日記

5月100記事 125kmランをダブルで達成したり 2019年の湘南3days WSが深く豊かに開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.31版]

日記
スポンサーリンク

5月最終日を鎌倉で迎えた。

今月は麻布滞在より鎌倉滞在の方が多くできた貴重な1ヶ月。

要は、会食を減らせば鎌倉に長くいられるということ。

そしてブログ100記事と125kmランをダブルで達成できて嬉しい。

午後からは湘南WS開幕。

スポンサーリンク

朝ランで125km達成

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ しっかり8時間睡眠。

 

▲ ついに月間平均が7時間30分まで到達。

 

▲ 体重も微減。

ちょっと今週は減るペースが緩やかだった。

 

▲ そして早朝1kmラン。

五所神社に参拝。

 

▲ 無事1kmランで125kmの5月の目標を達成!

二週目がボロボロだったが、そこから良くリカバリーできた。

 

▲ 雲が多いながらも穏やかな屋上。

 

▲ サバ缶サラダでしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Understanding 、理解

これも最近良く出るカード。

ずっと自分が喋ってばかりでは相手の声は聞こえない。

耳を澄ませて感性を研ぎ澄まそう。

聴こうと思わなければ、本当の声なんて聞こえるわけがない。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ100記事達成してから湘南WSへ

▲ ブログを3記事更新し、5月100記事を達成してから湘南WSへと向かう。

 

▲ 会場は今年も湘南国際村センター。

 

▲ お昼ごはんはスーパーのお総菜。

 

▲ そして今年も湘南3daysワークショップが開幕。

 

▲ 部屋からの眺め。といっても、まったく部屋にはいなかったんだけど(笑)。

 

▲ そして夜も皆さんとご一緒に食事。

 

▲ 和洋折衷で美味しいお食事でした。

二次会はなしで部屋に戻り、23時過ぎには寝てしまう。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

本日の一日一新

湘南WS開催。

まとめ

5月有終の美。

令和最初の1ヶ月を締めくくった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ランもブログも目標達成にメドが立ったり 昼ごはんを減らすと飢餓感が出て良くないと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.30版]
月曜日から引き籠り4連発。 執筆、運動、買い物、食事、そして良い睡眠。 単調といえば単調だけど、充実しているし健康的なので楽しい。 そして5月のランとブログの目標に大手を掛けられて、これもちょっと嬉しい。
10km走って月間走行目標にグッと近づいたり ブログ100記事は結構ギリギリな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.29版]
今週は鎌倉引き籠り期間が長く取れて嬉しい。 執筆に没頭しつつ、しっかり運動して身体に良い食事をしてぐっすり眠る。 シンプルだけど充実した日々。
雨の鎌倉で出不精になったり 指の痺れを何とかしたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.28版]
しっかり眠り、noteに想いを書いたらスッキリして、どうやら復活。 ただ、鎌倉は夜から雨の予報だったのが昼前には降り出してしまい、午後もずっと雨に。 好天の日の気持ち良さも絶大だが、雨の日の閉じ込められ感も絶大。 自転車が使えないとスーパー...
鎌倉で生と死について考えたり ひさびさに肉塊をがっつり食べてダイエットは明日からにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.27版]
前夜の衝撃で寝たのか寝ないのか良く分からない一夜をすごした。 一日いろいろな形で生と死について考えたが、まあそう簡単に答えが出るものではない。 夜はネコに救われる。
立花B塾レベル2休日コース第3講が盛り上がったり トランプシフトの中鎌倉に向かい危機一髪だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.26版]
講座・イベント3連発の最終日。 今週は執筆にイマイチがっつり入れずもどかしい一週間だった。 午前中の使い方がイマイチ下手くそ、というか、起きるのが遅いんだよね。 目覚まし最近また全然使ってないのを、そろそろ活用するかねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました