日記

上半身裸で7km走って4月を締めくくったり ココナッツオイルが届いて食べてみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

光の速さで4月は終了。

大遠征の日々から引き篭もりな日々にスイッチ切り替え中。

たっぷり眠ってガンガン執筆して、そして筋トレしてランニングして料理作って。

ある意味理想的な日々。

スポンサーリンク

上半身裸で7km走って4月を締めくくったり ココナッツオイルが届いて食べてみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

9時間眠って2日で2kg体重が減った!!

▲ 前夜も22時前に就寝できて、なんと9時間睡眠。

疲れがどんどん取れてきている実感がある。

 

▲ そして体重も2日で81.8kgから79.8kgに、2kgダウン。

ぞれでもまだ1.5kgくらい重いが、あと数日で元に戻ると思うので、淡々といこう。

今朝も鎌倉は快晴!屋上朝ごはんが嬉しい!

▲ 前日までの天気予報は曇りだったが、朝起きたら晴れていて嬉しい誤算。

今朝もウグイスなど鳥の声を聞きながらの朝ごはんが嬉しい。

 

▲ この向こうに海がある。

ギリギリ見えそうで見えないのだが、近いのだ。

 

▲ 屋上ごはんはゆったりした時間が流れて大好きだ。

もりもり執筆して筋トレやって、上半身裸でガンガン走る!!

▲ 昼前まで執筆活動をしてから筋トレやって、上半身裸でランニングに出る。

この日も祝日なので材木座海岸はたくさんのサーファーと観光客で賑わっていた。

 

▲ 昨日は5kmだったが、今日は2km伸ばして7kmランで、稲村ガ崎までやってきた。

稲村ガ崎から江ノ島を臨むこの景色を見るためには、7kmコースを走らないといけない。

 

▲ 4月のランニングは73kmでした!

超多忙のなか頑張った。

ココナッツオイル始めました♪

▲ 以前から気になっていたココナッツオイルをAmazonで購入。

詳しくは記事を書くが、ココナッツオイルもMCTオイルと同じ中鎖脂肪酸なのだが、ケトン体の生成のタイミングがMCTオイルとはずれて、後から効いてくるそう。

MCTオイルと組み合わせると良いかと思い買ってみた。

 

▲ さっそくスクランブルエッグをココナッツオイルで作ってみた。

今まではバターで作っていたが、ちょっと風味が変わる程度でほとんど影響なし。

いろいろレシピを開発したいね。

あと、朝はコーヒーに入れてみたらどうだろう?

午後から曇天模様になったため今日もPOSTは行かず自宅で過ごす

▲ 夕方にPOSTに行こうかどうしようか迷っていたら、空一面が雲に覆われてしまったので、今日も行くのは止めた。

もともと祝日なので大混雑と思われ、行列してまで行くかどうか躊躇していたので、ちょうど良かった。

買い物に行き、夕食は奥さん作の春巻。

僕はこれが大好物。

本当は旅の体重増加分を落としている最中に揚げ物はご法度なのだが、遠慮なくバクバク食べた。

だって美味しいんだもの(笑)。

まとめ

しっかり眠りがんがん運動して仕事しているので、夜は20時過ぎるともう眠くなる。

お風呂にゆっくり入り、21時半にはベッドイン。

このリズムは本当に理想的。

4月はこんな感じで〆となりました。

5月はどんな一ヶ月になるだろう?

今から楽しみ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月の大遠征が無事終わり、今日からは鎌倉に引き篭もる「褻の日」な日々。 あまりにもずっと延々と「ハレの日」を続けていたので、褻の日を渇望してしまうという、本末転倒な状態に。 ようやく訪れた褻の日は、快晴の休日。 屋上朝ごはんからスタートし、...
品川のオイスターバーで昼シャンしたり 鎌倉フレンチで夕シャンしたりして大遠征が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
品川のホテルで目覚めて午前中は部屋でのんびり過ごし。 ランチはオイスターバーへ。 そして午後遅めに鎌倉に帰還。 4月の大遠征が無事終了した。 夜は鎌倉フレンチで奥さんと乾杯。 充実の旅の日々を振り返った。
那覇の港まで早朝ランして気持ち良かったり 西麻布で焼き肉食べて品川に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
沖縄滞在最終日。 どう時間を使うか迷ったのだが、結局はリゾートの部屋で昼まで仕事をして、そのあとは空港内のレストランとラウンジで過ごすことにした。 今回は国際通りや公設市場周辺に行けなかったのと、那覇の書店を巡れなかったのが残念だが、体力的...
FMぎのわんゲスト出演が楽しかったり 那覇でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月最後の旅を驀進中。 前日でセミナーは終わったが、急遽地元のコミュニティFMにゲスト出演させていただくことになり、盛り上がった。 実は僕は高校生のころ、当時流行っていたミニFM曲を自宅で友達と一緒に土曜日限定で開設していたことがあり、昔か...
福岡から那覇にプレミアムに飛んだり 那覇出版記念セミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
5泊6日の旅の折り返しの一日は、福岡から那覇への移動からスタート。 今回福岡滞在中はずっと雨が続いて肌寒かった。 沖縄に行ったらさぞ暖かい、というか暑いかと思っていたら、着いたら沖縄もひんやりしていてビックリ。 どうもプチ氷河期に入っている...
タイトルとURLをコピーしました