日記

鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月12日の日記。

世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。

本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。

一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。

スポンサーリンク

鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時ちょうど起床。

8時間半睡眠で絶好調。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は前々日中華を食べて84.8kgに増えた前日から戻して84.4kg。

明日には83kg台に行けるかな?

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 攻めのボディメイク朝ごはん。

パンを控えてその代わりにプロテインと豆類、さらに亜麻仁油でエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚はニュービジョン。

これ初めて引いた気がする。

 

▲ 午前中は新刊原稿の執筆。

そのあとはブログは書かずに読書三昧。

六本木から持ってきた食事関係の本をずらっと並べて、どれから読むかと思案。

結局左上の本を一日で読破。

 

▲ 鎌倉は相変わらずぐずついたお天気。

雨は止んだもののどんより曇り空で全然スッキリしない。

材木座海岸も、せっかくのお盆三連休なのに人影まばらで寂しい。

 

▲ 稲村ガ崎に至っては、人が全然いなくて寂しい。

もともと海水浴場ではないけど、ここまで全然人がいないと夏じゃないみたい。

 

▲ 鎌倉昼ラン8kmコース。

 

▲ 8月ここまで64km。

今週の目標/実績:39km/32km

今週目標まで残り:あと7km

今月の目標/実績:170km/64km

今月目標まで残り:あと106km

今年の目標/実績:2,400/1,057km

今年目標まで残り:あと1,343km

使ってるアプリ

▲ おうち昼ごはん。

久し振りに大失敗。

厚揚げを冷蔵庫の氷温室に入れていたら、かちかちに凍ってしまっていた。

解凍して焼いたが、水が出てしまってぱさぱさになって不味かった。

そもそも何で厚揚げを氷温室に入れたのか不明。

 

▲ 午後は早めに仕事を切り上げて、ずっと読書。

夕方までに一冊読み切った。

こういう感じで集中して読書したのはすごく久し振りで楽しかった。

晩ごはんは奥さん作で、真鯛のお吸い物、枝豆、豆腐ともやしのバター炒め。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

2日ブログを1記事しか書かなかったら、ムズムズしてきて書きたくなってきた。

まとめ

僕自身はカレンダーは関係ない仕事をしているが、世間様がおやすみだと、やっぱり気持ちがのんびりするね。

だいぶ休まってきた感じなので、明日あたりからちょっとずつぺーすを上げていこうかな。

この日のNo Second Life更新まとめ

読書デー
お盆休みだということで、ゆったりしたペースながら、執筆はがっつりやって、筋トレとランニングもやって、そのあとは読書。 ひさしぶりに時間を気にせずモリモリと読んだ。 楽しかったね♪

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動デー! 寝不足だったが機嫌良く過ごせた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月5日の日記。 前日の深夜に鎌倉に戻った。 朝から奥さんは名古屋に出かけていき、僕は一人で鎌倉ソロ活動。 寝不足で集中力は低かったが、機嫌良く過ごせた。
快晴鎌倉引き篭もりソロ活動サンデー! 身体と感性がどんどん研ぎ澄まされてきているのが分かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月6日の日記。 奥さんが名古屋滞在中につき、今日もソロ活動。 黙々と書き、運動して、そして自分を内観する日々。 どんどん肉体も感性も研ぎ澄まされてきている感じ。 真夏の引き篭もりを楽しもう。
台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月7日の日記。 台風5号が接近し、海街はいつもと違う表情。 今回の台風は関東直撃ではないのだが、それでも風と波が激しい。 デュアルライフをスタートさせて初めての嵐接近。 緊迫感を味わった。
今日はちょっとゆっくりしました♪
ここ一週間、どこにも出かけず誰にも会わず、ひたすら執筆してて。 昨日はB塾の告知も出せたので。 今日はちょっとゆっくりしてました。 横浜行って中華食べて。 洗車して、昼寝して。 ゆったりの時間も大切。
読書デー
お盆休みだということで、ゆったりしたペースながら、執筆はがっつりやって、筋トレとランニングもやって、そのあとは読書。 ひさしぶりに時間を気にせずモリモリと読んだ。 楽しかったね♪
タイトルとURLをコピーしました