鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


2017年8月12日の日記。

世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。

本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。

一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。

鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時ちょうど起床。

8時間半睡眠で絶好調。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は前々日中華を食べて84.8kgに増えた前日から戻して84.4kg。

明日には83kg台に行けるかな?

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 攻めのボディメイク朝ごはん。

パンを控えてその代わりにプロテインと豆類、さらに亜麻仁油でエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚はニュービジョン。

これ初めて引いた気がする。

 

▲ 午前中は新刊原稿の執筆。

そのあとはブログは書かずに読書三昧。

六本木から持ってきた食事関係の本をずらっと並べて、どれから読むかと思案。

結局左上の本を一日で読破。

 

▲ 鎌倉は相変わらずぐずついたお天気。

雨は止んだもののどんより曇り空で全然スッキリしない。

材木座海岸も、せっかくのお盆三連休なのに人影まばらで寂しい。

 

▲ 稲村ガ崎に至っては、人が全然いなくて寂しい。

もともと海水浴場ではないけど、ここまで全然人がいないと夏じゃないみたい。

 

▲ 鎌倉昼ラン8kmコース。

 

▲ 8月ここまで64km。

今週の目標/実績:39km/32km

今週目標まで残り:あと7km

今月の目標/実績:170km/64km

今月目標まで残り:あと106km

今年の目標/実績:2,400/1,057km

今年目標まで残り:あと1,343km

使ってるアプリ

▲ おうち昼ごはん。

久し振りに大失敗。

厚揚げを冷蔵庫の氷温室に入れていたら、かちかちに凍ってしまっていた。

解凍して焼いたが、水が出てしまってぱさぱさになって不味かった。

そもそも何で厚揚げを氷温室に入れたのか不明。

 

▲ 午後は早めに仕事を切り上げて、ずっと読書。

夕方までに一冊読み切った。

こういう感じで集中して読書したのはすごく久し振りで楽しかった。

晩ごはんは奥さん作で、真鯛のお吸い物、枝豆、豆腐ともやしのバター炒め。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

2日ブログを1記事しか書かなかったら、ムズムズしてきて書きたくなってきた。

まとめ

僕自身はカレンダーは関係ない仕事をしているが、世間様がおやすみだと、やっぱり気持ちがのんびりするね。

だいぶ休まってきた感じなので、明日あたりからちょっとずつぺーすを上げていこうかな。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします