今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]

広告


執筆家としては、家に籠もる時間がある程度は必要で、対外予定を入れない日を一定の日数作るようにしている(ランニングとか、スーパーへの買い物など、自分のための外出はOK)。

これを「完全引き篭もりデー」と呼んでいるのだが、先月は離婚のバタバタでスケジュール管理がめちゃくちゃになってしまった。

結果、ホイホイと対外予定を入れまくり、結果として今月の「対外予定なしの完全引き篭もりデー」は、今日が元日以来2日目。

 

昨年8月は完全引き篭もりデーが15日もあった。

その後も少ないときでも6日、多いときは10日くらいは確保していたが、今月は2日だ。

しかも明日以降も1月は全部予定があるので、2日だけで終了ということになる。

2月はスケジュール管理が復活できたので、ぐっと引き篭もりが増やせるが、これはちょっと酷い。

どんどん改善していこう。

今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]

めちゃくちゃ暴風の鎌倉で引き篭もり

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は鎌倉移動と食事が遅めだったので、まあ仕方がない。

 

▲ 結局1月はずっと「まあ仕方がない」と言い続けてきたような気がする。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 朝のルナっちのドアップ。

 

▲ 鎌倉で全員集合朝ごはん。

古いゴールドジムのプロテインを見つけてしまい、それから先に飲むことに。

無香料のプレーンに慣れてしまうと、ケミカルな味がちょっとキツイ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Innocence 、無垢

僕たちの実態は、体の年齢と心の年齢で構成されている。

数値としての年齢は、ただの記号であり意味がない。

いつまでも無垢な心を持ち続け、永遠に少年のような好奇心と純真さを持ち続けていきたい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 今日の鎌倉は猛烈な風でランニングは大変。

なんとか海まで出たが、身体がぶっ飛ばされそうな強風で、砂が舞い上がり口や目に入ってジャリジャリに。

 

▲ 3km走るつもりが1.5kmで退散。

 

▲ お昼ごはんも自炊で。

午後も部屋で執筆してからスーパーに買い出しに行き、そのあとはPOSTへ。

 

▲ 夕方になっても暴風がやまず、お店がぎしぎし言うくらいだけど、天気は良かった。

 

▲ 12日ぶりのおうち晩ごはんはキムチ鍋。

一人暮らしだとなかなか鍋をする気にならないので、あやちゃんと一緒の日はこういうメニューになりがち

夜も21時過ぎにはベッドに入り、ようやく念願の22時前就寝。

まとめ

ようやくできた、三食自炊、完全引き篭もりデー、そして22時前就寝。

このリズムを作っていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします