SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告

ゴールデンウィーク前半はずっと引き篭もりっていたが、後半はちょこちょこと外出を入れている。

というか、僕のゴールデンウィークは一応5月10日まで続くことになっている。

というわけで、まだまだゴールデンウィークは前半戦なのだ。

この日は午後まで鎌倉で引き篭もり、午後から六本木、三田、白金方面で活動した。

ひさしぶりの東京はちょっと懐かしい気持ちになった。

SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

雨で肌寒い鎌倉で引き篭もり

▲ 鎌倉朝ごはん。

夜中はずいぶん本降りの雨で風も強かった。

屋上ごはんは断念して部屋で。

 

▲ 午前中はいつも通り部屋で執筆したり筋トレしたり。

 

▲ 前日までかなり自分を追い込んでいて、ふくらはぎに張りがあったので、今日と明日は軽めに。

 

▲ 昼ごはんは軽めに。

SPGゴールドプリファードゲスト始めました♪

▲ 午後から電車で一人東京へ。

福岡と沖縄に出張に行ったとき、手持ちと宅急便でスーツケースが合計3個になっていた。

六本木にしばらく帰らないため、手持ちはもちろん宅急便の返送分も全部鎌倉に送っていたのを、一つ持って出る。

まだあと二つのスーツケースが鎌倉に残っている。

これを次の出張までに全部六本木に持って帰る。

全部を車に積むのは不可能なので、コツコツ持ち帰らないとね。

というわけで、一泊なのにでかいスーツケースを持って横須賀線に乗り込む。

 

▲ 詳しくは別に記事を書くが、今回「SPGゴールドプリファードゲスト」というのになった。

SPGというのは「スターウッドプリファードゲスト」の略で、シェラトンやらウエスティンなどのホテルグループだ。

このSPGのポイント会員が、マリオットとリッツカールトングループのポイント会員と合体することになった。

そして僕は出張や都内滞在で毎月かなりの日数ホテルに泊まっている。

今までは一休や楽天トラベルでテキトーにホテルを選んでいたのだが、実はそれはとてももったいないことだと最近教えてもらい知った。

名古屋なんか毎月ずっとマリオットに泊まっていたし、大阪でもリッツやウエスティンを結構使ってきたので、確かにもったいなかった。

というわけで、SPGに入ってマリオット・リッツの会員ともリンクをした。

さらに、年会費がかかるのだが、SPGアメックスのカードを作ると自動的に「SPGゴールドプリファードゲスト」にアップグレードされるので、カードを作ってみた。

 

▲ というわけで、僕はSPGゴールドプリファードゲストになった。

都内のホテルはゴールデンウィークで満員で、チェックインも長蛇の列だったが、SPGゴールド以上の人は別レーンなので早かった。

 

▲ SPGゴールドだと部屋が自動的にアップグレードされたのだが、元々の部屋との違いが良く分からなかった(笑)。

三田の中華が驚きの美味しさだった!!

▲ ホテルを出て六本木の整体へ。

今回で6回目だが、だいぶ背骨がまっすぐになり、肩の痛みも軽減してきた。

 

▲ 時間調整のため六本木交差点の「Glass Dance」で一杯。

ずっと静かな鎌倉で引き篭もっていたので、六本木の喧騒に最初は圧倒された。

 

▲ 夜は彼女と「御田町 桃の木」という中華へ。

 

▲ 詳しくは別記事を書くが、この中華が驚きの美味しさだった!

上の写真は気仙沼のフカヒレ!

こんなフカヒレ食べたことない。

 

▲ 帆立の貝柱のチャーハンも悶絶級の美味しさだった!!

やばいなーこれは。

まとめ

今回SPGのほか、インターコンチやANAクラウンプラザで使えるIHGのアンバサダープログラムにも入ってみた。

どちらも出張で頻繁に利用しているので、費用対効果が大きそう。

いろいろ勉強していこうと思う。

しかし桃の木の料理はヤバかった。

詳しくは個別記事で!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします