秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]

広告


お盆休みの一週間が終わった。

僕は8月末まで一応夏休みではあるのだが、世間が動けば僕も動く。

講座は26日以外ないが、執筆や企画、調整などはゆるゆると動き始めた。

しかし外は秋の気配でお天気も悪く、ちょっと寂しい。

まだ夏終わってほしくないなぁ。

秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]

お盆休み終わってゆるゆる始動

▲ やっと早寝ができて、8時間半睡眠で爽快な目覚め。

 

▲ めざせ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

 

▲ 寝ている間に雨が降ったらしく、屋上も濡れていて肌寒い。

 

▲ 今日もフルーツてんこ盛り。

 

▲ 世間のお盆休みも終わり、ゆるゆると始動するにあたり、禅タロットを一枚。

サンマの季節到来!?もう秋か!?

▲ 昼も肌寒い。

8月とは思えない気候で、思わずシャツを着てランニングしてしまった。

 

▲ 3km走ったのだが、RunKeeperが最初動いてなくて2kmの表示。

 

▲ 昼ごはんは今シーズン初のサンマ塩焼き。美味い。

もうそんな季節だ。

 

▲ 夕方まで自宅で仕事をして、POSTで仕上げ。

 

▲ 晩ごはんは豚のグリル。

二枚はちょっと量が多かった。

まとめ

秋の土用が始まる10月中旬までの2か月が、いわば「秋の陣」という感じだろうか。

ゆるゆるとペースアップをしていきたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!