レビュー&デザイン

鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。

これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。

派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。

というわけで、激動の24週のレビューと、未体験ゾーンの25週のデザインを。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・鎌倉で、これからの僕自身と会社に関する重大な決断をいくつもした。

・名古屋で財務戦略セミナーを受講。自分に足りなかった視点に気付く。

・麻布十番のカラペティ・バトゥバにけいちゃんと。たくさん元気とエネルギーをもらう。

・名古屋と金沢で立花B塾開催。金沢は無事13期レベル1が全日程終了。

・ボディメイク順調。体重80.2kg、体脂肪14.7%はともに今年最低記録を更新。

前週 レビュー

2019年24週の振り返り。

月:雨の鎌倉引き篭もり。雨の中5kmラン。ジュリちゃんで紀ノ国屋に買い出しに。3食自炊。夜にあやちゃん合流。

火:雨上がりの快晴鎌倉引き篭もり。屋上朝ごはんで重大な決断をする。10kmラン。3食自炊。

水:鎌倉引き篭もり。7kmラン。夕方から石和さんとPOSTで打ち合わせ。その後Qちゃん食堂で石和さんと飲み。

木:快晴の鎌倉を後にして麻布に戻り1kmラン。午後にあきらこさんとミーティング。夜はけいちゃんとカラペティ・バトゥバへ。

金:体重・体脂肪とも今年最低を記録。10kmラン。夕方から名古屋へ移動。ヒルトン名古屋で夕食。

土:名古屋1kmラン。財務戦略セミナー受講。午後は立花B塾名古屋レベル2開催。2日続けてヒルトンで夕食。内観で大きな気付き。

日:名古屋3.5kランのあと「しらさぎ」で金沢に移動して立花B塾金沢レベル1最終講。夜は「もんぜん」で懇親会。

今週 デザイン

今週は金沢でスタートして月曜夕方に鎌倉へ。

木曜午前まで鎌倉で過ごし、木曜から日曜まで立花B塾4連発。

そして日曜夜に鎌倉に移動予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、麻布1泊、旅先3泊、完全引き篭もりデー3日。

滞在拠点は予定通りだった。

ただ、火曜日朝のたくさんの決断はこの時点では予測できていなかったなぁ。

まあ、予感はあったんだけど。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日の予定。

木曜日から日曜日まで立花B塾4連荘。

先月は4日ともコンビニ昼ごはんになってしまった。

これを、家での昼ごはんか、もしくは自分で作ったお弁当にできないか、試してみたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:26記事

実績:14記事

Toggl時間(メルマガも含む):12時間25分(一日平均1時間46分)。

先週は完全に火曜日朝の大きな決断によって、リズムが壊れてしまった。

まあ、そのコンディションの中では良く書いたと思う。

自分エライ。

記事内容

note: 6記事

日記: 7記事

レビュー&デザイン:1記事

週次の記事1記事のほかは、日記とnoteだけだった。

残念といえば残念だけど、まあ良くここまで書けた。

今週 デザイン

目標:32記事

100記事到達から逆算したリカバリープラン。

月:4記事

火:5記事

水:5記事

木:5記事

金:4記事

土:5記事

日:4記事

ちょっと厳しくなってきているが、3ヶ月連続の100記事更新を最後まで諦めずに食らいつこう。

ランニング

前週レビュー

目標:38km

実績:37.5km

ブログは頭が上手く回らず苦戦したが、ランニングはただ走れば良いだけで、大善戦。

0.5km足りなかったが、ほぼ目標達成。

今週デザイン

目標 38km

今月も38km走れると150kmの目標ペースに乗る。

木曜日から日曜日までのB塾4連荘の日に、早起きしてしっかり走れるかどうかに掛かっている。

うまくまとめよう。

月:4.5km

火:12km

水:7km

木:1km

金:5km

土:5km

日:3.5km

こんな感じでいこう。

12kmはずいぶん長く走ったことがない距離だけど、チャレンジしたいね。

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:2冊読了

Toggl時間計測:1時間17分(一日平均 0:11)

前々週にかなり良い感じが作れたが、前週は心の乱れがもろに読書に影響してしまい、月曜日しか読めなかった。

今週デザイン

リズムの作り直し。

1日10分の読書を毎日できるように。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回(金丸文化農園BBQ)

夕食:3回(石和さんと鎌倉Qちゃん食堂、けいちゃんと十番カラペティ・バトゥバ、金沢懇親会で「もんぜん」)

合計3回(3/14)

当初の予定は金沢の1回だけだったが、2つ増えた。

どちらもとても良い時間だったし、合計はとても少ない状態をキープできているので問題なし。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

今週も今のところ金曜日の夜の1回のみ。

もう1回くらい入っても良いが、入らなくても良い。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回(土曜日名古屋、日曜日金沢、いずれもコンビニ飯)

夕食:5回(水曜の石和さん、木曜のけいちゃん、金曜と土曜の名古屋ヒルトン、日曜日の懇親会)

合計7回(7/14)

事前の予定から会食が2回増えた分増加。

この範囲なら、まあ問題視するほどではないだろう。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

ただし、これは理想であって、木曜日から日曜日の立花B塾4連荘を全部自炊できた場合にこうなる、という話し。

前の日の夕食を作るときに、翌日昼の分も一緒に作るのが一番簡単そうな気がする。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間57分。

6月の平均は入眠22:31、起床6:15、睡眠時間7:44。

ああだこうだ言ってはいるが、運動も睡眠も食事もコンディションは非常に良い。

睡眠も、ここ数年で一番良い感じになっている。

今週デザイン

出張も会食もないのだから、整うしかないはず。

しっかり磨こう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前週平均: 体重: 81.8kg 体脂肪:  16.1%

前週平均: 体重: 80.8kg 体脂肪:  16.1%

一週間平均で1kgのウェイトダウンは素晴らしい。

金曜日に体重80.2kg、体脂肪率14.7%と、ともに今年最低を記録。

今週デザイン

今週も会食は非常に少ないので、整えるチャンス。

ただし、金曜日の夜に大変な焼肉大会が控えているので、金曜日朝に79kg台突入を目指そう。

まとめ

YouTubeアプリが入っていないと、夜が長いのは効果を引き続き実感中。

今週もがっつり運動してたっぷり眠り、しっかり栄養を摂ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。 出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。 そして週末は立花B塾マス...
ずっと鎌倉に滞在し湘南WSを開催した22週から 麻布で引き篭もり強めでマスタリー開催な23週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 毎週月曜日にきっちりできるときは良いのだが、できないときに、そのままリズムが崩れてやらなくなってしまうのが一番怖い。 今週は6/1が湘南WS中で月次ができなかったため、昨日6月3日に月次を実行。 予定の関係で昨日は...
金沢で始まり麻布で活動し鎌倉でフィニッシュした21週から 鎌倉長滞在からいよいよ湘南WSな22週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり軌道に乗り、毎週レビューするのが楽しみになってきた週次レビュー&デザイン。 この状態になってくれると、「実行することに対するストレス」はなくなるので、本当に楽。 あとは少しずつライフスタイル自体を整え、やりたいことにしっかり取り組め...
会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]
今週は金沢にて週次レビュー&デザイン。 先週は一週間で会食が1回だけという画期的な一週間だった。 これによる気付きがいろいろあったが、それはnoteに書こうと思う。 今週は会食は4回。 これも大分前に組んだ予定のものが多く、来週は週末の湘南...
京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後7回目。 どうやら良い感じで習慣化ができてきたようだ。 でも先週は楽しかった分ルーチンが大きく崩れてしまったので、ここで気を抜かないように。 今週は引き篭もりメインで自分の時間がたっぷり取れるので、月後半に向け...

 

タイトルとURLをコピーしました