日記

冒険に出て昼夜外食したり ヴォーカルレッスンを受けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.25版]

日記
スポンサーリンク

暑さが復活した東京でソロ活動。

せっかく六本木に住んでいるのに修行僧のような生活をしているのにちょっと飽きて、昼夜思い付きで外食してみた。

ひさしぶりのお店に行けてちょっと満足。

そして9月14日に向けて歌のレッスンに行ってきたり。

楽しくなってきたぞ。

スポンサーリンク

冒険に出て昼夜外食したり ヴォーカルレッスンを受けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.25版]

冒険に出よう!と和尚に言われてその気になった

▲ 睡眠はちょっと短め。

六本木に戻ってくると、ちょっとテンションが上がる気がする。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 六本木朝ごはん。

ついに金丸文化農園セレクトのフルーツを全部食べ切った。

 

▲ 本日の一枚。

Adventure、冒険。

「冒険に出よう」と誘われ、出掛けることに。

ひさしぶりのイマカツ!

▲ ひさしぶりにイマカツへ。

 

▲ とんかつ食べるの久し振りで嬉しい。

詳しくはこちらに記事書きました。

イマカツ 六本木本店 訪問レポート 〜 海外客に大人気のあっさりとんかつ!五種盛り「イマカツ膳」が美味い!! [六本木グルメ]
「イマカツ 六本木本店」という人気のとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介。 六本木は土地柄あらゆる種類のレストランがあり、名店が揃っている。 とんかつも何店も有名店がありしのぎを削っている。 そんななか、今回訪れた「イマカツ 六本木本店」は...

▲ 大学時代にアルバイトしていた「プランテーション」があったビル。

イマカツの真向かい。懐かしいけど、お店のころと全然雰囲気が変わってしまって、思い出せない。

ヴォーカルレッスン初体験!

▲ 夕方幡ヶ谷にあるミュージックスクールまで出掛け、ヴォーカルレッスンを受ける。

 

▲ あっという間の1時間。めちゃくちゃ楽しかったし自分の声が進化した。

夜も冒険、ぴんとこなへ!

▲ 夜は早めに六本木ヒルズへ。

 

▲ ひさしぶりに回転寿司「ぴんとこな」へ。

昼のとんかつが残っていて、あまり食べられない感じだったので、コースより単品で頼めるお店に来たかった。

 

▲ 恐らく六本木唯一の回転寿司。

 

▲ 回転寿司にきたら食べたい、カニマヨサラダ巻。

 

▲ そして金沢以来マイブームになっている、うなぎ。

 

▲ おなかいっぱいになって幸せな気分で帰宅。

まとめ

講座やセミナー登壇がない土曜日というのは貴重で、ふらふらするのが楽しかった。

8月ももう一週間を切って、来週末は9月に入る。

夏休みらしいことをやっておきたいねぇ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉から六本木に戻ったら疲れが出たり ひさびさにおそばを食べて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.24版]
鎌倉から六本木への移動の一日。 台風は関東にはやってこなかったが、余波で風雨が強い朝。 六本木に移動するころには晴れ間も出ていたが、気圧の関係か、前日のランニングのダメージか、体調が降下。 午後に昼寝したら、夕方には回復した。 夜はひさしぶ...
高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
今週はあやちゃんが鎌倉に来ないので、ネコたちと鎌倉合宿中。 一人はちょっと寂しい面もあるが、すべてを自分のペースでコントロールできる良さもある。 こつこつと執筆して、たっぷり走り、自炊する。 シンプルで地味だけど、生きてるなって実感できる日...
屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
夏になると、鎌倉の家の周りは、春から賑やかだったウグイスの声は聞こえなくなり、代わりに蝉の声が大きくなる。 ところが今年は今週に入り、蝉の声もあまりしなくなってきた。 もう秋なのかな? そんななか、いつも飛んでいるトンビのハーモニーが僕の朝...
新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]
今週の鎌倉、先週の時点ではずっとぐずつく予報だったが、良い方に変わって夏が戻ってきた。 まだまだ秋になるには早いと思っていたので嬉しい。 そして、また新たなチャレンジが始まったようだ。 このチャレンジがどのような形で終わるのか、そしてそのと...
秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]
お盆休みの一週間が終わった。 僕は8月末まで一応夏休みではあるのだが、世間が動けば僕も動く。 講座は26日以外ないが、執筆や企画、調整などはゆるゆると動き始めた。 しかし外は秋の気配でお天気も悪く、ちょっと寂しい。 まだ夏終わってほしくない...
タイトルとURLをコピーしました