日記

体重と体脂肪がともに今年最低を更新したり 10km走って心身スッキリさせてから名古屋に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.14版]

日記
スポンサーリンク

noteにシリアスな記事を書いたら消耗してしまい、気持ちのモヤモヤがMAXに。

そんなときは身体を動かすに限るというわけで、10kmがっつり走ってリセット。

心身ともに活性化して元気になってから、名古屋へ。

スポンサーリンク

体重も体脂肪も今年最低を更新!!

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は会食から戻って幸せな寝落ち。

 

▲ 平均は目標クリアをキープ中。

 

▲ そしてビックリしたのだが、体重も体脂肪率も今年最低を更新。

体重は80.2kgと前日より0.7kgも落ちていた。

体脂肪率も今年初めて14%台を記録。

思う存分食べて飲んだと思ったので意外。

 

▲ 朝ごはんはフルーツもりもり。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Friendliness、親しさ

これも最近良く出るカード。

寄り添い歩める人がいると嬉しいね。

温かさと優しさがあると良いね。

日々の幸せを噛み締めながら進もう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

10km走って心身ともにすっきりリセット!

▲ 午前中にnoteにシリアスな記事を書いたらすっかり消耗してしまい、気持ちが落ち込んでしまった。

そのままにしておきたくなかったので、10km走ることに。

ひさびさの絵画館前。

 

▲ そして広尾の高陵中前のけやき並木。

 

▲ 最後は麻布氷川神社に参拝。

 

▲ がっつり走って心身ともにリセット。

 

▲ 6月の目標に向けても大きく前進。

 

▲ 今日も高たんぱく昼ごはん。

いろいろ計画通りいかなかったけど、どうせ全部うまくいった

▲ 夕方から名古屋に向け出発。

新幹線の中では仕事はせず、のんびり。

 

▲ 名古屋に着いて、まずはラウンジへ。

 

▲ 名古屋でなみなみ〜。

 

▲ その後はホテル1Fで夕食。

 

▲ バイキングはつい食べ過ぎてしまうね。

まあいろいろあるのでこれぐらい良いだろう。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

本日の一日一新

新しい10kmランコース。

まとめ

しっかり走ったおかげで夜はホテルで早寝で熟睡できた。

どんなときも心身を健全に保つためには、やはり睡眠、食事、運動をしっかりすることだね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉に後ろ髪引かれたり たくさん予定が変わったけど どうせ全部うまくいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.13版]
梅雨の中休みで快晴の鎌倉。 こんな日に午前中のうちに東京に戻らなければいけないのはちょっと残念。 でも、夕方からは東京で楽しい時間が待っている。 そう、どうせ全部うまくいくのだ。
昨日に引き続き大事なことをたくさん決めたり POSTからQちゃんで愛と本質について語った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.12版]
昨日に続いて大事なことをいくつも決めていく流れ。 前日はひどく落ち込み消耗したが、ガッツリ眠って復活。 概ね全部決まったら、むしろ清々しくスッキリした。 そして午後からは愛と本質について語るミーティング。
快晴の鎌倉の屋上でいくつもの重大な決意をしたり 10km走ってしっかり身体を疲れさせた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.11版]
目覚めたら鎌倉は快晴。 梅雨の中休みの快晴はとても気持ちが良かった。 前夜あやちゃんも鎌倉入りして二人で屋上で朝ごはん。 朝ごはんを食べつつ、今後の大事なことを、いくつも決めた。
金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]
梅雨らしい雨の一日。 午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。 さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。 車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。
立花B塾1期マスタリープログラム第3講の2日目も盛り上がったり 緊張しながら鎌倉入りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.9版]
前日に続いて立花B塾マスタリープログラムの第3講を開催。 ネコに起こされ5時起床だったので、朝の時間が有効に使えて良かった。 そして夜は鎌倉に車で移動。 雨も降っていて、前回のこともあったので、緊張しつつ慎重に運転。 無事鎌倉入りできて良か...

 

タイトルとURLをコピーしました