Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]

広告


金沢の主計町茶屋街にある隠れ家バー、Bar 長屋に行ってきたのでご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

主計町茶屋街をぶらぶら歩き、最後にもう一軒寄ってからホテルに戻ろうと決めた。

以前一度連れていってもらった「Bar 長屋」に行くことにして、ぶらぶらと歩いていく。

前回の訪問記はこちら。

さっそく紹介しよう。

Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]

▲ やってきました、Bar長屋。

 

▲ 左上の町名は、この辺りの旧町名、「母衣町(ほろまち)」と読む。

詳しくは前回訪問記に書いた。

 

▲ 昼と夜で業態と、店名まで変わる。

 

▲ 和風の扉を開けて店内に入る。

 

▲ 素敵な絵が掛かっていた。

 

▲ カウンターに陣取り、まずはグレンリベットをソーダ割でいただく。

 

▲ お通しは昔の給食を思い出させる、アルマイトのお皿で出てくる。

 

▲ 店内は落ち着いた雰囲気だが、お客さんが多くて賑わっていて、結構賑やか。

 

▲ 二杯目はグレンリベットをロックで。

 

▲ そして最後、3杯目はカクテル、ホワイトレディーで。

 

▲ お寿司の後で迷ったのだが、ここに来たら食べないわけに行かないということで注文したのが牛スジカレー。

これもアルマイトのお皿で登場。

 

▲ これがコクがあってお肉がホロホロでめっちゃ美味いのだ。

しかし、〆のラーメン以上に罪深い、〆のカレーであった。

満足。

まとめ

二度目の訪問だったが、やはりここは居心地が良く、カレーも美味しい。

お料理担当の「きょうこちゃん」が不在だったのが残念。

ここはきっとまた来ることになるだろう。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

Bar 長屋 お店情報

関連ランキング:バー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします