日記

待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

4月の大遠征が無事終わり、今日からは鎌倉に引き篭もる「褻の日」な日々。

あまりにもずっと延々と「ハレの日」を続けていたので、褻の日を渇望してしまうという、本末転倒な状態に。

ようやく訪れた褻の日は、快晴の休日。

屋上朝ごはんからスタートし、上半身裸ランニングと屋上ワインで大満足。

夜も早寝でぐっすり。

スポンサーリンク

待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

たっぷり眠って爽快に一日スタート!体重は1日で1kg減った!

▲ 8時間半も眠り、爽やかに一日がスタート。

旅の間はずっと寝不足気味だったので、睡眠負債が溜まっている。

まだまだ眠れる感じなので、どんどん眠って負債を返済しよう。

 

▲ 体重は前日の81.8kgから1日で1kg減。

食べ過ぎていただけなので、当然減るとは思っていたが、ちゃんと減ってくれて良かった。

まだまだ重いので、早く79kg台に落とそう。

念願の鎌倉屋上朝ごはんは快晴の空の下ウグイスの声を聞きながら!

▲ 二週間ぶりの鎌倉だが、前回は一泊しかできないスケジュールのなか無理やり来たので、今回は本当にひさしぶりのノンビリモードの中。

快晴の空のした、ウグイスの声を聞きながら。

 

▲ ずっと朝食まで外食だったので、家のサラダが本当に美味しい。

執筆、筋トレ、ランニング!淡々とした活動が嬉しい

▲ まだまだ疲れが溜まっているので、緩めに執筆活動して午前中を過ごす。

昼前から筋トレ。

先週と今週はスケジュールが合わずパーソナルトレーニングが受けられないので、しっかり自主トレしましょう。

 

▲ 筋トレのあとはランニング。

快晴で気温も26度くらいまで上がっていたので、今年初めての上半身裸ランに出た。

 

▲ 5kmだから30分ちょっとだったが、軽く日焼けした。

先日那覇のホテルのプールでも二時間ほど焼いたので、今年は日焼けは良いスタートを切ったと思う。

POST満員で入れずも屋上ワインで大満足

▲ 昼ごはんも褻の日の定番で。

こういう食生活をしていると、たとえ一時的に体重が増えたとしても、あっという間に元の体重に戻る。

 

▲ 1ヶ月ぶりにPOST by HONEYを訪れたが、大行列だったので断念。

まあ連休中はこんなものだろう。

 

▲ 自宅の屋上にMacBook Proを持っていき、白ワインで乾杯。

 

▲ 夕食はチキンのハーブグリル。

野菜をどっさりにして満足。

 

▲ ネコたちも眠そう。

僕も夕食を食べたら眠くて起きていられなくなったので、お風呂でたっぷり温まり、今日も早寝。

21時30分にはベッドに入っていて、22時前にはもう眠っていた。

まとめ

待望の「褻の日」な日々がスタート。

ゆるゆると執筆もできて、筋トレもランニングも良い感じだった。

あとは読書が復活ずると完璧かな。

しばらくゆるゆるしつつ、徐々に加速させていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

品川のオイスターバーで昼シャンしたり 鎌倉フレンチで夕シャンしたりして大遠征が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
品川のホテルで目覚めて午前中は部屋でのんびり過ごし。 ランチはオイスターバーへ。 そして午後遅めに鎌倉に帰還。 4月の大遠征が無事終了した。 夜は鎌倉フレンチで奥さんと乾杯。 充実の旅の日々を振り返った。
那覇の港まで早朝ランして気持ち良かったり 西麻布で焼き肉食べて品川に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
沖縄滞在最終日。 どう時間を使うか迷ったのだが、結局はリゾートの部屋で昼まで仕事をして、そのあとは空港内のレストランとラウンジで過ごすことにした。 今回は国際通りや公設市場周辺に行けなかったのと、那覇の書店を巡れなかったのが残念だが、体力的...
FMぎのわんゲスト出演が楽しかったり 那覇でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月最後の旅を驀進中。 前日でセミナーは終わったが、急遽地元のコミュニティFMにゲスト出演させていただくことになり、盛り上がった。 実は僕は高校生のころ、当時流行っていたミニFM曲を自宅で友達と一緒に土曜日限定で開設していたことがあり、昔か...
福岡から那覇にプレミアムに飛んだり 那覇出版記念セミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
5泊6日の旅の折り返しの一日は、福岡から那覇への移動からスタート。 今回福岡滞在中はずっと雨が続いて肌寒かった。 沖縄に行ったらさぞ暖かい、というか暑いかと思っていたら、着いたら沖縄もひんやりしていてビックリ。 どうもプチ氷河期に入っている...
柳川がいろいろ進化していて驚いたり 福岡の寿司が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
7日間で6講演のうち、5つまで終わり、今日は期間唯一のオフ。 ところが福岡市内は朝から大雨のあいにくのお天気。 夜までずっと雨の予報だが、行きたい場所には行こうということで、予定通り外出。 楽しく充実した一日となった。
タイトルとURLをコピーしました