日記

サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]

日記
スポンサーリンク

長かった水星逆行が13:19でやっと終わり。

これでお盆休みも水星逆行も終わって、通常モードに戻っていくだろう。

僕自身は8月末まで原則夏休みなのだが、講座本番がないという以外は通常モードで働いている。

そして肉不足解消のため、さらにステーキを昼に食べた。

やはりサーロインは脂がキツイね。

ヒレが良いんだけど、お店にヒレがなかったのだ。

スポンサーリンク

サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]

肉補給で7kmラン復活!

▲ 前夜も格闘技の動画を見てしまい夜更かし。

15年くらいほとんど格闘技を観ていなかったので、いくら検索しても、まだ観ていない名勝負がざくざく出てくる。

 

▲ 8時間近くまでいっていた8月平均もちょっと後退。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 鎌倉は今日も快晴。

 

▲ おなかが減らないので朝ごはんはフルーツのみ。

それでもプラム太陽と黄金桃は繊維質が多いので、さらにおなかがいっぱいになる。

 

▲ 好天の日曜日。昼前から7kmランに出る。

8月にしては珍しく、富士山がクッキリと見えた。

雪がない富士山て、昼でもシルエットみたいに見えるよね。

 

▲ 稲村ガ崎まで出ると、さらに富士山が大きくハッキリ見えるようになった。

 

▲ 2週間ぶりの7kmラン。

 

▲ ここから今月追い上げたいところ。

 

▲ ネコたちはソファでお昼寝。

今日も肉成分追加!でも450gのサーロインは脂がキツかった

▲ 引き続き肉を喰らいにやってきた。

 

▲ 昨日はサーロイン300gが軽かったので、今日は同じサーロイン450gにチャレンジ。

肉が二枚になって出てきたのはビックリ。

 

▲ 食べている間は軽く食べ切ったのだが、あとから胃がもたれてきた。

やはりサーロインの脂があとからキツくなった。

フィレがあればいいんだけど、このお店はフィレがないんだよね。

 

▲ 反るソル。

 

▲ 夜になってもあまりおなかが空かないので、晩ごはんを軽めに。

オクラ納豆亜麻仁油入りと、プラム入りのサラダ。

これでおなかいっぱい。

サーロインの破壊力すごいな。

まとめ

この日は無事夜更かしして動画を観ることなく、早々にベッドに入って眠ることができた。

寝る間際まで格闘技を見てしまうと、テンションが上がってしまい交感神経優位になって良くないね。

動画を見てもいいけど、お風呂に入るまでと決めて、それ以降は静かにするのが良いと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

朝一番で鎌倉に舞い戻ったり 肉食効果で5km気持ち良く走れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.18版]
秋のような爽やかな陽気に包まれる快晴の土曜日。 予定が何もないそんな素敵な休日は、鎌倉にいたくて、朝一番に移動。 早朝移動は車も空いていて良いね。 そしてに肉食効果が出てきたか、気持ち良く5km走れて嬉しい。 さらに昼も夜も肉を食べてみた。...
秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]
僕は夏が暑いのは大好きなので、今年の夏はかなり嬉しい暑さ。 でも暑いと体力を消耗するのも事実。 今朝起きると、エアコンを弱くかけていた部屋の中よりも外の方がずっと涼しい爽やかな好天。 まだ8月半ばなのに、もう秋の気配。 気持ちが良い陽気だけ...
パワー不足は肉不足と仮説を立てたり 自転車が壊れたと思ったが直った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.16版]
8月5日からスタートしたダイエット。 体重は順調に落ちたのだが、体調がイマイチ。 疲れが出やすいというか、パワーが湧いてこない。 あれこれ思案したが、「肉が不足している」という仮説を立てた。 植物性たんぱく質と、動物性もほとんど魚に置き換え...
ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]
長い夏休みを宣言したのに、ずっと働いていて疲れが溜まってしまった。 ようやく日曜日から本格的な休暇モードに入れたのだが、どっと疲れが出てしまい、休暇を楽しめていなかった。 休暇モードも4日目となり、ようやくのんびりした気持ちを楽しめるように...
髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]
家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。 そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。 確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってき...
タイトルとURLをコピーしました