市の蔵 〜 近江町市場2Fにある海鮮居酒屋が何もかも美味くてリーズナブルで良い!! [金沢グルメ]

広告


金沢市中心部にある近江町市場。

近江町市場の建物の2Fにある「近江町・海鮮市場料理 市の蔵」というお店に行ってきたのでご紹介。

この日は金沢セミナーを開催し、そのあとの懇親会として利用した。

セミナーに、地元金沢の老舗料亭「壽屋」社長の山縣秀行さんがご参加くださったので、山縣さんにお願いしてお店をチョイスしてもらった。

さすが地元のフードビジネスのスペシャリストだけあって、セミナー会場から徒歩1分の場所の素晴らしいお店に連れていってくださった。

山縣さんありがとうございます。

市の蔵 〜 近江町市場2Fにある海鮮居酒屋が何もかも美味くてリーズナブルで良い!! [金沢グルメ]

▲ やってきました、市の蔵。

近江町市場の建物「近江町いちば館」は、1Fと地下は何度も行っていたが、2Fはまったく立ち入ったことがなかった。

 

▲ 明るくて入りやすい雰囲気。

 

▲ セミナーが終わったあとは、しゃべり疲れて喉が渇くので、普段あまり飲まないビールが美味しい。

 

▲ お料理も、山縣さんはじめ地元金沢の皆さんにお任せ。

まずは白子のポン酢。

生でぷるっぷる。

超新鮮で美味い!!

 

▲ 同じく白子。こちらは天ぷら。

 

▲ そしてカニの甲羅でカニの身とカニ味噌と卵を混ぜながら焼く。

これも東京では食べられないなぁ。

 

▲ カニとチーズの春巻。

派手ではないが、これも風味豊かで美味しかった。

 

▲ カニ肉がどっさり乗ったサラダ!!

 

▲ そしてキラっキラの寒ブリ!!絶品!!

 

▲ だし巻き卵も素敵。

 

▲ お造り登場。

東京では敬遠する甘エビがこちらでは一番のご馳走。

甘エビ最高!!

 

▲ 煮込み。

 

▲ そしてイカのゲソとキモ焼。

これがまた絶品。

東京だったら臭みが出てしまいダメだろうな。

 

▲ 最後は郷土料理の鴨の治部煮。

しみじみ美味い。

まとめ

何を食べても美味しくて大喜び。

お寿司屋さんもいいけれど、こういうカジュアルで美味しいお店も良いねぇ。

ここは通うことになりそう。

市の蔵、気に入りました!

市の蔵 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします