雨の鎌倉で出不精になったり 指の痺れを何とかしたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.28版]

広告


しっかり眠り、noteに想いを書いたらスッキリして、どうやら復活

ただ、鎌倉は夜から雨の予報だったのが昼前には降り出してしまい、午後もずっと雨に。

好天の日の気持ち良さも絶大だが、雨の日の閉じ込められ感も絶大。

自転車が使えないとスーパーに出かけるのも面倒になってしまい、ずっと引き籠りに。

これから梅雨の時期なので、雨対策も考えないとね。

朝は曇天

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 8時間以上しっかり眠れて大分スッキリ。

 

▲ 月間平均もだいぶ整ってきた。

もう一息、平均おやすみを23時より前にしたいところ。

 

▲ 体重は0.3kgの微減。

 

▲ 今朝の鎌倉は曇天。

空が広い分どーんと鉛色が広くて重く感じる。

 

▲ 朝ごはんの時点ではまだ、すぐに雨が降りそうという感じでもなかった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

本日の一枚

Silence、沈黙

時として僕たちは自分が話すこと、聞いてもらうことにばかり意識がいってしまう。

沈黙を恐れ、空間を埋めるように話し続ける。

一瞬で良いから、言葉を止めて沈黙を味わおう。

沈黙は怖いものではない。

雄弁な沈黙は、心地よいものだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

風雨が強く3kmランで退却

▲ 予報では雨は夜からだったのだが、昼ランに出るときにはもうポツポツ降っていた。

まずは音松稲荷に参拝。

 

▲ そして海に出たが、風が強く雨も本降りになってきてしまったので、3kmで退却。

 

▲ 明日も雨の予報なので、月末までの走る距離を上手く調整せねば。

 

▲ というわけで、あと3日で16kmで目標の125km到達。

最終日は湘南WSが午後から始まるから時間が限られる。

明日と明後日でメドを立てたいところ。

 

▲ 昼ごはんは高たんぱく、高食物繊維、高ビタミン・ミネラルで。

雨に閉じ込められ引き籠り。そして指が痺れるまで書きまくる

午後はずっと部屋で執筆。

普段は夕方になると買い物に出かけたり、POSTに移動して執筆したりするのだが、雨が強く出かける気にならず。

結局夕方まで執筆を続けたが、最後は両手の指が痺れてしまい、打つのがしんどくなってしまった。

そして本当に珍しいことだが、晩ごはんの写真を撮り忘れた。

ちなみに晩ごはんはチキングリルと茹でた野菜。

本日の一日一捨

鎌倉の不要な書類。

本日の一日一新

空き物件の見学。

まとめ

やっと気持ちが日常モードに戻ってきた感じ。

もうちょっと緩むとさらに良いね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします