日刊たち vol.9 新米フリーエージェントな日々

広告

健康保険と年金の手続きにいってきた。

今まではサラリーマンだったのでお給料から天引き。金額もロクに確認しない状態だった健康保険と年金。

昨日区役所に手続きしにいってきた。

今後は今までみたいに天引きされるのではなく、自分の懐から支払うという感じになる。

区役所の方から説明を受けて最初の感想「高っけーなー」(- -;)

あ、もちろん言わなかったですよ。

でも高い!

今までは保険も年金も税金も全部差っ引かれたあとの「出涸らし」が自分の実入りだと思ってたけど。

こんなに引かれているんだと改めて実感。

この感覚があるのとないのとで、ずいぶん違うように思う。

すごく勉強になった。

—–

フリーになったのに寝不足なんてダメだ。

寝る暇がないほど仕事が詰まっているわけでもないのに(^_^;)。

早起きを自分に課して「早起き早寝」にしたいのだが、夜がどうしても遅くなってしまう。

ただ掛け声ばかり掛けていても改善できないのようなので、ちょっと具体的な対策を考えよう。

やはり7時間眠りたい。

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら