レビュー&デザイン

引き篭もる鎌倉と活動しまくる六本木!メリハリが効いた2週から続々新しいことが始まる3週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 2/3週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の2週間が終わった。

1月前半戦終了だが、この二週間は非常にメリハリが効いて良い感じで過ごせた。

そして3週目は鎌倉には行かず、代わりに後半に今年最初の旅が入っている。

大学の授業やB塾スタートアップなど、2017年の新しい仕事が続々スタートしていく。

対外的な活動も始まり、フル稼働という感じ。

ここまでうまくできてきた大量行動が腰砕けにならないよう、うまくマネジメントしていこう。

スポンサーリンク

引き篭もる鎌倉と活動しまくる六本木!メリハリが効いた2週から続々新しいことが始まる3週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 2/3週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第2週の振り返り。

1月9日から12日まで鎌倉に滞在して引き篭もり。

鎌倉滞在中は外食もほとんどせず、たっぷり走り、原稿を書きまくり、食事を作り、早寝早起きでたっぷり眠るリズムができた。

これは褻の日としては本当に理想的で、これをやるために鎌倉拠点を作ったのだ!という感じ。

現状月曜から木曜午前中までの滞在が基本になっているが、これをもう1日伸ばして月〜金にする週を作りたい。

あと、月に一週間は、ぶち抜きで10日〜二週間滞在を目指したい。

いろいろ整えていこう。

月:午前中に鎌倉に移動。午後から大量行動。ブログとメルマガ7本、3kmラン。

火:鎌倉滞在:ブログとメルマガ7本、ラン13km、ひたすら引き篭もり。

水:鎌倉滞在:ブログとメルマガ7本、ラン10km。夜は横浜にてLPLの新年会。

木:鎌倉を出て葉山で打ち合わせ後六本木に戻る。個別セッション1本、打ち合わせ1本。

金:六本木滞在。ブログ3本、パーソナルトレーニング、セッション2本、休肝日。

土:六本木滞在。10kmラン、ブログ4本、セッション2本、夜は会食。

日:六本木滞在。10kmラン、ブログ5本、夜は会食。

くっきりメリハリが効いた良い一週間だった。

一つ言うなら、やはり一週間に夜の会食が3回は多い。

できれば夜の会食は1回、多くても2回に抑えていこう。

今週 デザイン

今週は鎌倉滞在はなく、その代わりに木〜土と今年最初の旅が入る。

企業研修のための旅なので、イベントなどの開催はないが、楽しんでこようと思う。

研修後の会食やイベントの懇親会があり、今週も夜の会食が3回。

体調を整えていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:3回

合計4回(4/14)

先週の外食は合計4回。

回数が少ないのは良いのだが、夜の会食が水、土、日と3回あったのがちょっと多かった。

できれば1回、多くても2回に抑える方向でスケジューリングしていこう。

といいつつ、今週も来週も、すでに3回夜の会食が入っている。

すでに入っているのは良いとして、今後のブッキングを注意。

今週デザイン

うえにかいたとおり、今週も夜の会食が3回に、ランチの約束が1の予定。

昨日ランチを外食したのと、あと旅の間は食事が外食になるので、今週はちょっと外食が多くなりそう。

恐らく9回くらい外食になると思うので、体調を崩さないよう気をつけよう。

休肝日

前週 レビュー

先週も無事休肝日をクリア。

ただ、当日の午後遅めの時間にラージサイズのコーヒーを飲んでしまったせいか、寝つきが非常に悪く、寝たあとも中途覚醒が多くて非常に難儀をした。

あと、頭がクリアなのを良いことに、夜まで仕事をしてしまい、テンションが上がったままになったのも良くなかったように感じる。

ここらへんが要改善。

今週 デザイン

今週も1日休肝日を設定。

睡眠を改善したいところだ。

コーヒーやお茶を遅い時間に飲まない。

夜に仕事をせずリラックスする。

この辺りを気をつけていこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:27記事

先週も引き続きハイペースでブログが書けて27記事。

とても良い感じ。

レビュー系、メッセージ系が少ないが、これは高速回転をキープしていればできるようになると信じ、とにかく高速回転を続けよう。

今週 デザイン

目標:23記事

今週は旅とスタートアップ講座などがあるため、23は厳しいかもしれないが、めいっぱい食らい付いていこう。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:4記事

目標には1記事届かなかったが、十分優秀。

デザイン

目標:3記事

今週は5記事は厳しいだろう。3記事でいいのでコツコツいきたい。

ランニング

前週レビュー

目標45km

実績50km

本当にひさしぶりに一週間で50km走れた。

以前はこれをずっとキープしていたんだから凄い。

今週デザイン

目標:33km

今週は時間の制約が結構あるので少なめにしてみた。

もちろんもっと走れるならもっと走る。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:3冊読了

ちょっと改善。

こちらもじわじわいこう。

今週デザイン

目標:4冊読了

今週は結構詰まっていて厳しいと思うが、長距離移動もあるのでなんとかいきたい。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

トールで7時間23分は上出来なのだが、実は金曜日は休肝日で寝つきが悪く、ここに出ているほど眠れていない。

普段は目を閉じたら3秒で眠っているので、こういうパターンは珍しい。

 


▲ 会食で遅い日があったのと、ちょっと夜更かしモードで後ろにズレている。

今週は予定が多いので、特に早朝の時間帯の使い方が勝負になってくる。

無駄な夜更かしをせず、早寝早起きで乗り切ろう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

体重・体脂肪

平均体重は先週とまったく変わらず。体脂肪率がじわじわ落ちてきて、平均19%まで下がった。

毎週パーソナルトレーニングに行っている効果で、筋肉量が増えて脂肪が減り、結果体重は同じだが体脂肪率が落ちている、と仮定するなら、これは上出来。

ルーチン

ルーチンオールクリアは3回。

今週は予定が多く辛いが、1日でもクリアできるよう楽しんで追い込もう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

「無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)」。これが僕の2017年のモットー。

今週は対外的な「Doing」が多くなるので、それはそれで楽しみつつ、自分の時間も確保していこう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました