日記

雨の鎌倉で出不精になったり 指の痺れを何とかしたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.28版]

日記
スポンサーリンク

しっかり眠り、noteに想いを書いたらスッキリして、どうやら復活

ただ、鎌倉は夜から雨の予報だったのが昼前には降り出してしまい、午後もずっと雨に。

好天の日の気持ち良さも絶大だが、雨の日の閉じ込められ感も絶大。

自転車が使えないとスーパーに出かけるのも面倒になってしまい、ずっと引き籠りに。

これから梅雨の時期なので、雨対策も考えないとね。

スポンサーリンク

朝は曇天

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 8時間以上しっかり眠れて大分スッキリ。

 

▲ 月間平均もだいぶ整ってきた。

もう一息、平均おやすみを23時より前にしたいところ。

 

▲ 体重は0.3kgの微減。

 

▲ 今朝の鎌倉は曇天。

空が広い分どーんと鉛色が広くて重く感じる。

 

▲ 朝ごはんの時点ではまだ、すぐに雨が降りそうという感じでもなかった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

本日の一枚

Silence、沈黙

時として僕たちは自分が話すこと、聞いてもらうことにばかり意識がいってしまう。

沈黙を恐れ、空間を埋めるように話し続ける。

一瞬で良いから、言葉を止めて沈黙を味わおう。

沈黙は怖いものではない。

雄弁な沈黙は、心地よいものだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

風雨が強く3kmランで退却

▲ 予報では雨は夜からだったのだが、昼ランに出るときにはもうポツポツ降っていた。

まずは音松稲荷に参拝。

 

▲ そして海に出たが、風が強く雨も本降りになってきてしまったので、3kmで退却。

 

▲ 明日も雨の予報なので、月末までの走る距離を上手く調整せねば。

 

▲ というわけで、あと3日で16kmで目標の125km到達。

最終日は湘南WSが午後から始まるから時間が限られる。

明日と明後日でメドを立てたいところ。

 

▲ 昼ごはんは高たんぱく、高食物繊維、高ビタミン・ミネラルで。

雨に閉じ込められ引き籠り。そして指が痺れるまで書きまくる

午後はずっと部屋で執筆。

普段は夕方になると買い物に出かけたり、POSTに移動して執筆したりするのだが、雨が強く出かける気にならず。

結局夕方まで執筆を続けたが、最後は両手の指が痺れてしまい、打つのがしんどくなってしまった。

そして本当に珍しいことだが、晩ごはんの写真を撮り忘れた。

ちなみに晩ごはんはチキングリルと茹でた野菜。

本日の一日一捨

鎌倉の不要な書類。

本日の一日一新

空き物件の見学。

まとめ

やっと気持ちが日常モードに戻ってきた感じ。

もうちょっと緩むとさらに良いね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉で生と死について考えたり ひさびさに肉塊をがっつり食べてダイエットは明日からにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.27版]
前夜の衝撃で寝たのか寝ないのか良く分からない一夜をすごした。 一日いろいろな形で生と死について考えたが、まあそう簡単に答えが出るものではない。 夜はネコに救われる。
立花B塾レベル2休日コース第3講が盛り上がったり トランプシフトの中鎌倉に向かい危機一髪だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.26版]
講座・イベント3連発の最終日。 今週は執筆にイマイチがっつり入れずもどかしい一週間だった。 午前中の使い方がイマイチ下手くそ、というか、起きるのが遅いんだよね。 目覚まし最近また全然使ってないのを、そろそろ活用するかねぇ。
ツナゲルサロンの5月月例会が染谷昌利さんをお迎えして盛り上がったり 懇親会も熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.25版]
今日はツナゲルサロンの5回目の月例会と懇親会。 もう5回目、あっという間だ。 運営も大分慣れてきて、スムーズにできるようになってきた。 どこまで続くか分からないが、当面続けてみたいと思っている。
体重が今年最低を大きく更新したり 立花B塾6期東京レベル2平日コース第3講が盛り上がりお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.24版]
ボディメイク2019、スタートして13日で80.4kgと、マイナス4.2kg。 正直ここまでペースが速いとは予想以上。 まあ、今日から2日会食なので一旦戻るだろうが、じわじわ続けていこう。
早朝参拝ランが爽快だったり 歯医者とミーティング三昧だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.23版]
この日は麻布で予定が5つも重なる業務デー。 そんな日に普段より1時間近く朝寝坊してしまったので、バタバタになってしまった。 でもお天気も快晴で気持ちの良い一日となった。

 

タイトルとURLをコピーしました