最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]

広告

毎週恒例の週次レビュー&デザイン。

先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。

出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。

そして週末は立花B塾マスタリープログラムの第3講の2日間だった。

そして今週は前半は鎌倉、後半麻布、週末は名古屋と金沢で立花B塾というスケジュール。

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・立花B塾マスタリーの第3講開催。今月も深く豊かな時間となった。

・了戒翔太さんの出版記念ライブに参加。たくさんの仲間と会えて嬉しかった。

・金丸文化農園のツナPLサクランボ狩り & BBQに参加。たくさんのツナゲルの仲間と会えて楽しかったた。

・けいちゃんと麻布十番から鮓村瀬コース楽しかった。

・ひさしぶりに一週間に本を2冊読めた。YouTubeアプリ削除の効果が出ている。

前週 レビュー

2019年23週の振り返り。

月:鎌倉で昼まで活動。5kmラン。午後に麻布に帰り、夜は渋谷で了戒翔太さんの出版記念ライブへ。

火:麻布滞在。5kmラン。山梨の金丸文化農園のサクランボ狩り & BBQに日帰りで参加。

水:麻布引き籠り。10kmラン。ブログ5本。3食自炊。早寝。

木:麻布引き籠り。5kmラン。ブログ4本。午後に歯医者。夕方からけいちゃんと麻布十番から西麻布鮓村瀬へ。

金:東京が梅雨入り。麻布引き籠り。1kmラン。ブログ3本。マスタリーの準備。3食自炊。

土:早朝3kmラン。立花B塾マスタリー第3講開幕。ブログ1本。夜は自炊。

日:早朝3kmラン。立花B塾マスタリー第3講開催。ブログ1本。夜に鎌倉に移動して夕食はルアーズへ。

今週 デザイン

今週は木曜日の午前中までが鎌倉で、後半が麻布。

そして週末は名古屋と金沢で立花B塾開催予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉1泊、麻布6泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日。

週の最初と最後だけが鎌倉で残りは麻布滞在だった。

それほど対外予定は多くなかったのだが、マスタリーの準備など、思いの他時間を取られる件が多くて、思ったほど執筆は進まず。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、麻布1泊、旅先3泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

前半の鎌倉はずっと引き篭もれるので、ここで上手くリズムを作りたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:26記事

実績:18記事

Toggl時間(メルマガも含む):10時間44分(一日平均1時間32分)。

時間に余裕があると思っていたのに、目標から大きくビハインドしてしまった。

理由は、月曜の午後の鎌倉から麻布への移動、火曜日の帰りの特急で爆睡、金曜日のマスタリーの準備。

これらの阻害要因が思ったより大きいインパクトだったという感じ。

記事内容

note: 4記事

日記: 7記事

レビュー&デザイン:2記事

ライフスタイル:1記事

時間管理:1記事

書評:1記事

iPhone関連:1記事

告知記事:1記事

先週のレビューで書いた通り、書評1記事とiPhone関連1記事を書けたのはとても良かった。

ただ、冒頭に書いたとおり、記事数が少なかったのが残念。

マスタリーの週はペース配分をもうちょっと工夫する必要があるな。

今週 デザイン

目標:26記事

先週のビハインドを考慮してリカバリープラン。

ここから週26記事ペースでいくと、月末に100記事に到達する。

とりあえず26記事で。できたら上積みしたい。

月:4記事

火:4記事

水:4記事

木:3記事

金:4記事

土:3記事

日:4記事

木曜日は東京に移動するのと、土曜日は名古屋で午前中にセミナー受講。午後立花B塾なので少なめに。

ランニング

前週レビュー

目標:36km

実績:32km

ずっと良い感じで走れていたのだが、金曜日に5km走るつもりが大雨でくじけて1kmランにしたため、その分の4kmが目標に届かず。

今週デザイン

目標 38km

ランニングも6/9まで若干ビハインドしているのでリカバリープランを作成。

梅雨真っ盛りなので雨で走りにくいのだが、開き直ってざばざば濡れて走ろう。

月:7km

火:7km

水:10km

木:3km

金:5km

土:1km

日:5km

こんな感じでいこう。

土曜日の名古屋はできたら3kmいきたいが、午前10時から予定が入っているのでこんな感じで。

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:2冊読了

Toggl時間計測:3時間05分(一日平均 0:26)

YouTubeアプリ削除の効果が劇的に出て、一週間で2冊の本を読了できた。

それでもまだ一日平均26分なんだから、これをもうちょっと伸ばしていきたい。

今週デザイン

まずは欲張らず、今週も2冊を読了すること。

そしてその2冊の書評を書くこと。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(金丸文化農園BBQ)

夕食:2回(了戒さんパーティー、鮓村瀬)

合計3回(3/14)

Toggl時間:12時間01分(一日平均1時間43分)

事前の予定どおり。

火曜日のサクランボ狩り & BBQの帰りの特急で完全に爆睡してしまったのは想定外だったが、楽しかったので良いだろう。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

なんと今週は週末日曜日の夜の1回だけ。

もう1回くらい入れてもいいかなと思っている。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回(金丸文化農園BBQ、マスタリー弁当、マスタリーのコンビニ飯)

夕食:3回(了戒さんパーティー、鮓村瀬、鎌倉移動後のルアーズ)

合計6回(6/14)

事前の予定どおり。

講座の日のコンビニ飯を自宅で朝お弁当を作って持っていくスタイルにしたいのだが、まだちょっと遠い道のりだ。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜3回の合計5回。

週末名古屋と金沢に行くので、この期間はすべて外食になる。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間46分。

6月の平均は入眠22:31、起床6:11、睡眠時間7:40。

こちらもYouTubeアプリの削除と会食の削減で劇的に改善中。

先月よりも入眠が30分以上早くなっている。

これは素晴らしい効果。

今週デザイン

会食や夜の移動の日も、YouTube動画をダラダラ観ることがなくなったら、就寝時刻が早くなってきた。

おまけに今週は会食が1回しかないので、さらに早寝してその分早起きをし、リズムをどんどん作っていこう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均:体重: 81.6kg 体脂肪:  16.4%

前週平均: 体重: 81.8kg 体脂肪:  16.1%

会食3回だったのだが、スタートの月曜日が前々週の湘南WS明けで体重重めでスタートし、火曜日のBBQが予想以上に効いてしまった。

0.2kgだが前々週より増えてしまい、ボディメイクちょっと休憩となった。

まあ体脂肪率がちょこっと下がったので良いだろう。

今週デザイン

今週は会食が昼夜通じて1回のみ。

もう1回くらい入れてもいいかとは思っているが、チャンスなので、ボディメイクを進めたい。

目標は今週中に79.9kgまで落とすこと。

まとめ

YouTubeアプリの削除で動画ダラダラ観がなくなり、睡眠と読書に劇的な効果が出てきた。

今週は会食やイベントも少ないので、さらにパフォーマンスを上げられると期待している。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします