュー数が豊富で美味しく大人気!!
JR大船駅東口にある「いちぜん」という老舗居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口には美味しくて個性豊かなお店がたくさんある。 もう大分開拓できたかと思っていたが、友人からこのお店の存在を教えてもらうまでまったく気付いていなかった。 ...
タイトルとURLをコピーしました