日記

大阪で個別セッションをして キンモクセイ薫る鎌倉に戻り 夕暮れの海を見られた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月25日の日記。

3泊4日の名古屋と大阪の旅、最終日。

最近ボディメイク中で食べ歩きをしないこともあり、仕事中心の出張という感じの旅が続いている。

これはこれでシンプルで良いね。

体重を落とし切ったら、またグルメツアーも再開したいね。

大阪から六本木ではなく鎌倉に帰るのも、最近の定番。

海に帰ってきた!という感じも素敵。

スポンサーリンク

大阪で個別セッションをして キンモクセイ薫る鎌倉に戻り 夕暮れの海を見られた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

大阪で個別セッション開催!

▲ 先週木曜日にお申し込み受付を再開したばかりの個別セッション。

今日の午前中に枠を作っておいたら、さっそくお申し込みくださった方がいて、開催。

わざわざ名古屋から来てくださった。

個別セッションについて詳しくはこちら。

立花岳志 個別セッション お申し込み受付を再開します![9月〜10月 六本木・鎌倉・大阪・名古屋・金沢・富山市開催]
昨年末以来一般募集を停止していた個別セッションの募集を再開します。 新刊の原稿も一段落して、デュアルライフも間もなく一年ということで、生活も落ち着いてきたので、徐々に再開しようと思います。 相変わらずあまり枠がなくて申し訳ないのですが、月に...

 

▲ 泊まっていたホテルのエグゼクティブラウンジが使えたので、ここでセッション。

充実の時間となって良かった。

受講してくださった方がブログに経緯を書いてくださったので、こちらもご覧ください。

立花岳志さんの個別セッションを受けました | TAX AND THE SAKE
昨日は大阪で、立花岳志さんの個別セッションを受けてきました。 こういう個別相談などは、いずれどこかで受けたいと思いつつも今がいっぱいいっぱいでいったい何から聞いたらよいのか、どこから手をつけてよいのかもわからずずっと「また時が来たら…」と思...

何がきっかけでご縁になるか分からない。

ありがとうございました。

鎌倉に帰ったらキンモクセイの薫りが!!

▲ セッションを終えて新大阪から鎌倉へと向かう。

以前だったら大阪でランチグルメを楽しんでから帰宅だっただろうが、ボディメイク中なのでまっすぐ帰宅。

 

▲ 鎌倉までは約3時間半の旅。

六本木に帰るより、45分くらい余分にかかる。

 

▲ 自宅まで帰ってきたら、家の前のキンモクセイの花が咲いて、あの甘くて素敵な薫りが周囲に漂っていた。

もうそんな季節になったんだねぇ。

鎌倉の夕暮れに間に合いPOSTで乾杯

▲ 自宅に戻ってから、急いで翌日の食材を買いに出かけ、冷蔵庫にしまい、もう一度支度をしてPOSTへと向かう。

秋が深まる連れて日が短くなり、夕暮れに間に合うようにPOSTに行くのが大変になってきた(笑)。

珍しく奥さんも一緒にくっついてきて、POSTで乾杯。

 

▲ 日暮れは雲に隠れてしまったが、鎌倉の海が見られて嬉しかった。

今日のルナ

▲ ルナは普段あまりベッドに乗ってこないのだが、珍しくベッドの上でスヤスヤ。

秋が深まって気温が下がってきた証拠だね。

新兵器投入

▲ ボディメイクが進むのは良いのだが、若干の便通の悪さを感じ、こちらを導入してみた。

まずは眠る前に飲んでみて、明日からもしばらく1日1回摂取してみる。

本日の一枚

おやすみ。

睡眠

▲ 大阪にて7時25分に起床。

前夜はお風呂に入って「あとはパジャマを着て電気を消すだけ」というところまでいって、寝落ち(笑)。

裸のまま朝までぐっすり8時間半睡眠。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重80.5kg、体脂肪15.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 79.8kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

前日より0.7kgも増えてしまった。

旅の期間で、しかも講座開催中だと、一人だけ別のお店とか、一人だけ食べない、という選択肢が難しい。

さらに講座会場近くのお店に限定されるのも難しい。

昨日は昼も夜も揚げ物で、ドレッシングに砂糖も入っていたりで、なかなか厳しかった。

またコツコツ絞っていこう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

大阪朝ランショート1km。

今月ここまで99km。

今週の目標/実績:40km/1km

今週目標まで残り:あと39m

今月の目標/実績:170km/99km

今月目標まで残り:あと71km

今年の目標/実績:2,400/1,241km

今年目標まで残り:あと1,159km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

残念ながら今日もムーブが足りず。

大阪から鎌倉に帰ってるので、移動した感じだが、歩いてはいない、ということなんだね。

食事

▲ 朝はホテル、昼は新幹線の中、夜は鎌倉の自宅。

昼はサラダと玉子とバナナでおなかいっぱいになったので、チキンは食べなかった。

読書

読書時間: 50分

帰りの電車が3時間半あったので、仕事のあとひさしぶりにゆっくり読書できた。

読中

この日のNo Second Life更新

大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座を開催!夜の懇親会も盛り上がり最後は寝落ちした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月24日の日記。 3日間いろいろバタバタしていて、3行日記が続いた。 Macを忘れて旅に出てしまったり、名古屋と大阪で立花B塾が開幕したりと充実の日々だった。 そろそろ通常モードに戻ろう。
鎌倉引き篭もりから名古屋と大阪で立花B塾が開幕した38週から少しゆったりスケジュールの39週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年38週の週次レビューと39週の週次デザイン。 38週は前半は鎌倉引き篭もり、そして週末は6期名古屋、7期大阪、8期東京のB塾の先陣を切って、名古屋と大阪でWordPressスタートアップ講座を開催。 39週は大阪でスタートし、鎌倉...

ブログもひさしぶりに2記事更新できた。

ルーチン

ルーチンはApple Watchのムーブ以外はオールクリア。

取り戻していこう。

 

まとめ

今週はあまり予定が詰まらないので、少しゆったりしようと思っている。

そしてせっかく時間があるので、ブログを量産体制に戻したい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

11期LPL養成講座第5講が素晴らしかったり 雨の中夜に鎌倉に移動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月17日の日記。 週末はLPLのため通常スタイルの日記が書けなかった。 時間の使い方にまだまだ改善が必要だね。 今日から再開。
体重がついに大台越えの79.8kgに落ちたり 台風一過の鎌倉で個別セッションした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月18日の日記。 前夜鎌倉に移動していたため、台風一過の快晴の朝を鎌倉で迎えられて上機嫌。 そして体重が最低更新、ついに大台越えで79.8kgに。 世間は祝日だったが一日静かに仕事をして、夕方は個別セッション。 夕暮れを見ながら...
快晴鎌倉引き篭もり! 地味だったけど充実した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月19日の日記。 引き続き鎌倉引き篭もりデー。 コツコツと原稿を書き、筋トレやってランニングして、読書して、買い物行って料理作って食べて。 地味だけど充実した一日だった。
名古屋と大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会な日々
昨日は名古屋、今日は大阪で、ものくろさんを講師に迎えての「立花B塾 WordPressスタートアップ講座」を開催中。 昨日は沖縄から、今日は福岡や愛媛からの参加者もいらして、盛り上がってます! 夜は懇親会なので、今日もブログはこんな感じで。
大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座を開催!夜の懇親会も盛り上がり最後は寝落ちした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月24日の日記。 3日間いろいろバタバタしていて、3行日記が続いた。 Macを忘れて旅に出てしまったり、名古屋と大阪で立花B塾が開幕したりと充実の日々だった。 そろそろ通常モードに戻ろう。
タイトルとURLをコピーしました