サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]

広告


長かった水星逆行が13:19でやっと終わり。

これでお盆休みも水星逆行も終わって、通常モードに戻っていくだろう。

僕自身は8月末まで原則夏休みなのだが、講座本番がないという以外は通常モードで働いている。

そして肉不足解消のため、さらにステーキを昼に食べた。

やはりサーロインは脂がキツイね。

ヒレが良いんだけど、お店にヒレがなかったのだ。

サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]

肉補給で7kmラン復活!

▲ 前夜も格闘技の動画を見てしまい夜更かし。

15年くらいほとんど格闘技を観ていなかったので、いくら検索しても、まだ観ていない名勝負がざくざく出てくる。

 

▲ 8時間近くまでいっていた8月平均もちょっと後退。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 鎌倉は今日も快晴。

 

▲ おなかが減らないので朝ごはんはフルーツのみ。

それでもプラム太陽と黄金桃は繊維質が多いので、さらにおなかがいっぱいになる。

 

▲ 好天の日曜日。昼前から7kmランに出る。

8月にしては珍しく、富士山がクッキリと見えた。

雪がない富士山て、昼でもシルエットみたいに見えるよね。

 

▲ 稲村ガ崎まで出ると、さらに富士山が大きくハッキリ見えるようになった。

 

▲ 2週間ぶりの7kmラン。

 

▲ ここから今月追い上げたいところ。

 

▲ ネコたちはソファでお昼寝。

今日も肉成分追加!でも450gのサーロインは脂がキツかった

▲ 引き続き肉を喰らいにやってきた。

 

▲ 昨日はサーロイン300gが軽かったので、今日は同じサーロイン450gにチャレンジ。

肉が二枚になって出てきたのはビックリ。

 

▲ 食べている間は軽く食べ切ったのだが、あとから胃がもたれてきた。

やはりサーロインの脂があとからキツくなった。

フィレがあればいいんだけど、このお店はフィレがないんだよね。

 

▲ 反るソル。

 

▲ 夜になってもあまりおなかが空かないので、晩ごはんを軽めに。

オクラ納豆亜麻仁油入りと、プラム入りのサラダ。

これでおなかいっぱい。

サーロインの破壊力すごいな。

まとめ

この日は無事夜更かしして動画を観ることなく、早々にベッドに入って眠ることができた。

寝る間際まで格闘技を見てしまうと、テンションが上がってしまい交感神経優位になって良くないね。

動画を見てもいいけど、お風呂に入るまでと決めて、それ以降は静かにするのが良いと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!