ブログのスタイルをちょっと変えようかと模索中

広告


ちょっとブログのスタイルを変えたくなってきている。

変えたくなってきているんだけど、まだ「こう変えよう」というところまで行き着けていない。

いま絶賛模索しているという感じ。

ただ、最近の傾向として、noteに毎日エッセイを1本書くようになり、スタイルが変わったことが影響しているように思う。

noteとメルマガに自分の言葉を自分のノリで書くようになった影響で、本家ブログのここに、自分の言葉を長く書く機会が減っている。

それがちょっと不満というか、物足らなくなってきた感じなのだ。

4月と5月は、とにかく100記事を達成したいため、量産体制に入っている。

もともと原則毎日noteの記事へのリンク記事があって、日記記事がある。

そして週に1本レビュー&デザインがあり、月次もある。

この変が固定されているわけですから、実は残りの記事というのは、それほど多くない。

100本のうち、30本がnote、30本が日記、5本がレビュー&デザインなので、残りは35本ということになる。

この35本をどういう構成にしていくのか、というのが、ここからちょっと変えていきたいポイント。

いまはグルメ記事と旅行記が多いわけだけど、僕はもうちょっと、この本家ブログに自分の言葉を書きたくなっている。

レストランのレビューとか、神社の紹介も悪くないんだけど、で、それも続けたいんだけど、ちょっと自分の言葉がこのブログに足りないなーという感じ。

お友達の井ノ上陽一さんのブログが最近面白くて良く読んでいるのだが、井ノ上さんの書き方のスタイルも、ちょっといいなと思っている。

井ノ上さんのブログはこちら。

まあ、井ノ上さんのブログほど長くなくて良いんだけど、自分のライフスタイルの軸を紹介していく、みたいな切り口が良いなぁと思ったり。

5月末までは、100記事到達のために量産体制で行くけれど、6月に入ったら、ちょっとローテーションを考えて、スタイルを作っていきたいと思っている。

どうもこの2〜3年、そこがあまり上手く表現できていない感があって、ちょっとモヤモヤしてたんだけど、ようやく出口が見えてきたみたい。

さあ、どうなるでしょうか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!