日記

屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

日記
スポンサーリンク

夏になると、鎌倉の家の周りは、春から賑やかだったウグイスの声は聞こえなくなり、代わりに蝉の声が大きくなる。

ところが今年は今週に入り、蝉の声もあまりしなくなってきた。

もう秋なのかな?

そんななか、いつも飛んでいるトンビのハーモニーが僕の朝食を楽しませてくれた。

快晴の鎌倉での朝食のひと時が最高の演出となった。

スポンサーリンク

屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

快晴の鎌倉屋上でトンビがお喋り

▲ 今日も8時間睡眠。

バタバタしているときだからこそ、しっかり眠るのも仕事。

 

▲ 目指せ月間7時間半睡眠。

 

▲ 体重がまた良い感じに落ちてきた。

 

▲ 屋上に上がると、普段は上空を飛んでいるトンビが、向こうの家のアンテナにとまり、ピーヒョロロロロロ、とないている。

すると、名越の山の方から、別のトンビの声が、同じようにピーヒョロロロロロと返ってくる。

それから延々と、二羽のトンビが遠距離をピーヒョロロロロロ、ピーヒョロロロロロとやり取りする声がこだましていておかしかった。

 

▲ これがアンテナにとまってるトンビ。

 

▲ 朝ごはん。

黄金桃が今日で終わり。本当に美味しかった。

 

▲ 鎌倉の屋上をパノラマ撮影。

 

▲ 本日の一枚。

ストレスに負けずに頑張りましょう。

5kmランから個別セッション!

▲ 午前中は管理業務をがっつりこなし、昼ランは5km。

快晴で秋の風で、富士山もクッキリ見える。

 

▲ やっと気持ち良く走れるようになってきた。

 

▲ 昼ごはんは植物性。

 

▲ 午後も軽く仕事してからPOSTで個別セッション。

乾杯の写真。僕は炭酸水。

 

▲ セッション終わってあまかずさんとツーショット。

夕暮れ時の海の家へGO!

▲ セッションを終え一旦帰宅したのだが、時計を見るとまだ17時。

しかも外は夕方だけど快晴。

鎌倉は夕方に海側に雲が出ることが多いので、この時間まで快晴なのは貴重。

 

▲ というわけで、海の家へGO!

クイックシルバーという海の家の最前列に陣取り、ワインで乾杯。

 

▲ 沈みゆく夕陽を眺めつつワイン。最高。

 

▲ 食事を作るのが面倒になり、急遽海の家で夕食を食べちゃうことに。

一人だとこういうときフットワークが軽くていいね。

今どきの海の家にはステーキなんかもあるんです。

 

▲ もうちょっと食べたくて、チキン南蛮。

 

▲ そうこうしているうちに、すっかり夕暮れが良い感じに。

暮れ行く鎌倉の海をぼんやり眺めて、幸せ。

 

▲ 空が藍色に変わるころに撤収して自宅へ。

ばんごはん食べちゃったんで、あとはお風呂に入って本読んで寝るだけ。

まとめ

去年は一度も海の家に行くことができず残念だった。

今年はこれで3回目。

さらに、今回は「海の家で夕暮れまで過ごす」が実現できて嬉しい。

そんな海の家も、来週8月31日で営業終了となる。

夏の終わりが近づいている。

もう一回か二回行きたいねぇ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]
今週の鎌倉、先週の時点ではずっとぐずつく予報だったが、良い方に変わって夏が戻ってきた。 まだまだ秋になるには早いと思っていたので嬉しい。 そして、また新たなチャレンジが始まったようだ。 このチャレンジがどのような形で終わるのか、そしてそのと...
秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]
お盆休みの一週間が終わった。 僕は8月末まで一応夏休みではあるのだが、世間が動けば僕も動く。 講座は26日以外ないが、執筆や企画、調整などはゆるゆると動き始めた。 しかし外は秋の気配でお天気も悪く、ちょっと寂しい。 まだ夏終わってほしくない...
サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]
長かった水星逆行が13:19でやっと終わり。 これでお盆休みも水星逆行も終わって、通常モードに戻っていくだろう。 僕自身は8月末まで原則夏休みなのだが、講座本番がないという以外は通常モードで働いている。 そして肉不足解消のため、さらにステー...
朝一番で鎌倉に舞い戻ったり 肉食効果で5km気持ち良く走れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.18版]
秋のような爽やかな陽気に包まれる快晴の土曜日。 予定が何もないそんな素敵な休日は、鎌倉にいたくて、朝一番に移動。 早朝移動は車も空いていて良いね。 そしてに肉食効果が出てきたか、気持ち良く5km走れて嬉しい。 さらに昼も夜も肉を食べてみた。...
秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]
僕は夏が暑いのは大好きなので、今年の夏はかなり嬉しい暑さ。 でも暑いと体力を消耗するのも事実。 今朝起きると、エアコンを弱くかけていた部屋の中よりも外の方がずっと涼しい爽やかな好天。 まだ8月半ばなのに、もう秋の気配。 気持ちが良い陽気だけ...
タイトルとURLをコピーしました