レビュー&デザイン

京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン、復活後7回目。

どうやら良い感じで習慣化ができてきたようだ。

でも先週は楽しかった分ルーチンが大きく崩れてしまったので、ここで気を抜かないように。

今週は引き篭もりメインで自分の時間がたっぷり取れるので、月後半に向け立て直しましょう。

スポンサーリンク

京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年19週の振り返り。

月:鎌倉から麻布に戻り、午後は六本木で立花B塾レベル1。夜に京都に移動。iSoismで軽く飲んでから京都泊。

火:同会の日。八坂神社でお水取り。昼は先斗町の「卯柳」でサロンの予祝直会ランチ会、夜は祇園唐川なみ里へ。

水:京都・平安神宮参拝後帰京。パーソナルトレーニング。夜は広尾の小野木でLPLメンバーと会食。

木:麻布滞在。午前中は連休と旅行の間の管理業務に追われる。午後は立花B塾レベル1。夜は西麻布のイノセント カーベリーで会食。

金:麻布滞在。午前中は麻布引き篭もり。午後は六本木で仕事。夜は松濤の「かんらかんら」で会食。

土:麻布滞在。立花B塾マスタリーの第2講開幕。夜は自炊。

日:立花B塾マスタリー第2講2日目。夜に電車で鎌倉に移動。クーラーボックス置き忘れ騒動あり。

  前週の大きな出来事TOP6

・初めての方位取り旅行で京都へ行き八坂神社でお水取りができた。

・潰れてしまったかと危惧した「琢磨」が「なみ里」と店名変更していることが判明して訪問できた。

・大切な人との大切な話しができて前に進んだ感を得た。

・連休と旅とマスタリーでルーチンがぐちゃぐちゃに崩壊状態に。

・体重が一昨年9月以来の最重量になってしまったので、ボディメイク2019始動。

・立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が熱く開講。

今週 デザイン

今週は会食が金曜日の1回しか入っていないという画期的な一週間。

木曜日まで鎌倉で週末は名古屋と金沢出張予定。

自分の時間がかなり取れるはずなので、先週崩れてしまったルーチンを立て直してリカバリーしたい。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉1泊、麻布4泊、旅先2泊、完全引き篭もりデーは0日。

10連休と旅とマスタリーと会食でかなりパツパツな一週間だった。

先週の「デザイン」では、「それほど深刻ではないだろう」とか書いてるけど、かなりバタバタだった。

完全引き篭もりデーが0なのは結構厳しいね。

立花B塾マスタリーの日にブログもランニングも途切れなかったのは進化。

来月はもっと上手に準備をしよう。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、麻布2泊、旅先2泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

今週は完全引き篭もりデーを3日取れ、会食も1回のみなので、しっかり引き篭もって執筆と企画を進めましょう。

土曜日は名古屋、日曜日は金沢で立花B塾の予定。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(ツナゲルサロンの京都予祝直会ランチ会)

夕食:5回(京都iSoism、京都なみ里、広尾小野木、西麻布イノセント カーベリー、松濤かんらかんら)

合計6回(6/14)

Toggl時間:15時間39分(一日平均2時間14分)

当初予定から増えたが、これは良しとする。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

今週は昼夜合計1回のみという、最近では見たことがあいスカスカなスケジュール

ちょうどボディメイクを始めたタイミングでもあるので、これぐらいでちょうどいい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:14記事

Toggl時間(メルマガも含む):9時間37分(一日平均 1時間22分)。

残念ながら先週は大きく目標からビハインドしてしまった。

まだ月の半分以上あるので、ここからリカバリーしたい。

記事内容

note: 7記事

日記: 6記事

レビュー&デザイン 1記事

noteと日記と週次レビューのみという寂しい内容になってしまった。

今週 デザイン

目標:30記事

今月は残り19日。目標の100記事まであと68記事なので、週26記事ペースで達成できる計算。

今週量産して来週から通常ペースに戻したい感じ。

月:5記事

火:5記事

水:5記事

木:4記事

金:4記事

土:3記事

日:4記事

ハードルを下げてサクサクと更新していきたい。

ランニング

前週レビュー

目標: 29km

実績:9km

ランニングも大きく崩れてしまい、ほとんどの日が1kmのショートになってしまった。

今週デザイン

目標 35km

リカバリープラン。週35kmペースで走れると125kmの目標達成となる。

月:7km

火:7km

水:7km

木:3km

金:5km

土:1km

日:5km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:0時間00分

先週はまったく本を開くことができなかった。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは本を開かないと。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間00分。

入眠と起床の平均は週次は出せないので、5月平均だと入眠が23:30、起床が6:35で睡眠時間が7:05と大分足りていない。

旅と会食で乱れてしまっているので、こちらも立て直しましょう。

今週デザイン

今週はほとんど夜の会食がないので、上手くリズムを作って早寝しましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重:83.4kg 体脂肪:  17.0%

前週平均: 体重: 83.4kg 体脂肪:  16.5%

金曜日の朝に一昨年9月以来の最重量84.6kgを記録してしまい、ボディメイク2019をスタートさせることを決意。

週全体としては、前々週と体重は変わらず体脂肪率が微減となった。

今週デザイン

ボディメイク2019がきちんと機能すれば、じわじわと体重も体脂肪も減っていく予定。

さあしっかり取り組もう。

まとめ

連休と旅とマスタリーで充実していたがルーチンが乱れに乱れてしまった先週。

今週はそこを立て直していこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

平成が終わり令和が始まった記念すべき18週から 京都で始まりマスタリー第2講が開幕し鎌倉で終わる19週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後6回目。 今日は午前中に鎌倉から東京に移動し、旅支度をしたうえで午後は立花B塾だったので、午前中はまったく執筆時間を取れなかった。 いま新幹線で京都に向かう車中から更新中。 6回目も無事書けて良かった。
金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後5回目。とても良い感じ。 先週は思ったようにはルーチンをこなせなかったが、やはりレビュー&デザインをしっかりやっているおかげで、視線は切れなかった。 対外予定が多すぎることが課題なので、そこを減らせば良い感じに...
長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後4回目。どうやらしっかり軌道に乗ってきたようで嬉しい。 このレビュー&デザインのパワーは本当にすごくて、一週間の過ごし方がビシッと決まってくる。 これに、4月から復活させた月次レビューデザインのPDCAも上手く...
立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後3回目。 先週からはタイムトラッキングのTogglも本格的に復活できて、徐々に体制が整ってきた感じ。 おかげでしっかり目標を見失わずに活動ができ、まずはランニングとブログ記事数の目標を達成できた。 まだまだ達成...
前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン]
先週から復活させた、週次レビュー&デザイン。 先週、2019年14週は、ひさびさに週次デザインをやったこともあり、まだ調子が掴めなかった。 月曜と火曜はロケットスタートできて好調だったが、水曜日から後半は失速。 特に金土日は立花B塾マスタリ...
タイトルとURLをコピーしました