鎌倉の朝を満喫したあと六本木に戻り活動した盛り沢山の一日 [2016.10.5. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


2016年10月5日の日記。

念願叶ってデュアルライフがスタート。

この日は鎌倉で目覚めた。

もともと奥さんの実家が鎌倉にあり、鎌倉に泊まること自体は初めてではない。

でも、「帰省で実家に泊まっている」というのと、「自分の家で寝ている」というのは、まったく段違い。

いろいろと感じることが多かった。

鎌倉の朝を満喫したあと六本木に戻り活動した盛り沢山の一日   [2016.10.5. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161005-01-1▲ 6時45分起床。

前夜は寝落ちしてしまい、2時過ぎに起き出してシャワーを浴びて寝直した。

途中覚醒も多く、長く寝た割に疲れが取れていない。

まあ、鎌倉初日だから仕方がないね。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161005-01-2

▲ 体重はすとんと落ちてちょっと嬉しい。

落ち着くまでは増えすぎないように気をつけつつ、セーブしていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161005-01-3

▲ 奥さんも起きてきたので、二人で鎌倉の海に出る。

今までも実家に泊まったときには二人で海に来る機会はあったが、今日はまったく見える景色が違う。

 

161005-01-4

▲ 帰る途中、民家の軒先にハイビスカスの見事な花が咲いていた。

 

161005-01-5

▲ 家から海までの往復は奥さんと散歩をして、海岸沿いを1kmだけランニング。

今週の目標/実績:35km/3km

今週目標まで残り:32km

今月の目標/実績:200km/5km

今月目標まで残り:195km

使ってるアプリ

 

161005-01-6

▲ 鎌倉で最初の朝食は、梨とぶどうとコーヒー。

カップとお皿は六本木から運んできた。あと包丁というかナイフも。

コーヒーサーバーとドリッパーは新しく買った。

せっかくなので、デュアルライフ用に買い揃えたものを紹介していこうと思う。

 

161005-01-7

▲ 朝食のあと、しばらく鎌倉で仕事をして、10時半くらいに六本木に向けて移動開始。

 

161005-011-1

▲ グリーン車移動だと、車中の1時間をフルに仕事時間にできるので、移動がまったく苦にならない。

普段の仕事場と環境が変わることで、リフレッシュして生産性も高い。

ちなみにこの写真はNarrative Clip 2で自動撮影したもの。

 

161005-01-8

▲ グリーン車だと特急と一緒なので、車中でお弁当を食べるのも全然OK。

普通車のロングシートだと、お弁当食べるの無理なので、これも時間節約に良い。

ちなみにこのお弁当は、鎌倉駅の売店で買った「酒肴弁当」。

お昼からセッションなので飲まなかったけど(笑)。

 

161005-01-10

▲ 午後は個別セッションが2本あり、その間が1時間半ほど空いたので、そこでブログを書いたり管理業務したり。

この写真もNarrative Clip 2で撮ったもの。

というか、撮れていた、というのが正確な表現かな。

 

161005-01-9

▲ 夕食は奥さん担当でサンマとか豆腐とか小松菜とか。

夕食後は残業で、10月の個別セッションの告知をしたり。
161005-01-11

▲ ブログは17日連続更新。

デュアルライフを始めるにあたって買ったもの

デュアルライフを始めるのにあたり、買ったものを記録として残していこうと思う。

消耗品は除くのと、六本木から持っていったものも除外。

あくまでも、新しく買ったものを。

いま思い付いたので、今回は写真がないが、今後は写真も載せていこうかな。

コーヒーのドリッパー

お客さんが来ることも想定して中サイズにした。

コーヒーサーバー

そのままでも使えるが、危なっかしいので、六本木のものと交換する予定。

マニフレックスのマットレス

六本木の自宅はベッドなのだが、鎌倉はいろいろなものを買い揃える必要があるので、ベッドは後回し。

奥さんは昔使っていたマットレスがあったので、それに揃えて僕の分だけ購入。

布団と枕、タオルケットなどは、鎌倉の実家から余っているものをもらって当面しのぐ感じ。

まとめ

さっそく鎌倉に引き篭もりたいところだが、対外予定と旅が続くので、しばらく鎌倉はお預け。

早く50対50くらいにしていきたいものだ。

焦らず楽しんでいこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします