日記

突然の大雨でずぶ濡れになったり やっと早寝できて幸せな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.10版]

日記
スポンサーリンク

前夜鎌倉にやってきたが、講座後でテンション下がらずまた夜更かし。

そろそろキツイので、ちゃんと寝ないと。

で、今日の鎌倉はお天気がとても不安定。

自転車で買い物に出掛けた2分後に土砂降りの雨が降ってきて、ずぶ濡れに。

おかげでひさしぶりに行くのを楽しみにしていたPOSTにまた行けなかった。

残念なり。

スポンサーリンク

突然の大雨でずぶ濡れになったり やっと早寝できて幸せな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.10版]

睡眠と食をリセットしよう

▲ 鎌倉到着した夜も夜更かししてしまい、6時間睡眠が続く。

講座が続くと、ついついコーヒーを飲み過ぎてしまうので、カフェイン過多も夜更かしにつながっていると思う。

 

▲ 目指せ月間平均睡眠時間7時間半。

ついに大幅に7時間半を割り込んでしまった。

 

▲ 体重も先月末の80.5kgから減るどころか増えてしまった。

睡眠と食事をリセットしないといかんね。

 

▲ というわけで、まずは朝食からリセット体制。

フルーツとプロテイン、コーヒーだけに。

コーヒーは朝の一杯だけにしておくと良い。

 

▲ 本日の一枚。Beyond Illusion、幻想を超えて。

二週間ぶりの鎌倉は夏から秋に変化していた

▲ 鎌倉昼ラン。

先週は鎌倉に来られなかったうえ、先々週もお天気が悪くてあまり走れなかったので、二週間ぶりの海。

前回来たときは、まだ海の家も営業していて、海水浴客も結構いたのだが、この二週間で季節は完全に夏から秋に変化していた。

 

▲ 由比ガ浜の大きな海の家も絶賛解体中。

しかし7月と8月の二ヶ月だけの営業のために毎年作って壊してを繰り返していて、儲かるのだろうか?

 

▲ 鎌倉5kmラン。

ランニングもこのところリズムが悪かったので、こちらもリセットできて良かった。

 

▲ 昼ごはんは朝ごはんみたいな内容に。

サラダとフルーツで。

夕方から雨の予報だったので早めに買い物に出たが、自転車で家を出た2分後くらいに土砂降りの雨が降ってきてしまった。

しかも、最初に行ったスーパーは目当てのサンマが一匹しか売っていなくて断念。

土砂降りの中もう一軒のスーパーまで行き、無事サンマをゲット。

全身ずぶ濡れになりつつ帰宅すると、東京での仕事を終えたあやちゃんが到着していて、家族全員集合。

 

▲ 晩ごはんはサンマの塩焼き、緑黄色野菜のバター炒め、枝豆にホエイプロテイン。

夕食のあとはのんびりお風呂に入り、21時半にはベッドに入った。

ひさしぶりの早寝で身体が喜ぶ。

まとめ

二週間ぶりに鎌倉に来たら、すっかり季節が秋に変わっていた。

そういえば、もう9月も10日だもんね。

毎年秋はあっという間に過ぎてしまうので、今年は秋を味わうことに気合いを入れるため、「今日感じた秋3つ」を書き出してみようと思う。

今日感じた秋3つ

  1. 秋の味覚、大好きな豊水梨を食べた。幸せ。
  2. 鎌倉の海の家の解体の様子を見て秋を実感した
  3. 今シーズン2回目のサンマを食べた!まさに秋の味覚

最近の日記はこちらからどうぞ!

12期TLIベーシックが深すぎてヤバかったり 夜に鎌倉に移動してホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.9版]
12期TLIベーシックの第3講二日目。 11期から大きくコンテンツを入れ替えたことと、僕とあやちゃんの出すエネルギーの質が変わったこともあり、すごく深い時間となった。 衝撃的な内容も多く含まれ、理性と感性両側からがっつり、という感じになった...
12期TLIベーシック 第3講がスタートしたり 好きだったお店が閉店して残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.8版]
6ヶ月間に渡る長丁場の講座、12期TLIベーシックの第3講の2日間がスタート。 初日はかなりディープなお話しから、皆さんのプレゼンへと続く流れ。 深く豊かな時間となった。 夜はあやちゃんと麻布十番へ出掛けたが、好きだったお店「一炉一会」が閉...
立花B塾WordPressスタートアップ講座が盛り上がったり 新居確定がお預けだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.7版]
今日から日曜日まで講座3連発!いよいよ秋の陣が本格化という感じ。 先陣を切って、立花B塾のWordPressスタートアップ講座を開催。 今回は5つのブログが同時に誕生した。 これからの皆さんの飛躍が楽しみ。
ヴォーカルレッスンで腹筋を鍛えたり パーソナルトレーニングでも腹筋を鍛えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.6版]
9月14日開催のR-Spiritに向け毎日歌の練習をしている。 今日はライブ前最後のヴォーカルレッスン。 腹筋の使い方が分かってきて、声がずいぶん変わった。 そしてそのあとはジムのパーソナルトレーニング。 ベンチプレスと腹筋がかなり効いた。...
一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]
いよいよ自宅の引っ越しモードが本格化。 今回は全部上手く行くと最初に決めた。 「上手く行くかなー」でも「上手くいきますように」でもなく、「どうせ全部うまくいくし」だ。 そう決めておくと、ちゃんと一発目の内見で素晴らしい物件と出会え、申し込み...
タイトルとURLをコピーしました