Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常] - No Second Life
日記

SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク前半はずっと引き篭もりっていたが、後半はちょこちょこと外出を入れている。

というか、僕のゴールデンウィークは一応5月10日まで続くことになっている。

というわけで、まだまだゴールデンウィークは前半戦なのだ。

この日は午後まで鎌倉で引き篭もり、午後から六本木、三田、白金方面で活動した。

ひさしぶりの東京はちょっと懐かしい気持ちになった。

スポンサーリンク

SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

雨で肌寒い鎌倉で引き篭もり

▲ 鎌倉朝ごはん。

夜中はずいぶん本降りの雨で風も強かった。

屋上ごはんは断念して部屋で。

 

▲ 午前中はいつも通り部屋で執筆したり筋トレしたり。

 

▲ 前日までかなり自分を追い込んでいて、ふくらはぎに張りがあったので、今日と明日は軽めに。

 

▲ 昼ごはんは軽めに。

SPGゴールドプリファードゲスト始めました♪

▲ 午後から電車で一人東京へ。

福岡と沖縄に出張に行ったとき、手持ちと宅急便でスーツケースが合計3個になっていた。

六本木にしばらく帰らないため、手持ちはもちろん宅急便の返送分も全部鎌倉に送っていたのを、一つ持って出る。

まだあと二つのスーツケースが鎌倉に残っている。

これを次の出張までに全部六本木に持って帰る。

全部を車に積むのは不可能なので、コツコツ持ち帰らないとね。

というわけで、一泊なのにでかいスーツケースを持って横須賀線に乗り込む。

 

▲ 詳しくは別に記事を書くが、今回「SPGゴールドプリファードゲスト」というのになった。

SPGというのは「スターウッドプリファードゲスト」の略で、シェラトンやらウエスティンなどのホテルグループだ。

このSPGのポイント会員が、マリオットとリッツカールトングループのポイント会員と合体することになった。

そして僕は出張や都内滞在で毎月かなりの日数ホテルに泊まっている。

今までは一休や楽天トラベルでテキトーにホテルを選んでいたのだが、実はそれはとてももったいないことだと最近教えてもらい知った。

名古屋なんか毎月ずっとマリオットに泊まっていたし、大阪でもリッツやウエスティンを結構使ってきたので、確かにもったいなかった。

というわけで、SPGに入ってマリオット・リッツの会員ともリンクをした。

さらに、年会費がかかるのだが、SPGアメックスのカードを作ると自動的に「SPGゴールドプリファードゲスト」にアップグレードされるので、カードを作ってみた。

 

▲ というわけで、僕はSPGゴールドプリファードゲストになった。

都内のホテルはゴールデンウィークで満員で、チェックインも長蛇の列だったが、SPGゴールド以上の人は別レーンなので早かった。

 

▲ SPGゴールドだと部屋が自動的にアップグレードされたのだが、元々の部屋との違いが良く分からなかった(笑)。

三田の中華が驚きの美味しさだった!!

▲ ホテルを出て六本木の整体へ。

今回で6回目だが、だいぶ背骨がまっすぐになり、肩の痛みも軽減してきた。

 

▲ 時間調整のため六本木交差点の「Glass Dance」で一杯。

ずっと静かな鎌倉で引き篭もっていたので、六本木の喧騒に最初は圧倒された。

 

▲ 夜は彼女と「御田町 桃の木」という中華へ。

 

▲ 詳しくは別記事を書くが、この中華が驚きの美味しさだった!

上の写真は気仙沼のフカヒレ!

こんなフカヒレ食べたことない。

 

▲ 帆立の貝柱のチャーハンも悶絶級の美味しさだった!!

やばいなーこれは。

まとめ

今回SPGのほか、インターコンチやANAクラウンプラザで使えるIHGのアンバサダープログラムにも入ってみた。

どちらも出張で頻繁に利用しているので、費用対効果が大きそう。

いろいろ勉強していこうと思う。

しかし桃の木の料理はヤバかった。

詳しくは個別記事で!

最近の日記はこちらからどうぞ!

筋トレとランニングで野生児みたいな気分になったり 今後のビジョンを語り合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉引き篭もりも4日目となり、いろいろと深まってきていて良い感じ。 やはり年に数回こういう時間が必要だと実感する。 奥さんとも色んな話ができていて、充実のひととき。 地味だけど、すごく大事な時間。
鎌倉のウグイスはなき方がおかしかったり 一ヶ月ぶりにPOSTに行けてご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
六本木は都会すぎてウグイスがいない。 鎌倉の家で朝を迎えて嬉しいのが、この時期から8月くらいまで、朝目が覚めると、近くでウグイスがないている声が聞こえること。 今朝もすぐ近くでウグイスがないていて、とても良い気持ちだったのだが、去年から一つ...
上半身裸で7km走って4月を締めくくったり ココナッツオイルが届いて食べてみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
光の速さで4月は終了。 大遠征の日々から引き篭もりな日々にスイッチ切り替え中。 たっぷり眠ってガンガン執筆して、そして筋トレしてランニングして料理作って。 ある意味理想的な日々。
待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月の大遠征が無事終わり、今日からは鎌倉に引き篭もる「褻の日」な日々。 あまりにもずっと延々と「ハレの日」を続けていたので、褻の日を渇望してしまうという、本末転倒な状態に。 ようやく訪れた褻の日は、快晴の休日。 屋上朝ごはんからスタートし、...
品川のオイスターバーで昼シャンしたり 鎌倉フレンチで夕シャンしたりして大遠征が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
品川のホテルで目覚めて午前中は部屋でのんびり過ごし。 ランチはオイスターバーへ。 そして午後遅めに鎌倉に帰還。 4月の大遠征が無事終了した。 夜は鎌倉フレンチで奥さんと乾杯。 充実の旅の日々を振り返った。

 

タイトルとURLをコピーしました