日記

パワー不足は肉不足と仮説を立てたり 自転車が壊れたと思ったが直った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.16版]

日記
スポンサーリンク

8月5日からスタートしたダイエット。

体重は順調に落ちたのだが、体調がイマイチ。

疲れが出やすいというか、パワーが湧いてこない。

あれこれ思案したが、「肉が不足している」という仮説を立てた。

植物性たんぱく質と、動物性もほとんど魚に置き換えたのが、ちょっとやり過ぎだったかも。

というわけで、肉を積極的に摂ろうと方向修正。

スポンサーリンク

パワー不足は肉不足と仮説を立てたり 自転車が壊れたと思ったが直った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.16版]

強風の鎌倉!ピーマンが飛んだ!!

▲ 最近すごく良く眠れていて、これは良いこと。

今日も9時間近く眠れた。

 

▲ 月間平均も8時間に近づきつつある。

 

▲ 体重は0.2kg増で意外。

前日は三食自炊だったが、揚げ物だったのが良くなかったか、ビールを小グラス飲んだのが響いたか。

 

▲ 鎌倉の屋上は好天なんだけど、強風。

 

▲ 朝ごはんのパワーサラダに乗せていたピーマンの輪切りをフォークで口に運ぼうとしたら、風に飛ばされてしまった。

やはりパワー不足で2kmラン

▲ 鎌倉昼ラン。

強風がすごかったこともあるが、パワー不足で走れる気がせず、2kmで戻る。

 

▲ ちょっと残念な2kmラン。

 

▲ 夜に肉を食べようと誓いつつ、昼は全部植物性(ホエイプロテインを除く)。

 

▲ 夕方になり今日もPOSTでノマド。

POSTもすごい風で、窓ガラスに波しぶきと砂が当たって白くなってしまっている。

 

▲ 帰ってきたらあやちゃんとソルが写真を撮ってくれとリクエスト。

夜は肉を補給!自転車が壊れかかる

▲ 夜は肉を補給しに、ビストロオランジュへ。

 

▲ こちらはあやちゃんが注文したビーフシチュー。

 

▲ 僕が注文した葉山牛のステーキ。

美味い。

そうそう、行き帰りの道中、僕の自転車が壊れた。

電動つきの自転車なのだが、ギアがおかしくなり、すごく車輪が重くなり、全然進まない。

これはもうダメか、と思ったら、すっと元に戻った。

でも、ギアから異音がしているので、自転車屋さんに持っていこうと思う。

電動アシスト付きなので、素人にはちょっと良く分からないので。

まとめ

元気不足をやっつけるには、やはり適量の肉が必要か。

思い切って肉をカットしたら、やりすぎてしまったのかもしれない。

ダイエットしつつもパワフルに動きたいので、力が出ないのは困る。

しばらくせっせと肉を食べつつ様子を見よう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]
長い夏休みを宣言したのに、ずっと働いていて疲れが溜まってしまった。 ようやく日曜日から本格的な休暇モードに入れたのだが、どっと疲れが出てしまい、休暇を楽しめていなかった。 休暇モードも4日目となり、ようやくのんびりした気持ちを楽しめるように...
髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]
家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。 そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。 確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってき...
マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]
世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。 7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。 そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったと...
お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]
午前中に六本木から鎌倉に移動。 僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。 と思ったら、どっと疲れが出始めた。 意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。 そして宅急便...
ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]
日曜日からスタートしたダイエットが快調。 6日で2.9kg減と良いペース。 79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。 特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつ...
タイトルとURLをコピーしました