日記

連休最後の引き篭もりを満喫したり 鎌倉のお店が混み過ぎでGWはもういいやと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.5版]

日記
スポンサーリンク

10連休は9日目だが、10日目は東京に戻って立花B塾があるので、気分的には今日が連休最終日。

お天気が良くて気持ちが良い一日なのだが、鎌倉の飲食店はどこも大混雑で長蛇の列。

国道も江ノ電も大変なことになっていて、行動が制限される感じがちょっと窮屈。

ガラガラの麻布にいるのも良かったのかなぁ、なんて思いつつも、でも空と海の魅力には叶わないと思い直したり。

いずれにしても、長かった10連休もそろそろオシマイである。

スポンサーリンク

連休最後の引き篭もりを満喫したり 鎌倉のお店が混み過ぎでGWはもういいやと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.5版]

快晴の鎌倉で引き篭もり

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜Facebookに長い書き込みをしていたため夜更かし。

 

▲ すっかり数値が悪化してしまったぞ。

しかも明日から旅だ。

 

▲ 体重も増量中で、ちょっと身体のリズムは良くない。

ちょっと対策を講じた方が良いかも。

 

▲ ちょっと霞んでいるが好天の鎌倉で屋上朝ごはん。

 

▲ 富士山もくっきり。

 

▲ 前夜母の家で食べ過ぎておなかがいっぱいなので、フルーツとプロテインとコーヒーで調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ripeness、円熟

影響力は、他人を攻撃したり傷つけるためにではなく、愛と祈りのために使いましょう。

円熟にはまだ程遠いけど、ちょっとだけ自分らしく使命を果たせたかなと思う朝。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ ネコたちも連休で心なしかゆったり?

でも二段ベッドの使い方は間違ってる。

 

▲ 昼からランニングに出る。

まずは音松稲荷に参拝。

 

▲ そして海へ。

この日はあやちゃんがSUPデビューしていて、この海のどこかにいるはず。

 

▲ この日、今シーズンはじめて、上半身裸で走っている人とすれ違った。

もうそんな季節なんだねー。

 

▲ 寝不足だったが気持ち良く5km走れた。

 

▲ 今月の目標まであと103km。

今週の目標を無事達成。

 

▲ お昼ごはんは軽めに、でも高栄養価で。

 

▲ 普段の好天の日の鎌倉滞在の日記だと、昼ごはんのあとは、午後から夕方にかけて、海沿いのPOSTに行って仕事をして、写真をアップするのが日課。

でも、連休中は大混雑のため行くのを遠慮している(延々と待つのもイヤだし)。

駅も道路もお店も大混雑で、行動が制限される感じ。

もう連休は終わりでいいや。

はやく平日ののんびりしたPOSTに行きたいねーと思いつつ、家でワインを飲んで晩ごはん。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

最近体重が落ちにくいのは、肉と脂質の量が多すぎることが原因かなと思い始めた。

2017年にボディメイクで体重が10kg落ちたときの食事を見返してみたが、やはり刺身や焼き魚、枝豆、豆腐などをたくさん食べ、肉は少なかった。

あと、当時は亜麻仁油は採っていたが、MCTオイル、オリーブオイル、グラスフェッドバターは毎日は採っていなかった。

ちょっとこのあたりにキーがあるように感じてきた。

実践してみよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]
10連休は8日目。 いやあ、まだまだ終わらない。10日休日が続くってすごいことだ。 今週は夜の会食は2回だが、今日はその2回目で、横浜の母の家に弟と3人全員が集合。 楽しい時間だった。
ツナゲルサロン特別セミナー第2日程と懇親会が盛り上がりすぎたり 横須賀駅まで寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.3版]
10連休のうち、半分の5日間予定が入っている。 今日は午後から東京でツナゲルサロンの特別セミナー開催。 準備のため10:30には家を出て東京へ。 鎌倉から六本木は遠いぜ。
寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]
令和2日目、そしてゴールデンウィークの10連休も日目と折り返し。 平成が終わるまでは、「これからどうなるんだろう」みたいな緊迫感が空気にあって、ぴりっとしていた。 それが、令和が明けて徳仁新天皇陛下のお言葉も出て、皆さん一安心した感じ。 一...
令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]
2019年5月1日。 令和の時代の幕開けである。 平成が始まったときには、まだ世界にインターネットというものはなく、こうして自分の想いを発信することはできなかった。 この30年で一気に世界は変わったなぁ。しみじみ。 というわけで、令和初日を...
ブログもランニングもギリギリ目標達成できたり 平成最後の一日を万感の想いで迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.30版]
平成最終日だが、普通に4月の月末でもある。 4月の目標、100kmランニングとブログ100記事更新がどちらも達成目前。 無事どちらも達成できてホッと一息。 そして平成最終日、天皇陛下のご退位の儀を見て涙。 本当にありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました