日記

朝一番で鎌倉に舞い戻ったり 肉食効果で5km気持ち良く走れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.18版]

日記
スポンサーリンク

秋のような爽やかな陽気に包まれる快晴の土曜日。

予定が何もないそんな素敵な休日は、鎌倉にいたくて、朝一番に移動。

早朝移動は車も空いていて良いね。

そしてに肉食効果が出てきたか、気持ち良く5km走れて嬉しい。

さらに昼も夜も肉を食べてみた。

明日はもっとパワー出るかな?

スポンサーリンク

朝一番で鎌倉に舞い戻ったり 肉食効果で5km気持ち良く走れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.18版]

朝一番で鎌倉に移動して屋上朝ごはん!

▲ 前夜会食だったため寝不足気味だが、気持ちよく目覚める。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 食事もせず、そのまま6時半に六本木を出て鎌倉へ。

今回はもともと一泊の予定だったので、ネコは鎌倉でお留守番。

 

▲ 朝は道も空いていて、あっという間に鎌倉に到着。

秋の陽気で爽やかな快晴!!

 

▲ 週末はあやちゃんは神戸に出張中なので、僕はネコたちと合宿。

フルーツ山盛りで嬉しい朝ごはん。

肉食効果か?5kmランが爽快に走れた!!

▲ 寝不足だったが、身体にエネルギーを感じたので5kmラン出走。

気温が低かったが、お盆休みの週末なのでたくさんの海水浴客が海にいた。

 

▲ ひさしぶりに気持ち良くランニングができて良かった!

 

▲ ペースはゆっくり目だが、やっと良い感じに走れて気分爽快!!

昼も夜も肉を喰らう!!もっとパワーを!!

▲ 肉を!と言っているわりに、昨日は昼も夜も魚だったで、今日と明日は肉食ウィークエンドにすることに。

まず昼は鎌倉のステーキ屋さん初挑戦。

 

▲ フィレがなくてサーロイン300gにしたが、脂身はほとんどなくて美味しいサーロインだった。

もう一つ上の450gにすれば良かった。

 

▲ 午後はのんびり読書したり、ジュリちゃんの洗車をしたり、昼寝したり。

 

▲ 夕方外に出たら、猛烈に美しい夕焼けだった。

しまった、海に行けば良かった。

 

▲ 夜はルアーズへ。夜も肉を食うのだ。

 

▲ 昼がビーフだったので、夜はグリルチキン。

がっつり食べて大満足。

 

▲ お店のマスコットキャラ。

帰宅後は早寝しようと思っていたのに、週末あるあるで、格闘技のYouTubeを観て夜更かししてしまう。

まあ、夏休みしかできないことなので、たまにはいいだろう。

まとめ

去年10kg体重を落としたときの食事の写真を見返してみたが、結構肉を食べていた。

肉だから太るわけではなく、食べ方の問題だな。

というわけで、明日もがっつり肉を食べて、エネルギーチャージしようと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]
僕は夏が暑いのは大好きなので、今年の夏はかなり嬉しい暑さ。 でも暑いと体力を消耗するのも事実。 今朝起きると、エアコンを弱くかけていた部屋の中よりも外の方がずっと涼しい爽やかな好天。 まだ8月半ばなのに、もう秋の気配。 気持ちが良い陽気だけ...
パワー不足は肉不足と仮説を立てたり 自転車が壊れたと思ったが直った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.16版]
8月5日からスタートしたダイエット。 体重は順調に落ちたのだが、体調がイマイチ。 疲れが出やすいというか、パワーが湧いてこない。 あれこれ思案したが、「肉が不足している」という仮説を立てた。 植物性たんぱく質と、動物性もほとんど魚に置き換え...
ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]
長い夏休みを宣言したのに、ずっと働いていて疲れが溜まってしまった。 ようやく日曜日から本格的な休暇モードに入れたのだが、どっと疲れが出てしまい、休暇を楽しめていなかった。 休暇モードも4日目となり、ようやくのんびりした気持ちを楽しめるように...
髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]
家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。 そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。 確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってき...
マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]
世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。 7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。 そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったと...
タイトルとURLをコピーしました