新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]

広告

今週の鎌倉、先週の時点ではずっとぐずつく予報だったが、良い方に変わって夏が戻ってきた。

まだまだ秋になるには早いと思っていたので嬉しい。

そして、また新たなチャレンジが始まったようだ。

このチャレンジがどのような形で終わるのか、そしてそのとき自分がどう変化しているのか。

起こることすべてを味わい、感じ取り、学びたい。

新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]

▲ 今日も8時間しっかり眠れてスッキリした目覚め。

動画の誘惑を上手に断ち切れるようになってきた。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 予報は曇りだったが快晴になった鎌倉。

 

▲ 屋上朝ごはん。

前夜のポークグリルか多かったようでおなかが減らないのでフルーツのみで。

 

▲ 本日の一枚。「投影」。

見ているのは相手ではなく自分だ。

そして新たなチャレンジが始まった。

 

▲ 午前中は管理業務がバタバタでランニングの時間が取れず。

 

▲ 夕方に食事会が入っているのでお昼ごはんは軽めに。

オクラ納豆亜麻仁油入り、プラム太陽、MCTオイル入りプロテイン。

往復3時間かけて、1時間半の食事会へ!

▲ 快晴の鎌倉を後にして、電車で一時間半かけて南千住へ。

 

▲ 南千住駅に来たのも久し振り。

つくばエクスプレスができて、この一帯も激変した。

 

▲ そしてお目当てのお店、うなぎの名店「尾花」へ。

 

▲ 大広間スタイルは昔と変わらず。

 

▲ うざく。美味い。

 

▲ そしてうな重。圧倒的に美味い!!

やはり来て良かった。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!

 

▲ 1時間半の食事を終えて南千住から鎌倉に戻る。

南千住駅に戻っても、まだ日が高くて笑う。

南千住→上野→戸塚→鎌倉と乗り換えつつ帰宅。

当然おなかがいっぱいなので、そのまま何も食べずに早寝。

まとめ

尾花に行ったのは多分4年ぶりぐらいだが、味は落ちておらず、むしろ切れ味が鋭くなっていた気がする。

価格はかつての2倍くらいになっているが、品質を維持・向上できているのが素晴らしい。

遠いからと敬遠せず、どんどんチャレンジすると良いね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします