日記

鎌倉から六本木に戻ったら疲れが出たり ひさびさにおそばを食べて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.24版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉から六本木への移動の一日。

台風は関東にはやってこなかったが、余波で風雨が強い朝。

六本木に移動するころには晴れ間も出ていたが、気圧の関係か、前日のランニングのダメージか、体調が降下。

午後に昼寝したら、夕方には回復した。

夜はひさしぶりのおそばで満足だった。

スポンサーリンク

鎌倉から六本木に戻ったら疲れが出たり ひさびさにおそばを食べて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.24版]

台風の影響を感じつつ六本木に移動

▲ 今朝も早寝で8時間睡眠良い感じ。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 前夜は自炊だったが体重増加。

まあそういう日もある。

 

▲ しっかり朝ごはん。

 

▲ 本日の一枚は、Playfulness、遊びに満ちる。

初めて引いたカードだったが、すごく示唆に富んでいた。

さすがやなぁ。

 

▲ 身支度をして鎌倉撤収。

先週一泊だけ六本木に戻ったが、今回は長い滞在だった。

といっても、また日曜日の夜に来るので、ちょっと行ってきます、という感じ。

 

▲ 出発するときには雨はほとんど止んでいたが、風がまだ強かった。

今回の台風は関東からは遠いのに、風雨とも結構強かった。

六本木に帰宅したら体調急降下

▲ 無事六本木に戻り、昼ごはんはサンマの塩焼きと厚揚げ焼き。

ところがこのあと体調が悪くなりダウン。

しっかり寝ているし、食べ物もちゃんとしたものを食べているので、なんでだろう?と。

思うに、前日の灼熱ランのダメージが残ったかな?

 

▲ というわけで、スポーツクラブをキャンセルさせてもらい、1kmだけ走ってそのあと昼寝。

 

▲ 2時間ほど眠ったら体調は復活した。

夕方にはあやちゃんも合流して、晩ごはんは久し振りに麻布十番の更科堀井へ

 

▲ 揚げ物もおそばもめっちゃ久し振り。

 

▲ 美味しくて満足。

詳しくはこちら。

総本家 更科堀井 麻布十番本店 訪問レポート 〜 創業230年の老舗そば屋さんは超人気店!天ぷらもそばも何もかもが美味い!!
東京都港区の麻布十番商店街にある老舗のおそば屋さん、「総本家 更科堀井 麻布十番本店」に行ってきたのでご紹介。 このお店には僕は子供のころから通っていて、社長ともお友達。 麻布地区にはたくさんのおそば屋さんがあるが、僕はここのおそばが一番好...

スーパーで買い物して帰宅。

まとめ

自覚がなかったのだが、灼熱の暑さに負けていたのかもしれない。

しっかり眠って復活しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
今週はあやちゃんが鎌倉に来ないので、ネコたちと鎌倉合宿中。 一人はちょっと寂しい面もあるが、すべてを自分のペースでコントロールできる良さもある。 こつこつと執筆して、たっぷり走り、自炊する。 シンプルで地味だけど、生きてるなって実感できる日...
屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
夏になると、鎌倉の家の周りは、春から賑やかだったウグイスの声は聞こえなくなり、代わりに蝉の声が大きくなる。 ところが今年は今週に入り、蝉の声もあまりしなくなってきた。 もう秋なのかな? そんななか、いつも飛んでいるトンビのハーモニーが僕の朝...
新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]
今週の鎌倉、先週の時点ではずっとぐずつく予報だったが、良い方に変わって夏が戻ってきた。 まだまだ秋になるには早いと思っていたので嬉しい。 そして、また新たなチャレンジが始まったようだ。 このチャレンジがどのような形で終わるのか、そしてそのと...
秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]
お盆休みの一週間が終わった。 僕は8月末まで一応夏休みではあるのだが、世間が動けば僕も動く。 講座は26日以外ないが、執筆や企画、調整などはゆるゆると動き始めた。 しかし外は秋の気配でお天気も悪く、ちょっと寂しい。 まだ夏終わってほしくない...
サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]
長かった水星逆行が13:19でやっと終わり。 これでお盆休みも水星逆行も終わって、通常モードに戻っていくだろう。 僕自身は8月末まで原則夏休みなのだが、講座本番がないという以外は通常モードで働いている。 そして肉不足解消のため、さらにステー...
タイトルとURLをコピーしました