レビュー&デザイン

金沢で始まり麻布で活動し鎌倉でフィニッシュした21週から 鎌倉長滞在からいよいよ湘南WSな22週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

すっかり軌道に乗り、毎週レビューするのが楽しみになってきた週次レビュー&デザイン。

この状態になってくれると、「実行することに対するストレス」はなくなるので、本当に楽。

あとは少しずつライフスタイル自体を整え、やりたいことにしっかり取り組めるように整えることだね。

今週もしっかり取り組みましょう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週 レビュー

2019年21週の振り返り。

月:金沢滞在で6km金澤神社ラン。ランチは鮨処たかしま、夜は太平寿しへ。

火:大雨の金沢から嵐の鎌倉へ移動。夕方雨があがりPOSTへ。クジラが材木座海岸に打ち上げられる。

水:快晴の鎌倉で11km走ってから東京に戻る。南青山マンダラで綜海さんのライフのあと、けいちゃんと寿司さいしょ。

木:麻布滞在。3kmラン。歯医者のあと六本木に出勤して打ち合わせ4本連発。ビストロあわのあと自炊。

金:体重が今年最低の80.4kgを記録。麻布滞在。5kmラン。立花B塾レベル2平日コース第3講開催。夜は根本さんと鮨きのしたへ。

土:麻布滞在。5kmラン。午後から染谷昌利さんをお招きしてツナゲルサロンと懇親会開催。

日:麻布滞在。4kmラン。午後から立花B塾レベル2休日コース第3講開催。夜に麻布経由で鎌倉に移動。途中で事故に巻き込まれかけるが無事。

  前週の大きな出来事TOP5

・高速道路で事故に巻き込まれそうになったが、自分も車もネコたちもまったく無傷だった。

・会社の5期決算が出た。素晴らしい経営者になりたいと強く願う。

・ボディメイク快調。80.4kgまで落ちた。

・金沢でたかしまと太平寿しへ、けいちゃんと寿司さいしょへ、根本さんと鮨きのしたへ。お寿司ウィークになった。

・ゴリ君とものくろさんとのミーティングで今後のブログの方向性が見えてきた。

今週 デザイン

今週は金曜日の昼までずっと鎌倉で、そのまま湘南WSに突入する予定。

途中一回くらい東京に帰るかもしれないが、今のところ予定はなし。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉2泊、麻布4泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー1日。

思ったより上手く時間を使えなくて、特に木曜日から日曜日まで執筆時間が上手く捻出できなかった。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉5泊、麻布0泊、旅先2泊、完全引き篭もりデー4日の予定。

一週間のうち半分以上が完全引き篭もりデーというのはなかなか取れないので嬉しい。

そして週末はいよいよ湘南WS開催。

月次レビューの日が土曜日のWS開催中に当たるので、早起きしてするか、もしくは6/3にするか。

いずれにしても、今まで良いリズムで週次と月次を回せていたので、崩さないように気を付けよう。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(金沢 鮨処たかしま)

夕食:4回(金沢 太平寿し、銀座 寿司さいしょ 西麻布 鮨きのした、ツナゲルサロン懇親会)

合計5回(5/14)

Toggl時間:12時間00分(一日平均1時間42分)

ずっと前に予定していた予定が重なっていて、会食が多めだった。

今後はもうこういう組み方をしないので、OKなはず。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夜3回の合計5回。

5回のうち4回までは週末のWSで参加者の皆さんとご一緒の食事と懇親会。

そして残りの1回は、恐らく日曜日に主催メンバーで行くであろう打ち上げ。

月曜から木曜までまったく会食なしなので、ここで上手くボディメイクを進めたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:15記事

Toggl時間(メルマガも含む):8時間24分(一日平均 1時間12分)。

1日3時間執筆時間を取りたいと先週書いたが、先週1日平均が1時間12分と、かなり寂しい内容。

記事数も15記事と少なかった。

週の前半に飛ばせると思ったのだが、月曜日は昼飲みして脳が働かず、火曜日は長い移動中に思ったほど書けず、水曜日もロングランと鎌倉から麻布の移動に時間を取られた。

とりあえず今週は金曜日の午前中まで全部フリーなので、100記事は追い上げて達成できると思う。

100記事達成自体を無理やりするのではなく、当たり前にくるくる回るようにして、質に拘れる状態に早くしたいので、コツコツ積み上げよう。

記事内容

note: 6記事

日記: 5記事

レビュー&デザイン:1記事

イベント告知:1記事

書評:1記事

体:1記事

過去記事アップデートだが、書評と体記事が書けたのが良かった。

今週 デザイン

目標:29記事

先週量産したので、ここからは週23記事ペースで100記事到達の予定。

月:5記事

火:5記事

水:5記事

木:5記事

金:4記事

土:3記事

日:2記事

金曜日が月末で、5日で24記事書くと100記事達成になる。

ずっと引き篭もりできるので、達成したおきたい。

ランニング

前週レビュー

目標: 35km

実績:35km

ブログは目標まで届かなかったが、ランニングは先週も目標達成できた。

リカバリープランで距離が長めだったが上手くまとめられて嬉しい。

今週デザイン

目標 30km

5月の目標達成まで5日で24kmと、こちらは楽なペース。

6月は月間目標を150kmにしようと思っていて、1日5kmペースなのだが、WS中の土日に5kmずつ走るのはちょっと厳しそう。

3kmずつにして、来週リカバリーしようと思う。

月:5km

火:10km

水:3km

木:5km

金:1km

土:3km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:0時間08分

二週連続でまったく本を開けなかったが、先週はかろうじて日曜日に8分だけ読めた。

今週は1日10分開くことを目標に。

今週デザイン

毎日10分本を読むこと。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間41分。

5月の平均は入眠23:10、起床6:32、睡眠時間7:23。先々週とほぼ変わらず

今週デザイン

今週は木曜まで会食がまったくないので、早寝早起きを推進したい。

前半きちんと早寝できれば、目標の7時間30分を達成できるかも。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 82.2kg 体脂肪:  17.3%

前週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪:  16.6%

木曜日の朝に今年最低の80.4kgを記録。

体重も体脂肪も良い感じで落ちている。

今週デザイン

今週は金曜日の夜まで会食がないので、79kg台突入を目指したい。

上手くいくかな?

まとめ

先週はイメージとしては、それほど予定が多いとは感じなかったのだが、イマイチ上手くまとめられなかった感じ。

今週は金曜日の昼までフリーなので、しっかりルーチンに取り組みたい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]
今週は金沢にて週次レビュー&デザイン。 先週は一週間で会食が1回だけという画期的な一週間だった。 これによる気付きがいろいろあったが、それはnoteに書こうと思う。 今週は会食は4回。 これも大分前に組んだ予定のものが多く、来週は週末の湘南...
京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後7回目。 どうやら良い感じで習慣化ができてきたようだ。 でも先週は楽しかった分ルーチンが大きく崩れてしまったので、ここで気を抜かないように。 今週は引き篭もりメインで自分の時間がたっぷり取れるので、月後半に向け...
平成が終わり令和が始まった記念すべき18週から 京都で始まりマスタリー第2講が開幕し鎌倉で終わる19週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後6回目。 今日は午前中に鎌倉から東京に移動し、旅支度をしたうえで午後は立花B塾だったので、午前中はまったく執筆時間を取れなかった。 いま新幹線で京都に向かう車中から更新中。 6回目も無事書けて良かった。
金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後5回目。とても良い感じ。 先週は思ったようにはルーチンをこなせなかったが、やはりレビュー&デザインをしっかりやっているおかげで、視線は切れなかった。 対外予定が多すぎることが課題なので、そこを減らせば良い感じに...
長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後4回目。どうやらしっかり軌道に乗ってきたようで嬉しい。 このレビュー&デザインのパワーは本当にすごくて、一週間の過ごし方がビシッと決まってくる。 これに、4月から復活させた月次レビューデザインのPDCAも上手く...
タイトルとURLをコピーしました