日記

12期TLIベーシック 第3講がスタートしたり 好きだったお店が閉店して残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.8版]

日記
スポンサーリンク

6ヶ月間に渡る長丁場の講座、12期TLIベーシックの第3講の2日間がスタート。

初日はかなりディープなお話しから、皆さんのプレゼンへと続く流れ。

深く豊かな時間となった。

夜はあやちゃんと麻布十番へ出掛けたが、好きだったお店「一炉一会」が閉店していて入れず残念。

どうりで予約の電話がつながらないはずだ。

まあ、これも時代の流れだね。仕方がない。

スポンサーリンク

12期TLIベーシック 第3講がスタートしたり 好きだったお店が閉店して残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.8版]

ちょっと寝不足続き。そろそろリセットしないと

▲ 講座連発中につき睡眠が短め。

まあ明日までは仕方がないが、そろそろリセットしてしっかり眠らないと。

 

▲ 貯金がなくなってきたー。

めざせ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 懇親会でしっかり美味しいものを食べて体重増加。

 

▲ 講座前の早朝ラン。

 

▲ 朝ごはん。しっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚。

あふれ出る豊かさ。

12期TLIベーシック 第3講の初日がスタート!!

▲ 12期TLIベーシックの第3講がスタート!

先月はお休みだったので、2ヶ月ぶりに皆さんにお会いできて嬉しい。

午前中からどっぷり深い話し。

 

▲ TLIのお弁当。

午後は皆さんのプレゼン大会。

一炉一会が潰れていて残念

▲ 講座を終えて晩ごはんは、あやちゃんリクエストで麻布十番き「一炉一会」へ。

予約の電話がつながらず、「行ってみるか」と直接向かったところ、何と閉店していた。

残念。

ピンチヒッターはすぐご近所の「麻布 秀」。

 

▲ 出汁で食べるお刺身。

 

▲ サンマの炊き込みご飯が美味しかった。思わずおかわりしてしまった。

まとめ

12期TLIベーシックも折り返し地点までやってきた。

僕はこの第3講のずっぽり深い感じがすごく好きだ。

第一講からどんどん深堀りしてきて、第3講で「陰極まる」感じ。

ここから陽に転じて最終講まで突っ走ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾WordPressスタートアップ講座が盛り上がったり 新居確定がお預けだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.7版]
今日から日曜日まで講座3連発!いよいよ秋の陣が本格化という感じ。 先陣を切って、立花B塾のWordPressスタートアップ講座を開催。 今回は5つのブログが同時に誕生した。 これからの皆さんの飛躍が楽しみ。
ヴォーカルレッスンで腹筋を鍛えたり パーソナルトレーニングでも腹筋を鍛えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.6版]
9月14日開催のR-Spiritに向け毎日歌の練習をしている。 今日はライブ前最後のヴォーカルレッスン。 腹筋の使い方が分かってきて、声がずいぶん変わった。 そしてそのあとはジムのパーソナルトレーニング。 ベンチプレスと腹筋がかなり効いた。...
一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]
いよいよ自宅の引っ越しモードが本格化。 今回は全部上手く行くと最初に決めた。 「上手く行くかなー」でも「上手くいきますように」でもなく、「どうせ全部うまくいくし」だ。 そう決めておくと、ちゃんと一発目の内見で素晴らしい物件と出会え、申し込み...
サロンオフ会 in 新大阪が盛り上がったり ふと気づいたら4食食べていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.3版]
大阪での立花B塾が終わってホッと一息の月曜日。 台風接近の影響はまだなく、快晴の大阪で昼飲み。 楽しい時間を過ごし、そして東京へ戻る。 ちょっとノンビリ目の出張だった。 いつもこうだといいのに(笑)。
新世界は朝が似合わなかったり 立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.2版]
立花B塾のWordPressスタートアップ講座 in 大阪開催のため大阪滞在中。 9月はちょっとランニングを頑張ろうと思い、旅先ランを3kmほどしたのだが、宿から近い新世界まで行ったが、朝が似合わない町だった(笑)。 天王寺から新大阪まで電...
タイトルとURLをコピーしました