日記

今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]

日記
スポンサーリンク

執筆家としては、家に籠もる時間がある程度は必要で、対外予定を入れない日を一定の日数作るようにしている(ランニングとか、スーパーへの買い物など、自分のための外出はOK)。

これを「完全引き篭もりデー」と呼んでいるのだが、先月は離婚のバタバタでスケジュール管理がめちゃくちゃになってしまった。

結果、ホイホイと対外予定を入れまくり、結果として今月の「対外予定なしの完全引き篭もりデー」は、今日が元日以来2日目。

 

昨年8月は完全引き篭もりデーが15日もあった。

その後も少ないときでも6日、多いときは10日くらいは確保していたが、今月は2日だ。

しかも明日以降も1月は全部予定があるので、2日だけで終了ということになる。

2月はスケジュール管理が復活できたので、ぐっと引き篭もりが増やせるが、これはちょっと酷い。

どんどん改善していこう。

スポンサーリンク

今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]

めちゃくちゃ暴風の鎌倉で引き篭もり

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は鎌倉移動と食事が遅めだったので、まあ仕方がない。

 

▲ 結局1月はずっと「まあ仕方がない」と言い続けてきたような気がする。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 朝のルナっちのドアップ。

 

▲ 鎌倉で全員集合朝ごはん。

古いゴールドジムのプロテインを見つけてしまい、それから先に飲むことに。

無香料のプレーンに慣れてしまうと、ケミカルな味がちょっとキツイ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Innocence 、無垢

僕たちの実態は、体の年齢と心の年齢で構成されている。

数値としての年齢は、ただの記号であり意味がない。

いつまでも無垢な心を持ち続け、永遠に少年のような好奇心と純真さを持ち続けていきたい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 今日の鎌倉は猛烈な風でランニングは大変。

なんとか海まで出たが、身体がぶっ飛ばされそうな強風で、砂が舞い上がり口や目に入ってジャリジャリに。

 

▲ 3km走るつもりが1.5kmで退散。

 

▲ お昼ごはんも自炊で。

午後も部屋で執筆してからスーパーに買い出しに行き、そのあとはPOSTへ。

 

▲ 夕方になっても暴風がやまず、お店がぎしぎし言うくらいだけど、天気は良かった。

 

▲ 12日ぶりのおうち晩ごはんはキムチ鍋。

一人暮らしだとなかなか鍋をする気にならないので、あやちゃんと一緒の日はこういうメニューになりがち

夜も21時過ぎにはベッドに入り、ようやく念願の22時前就寝。

まとめ

ようやくできた、三食自炊、完全引き篭もりデー、そして22時前就寝。

このリズムを作っていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

整体で腰がすごく楽になったり 鎌倉に全員集合した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.27版]
昨年大晦日に急性腰痛を発症してからずっと腰が万全ではない。 昨年ずっとお世話になっていた整体の先生が故郷の沖縄に帰って起業されたので、それ以来整体ジプシー、というか、どこにも行っていない。 今回先生が2ヶ月ぶりに東京で出張施術をしてくれるこ...
吉方位のiPhoneアプリにビックリしたり ツナゲルサロンが熱く開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.26版]
前夜お友達から教えてもらい、その場でアマゾンで注文した九星気学の手帳が朝に届いてビックリ。 僕がごはんを食べお風呂に入り眠っている間に手帳を梱包して発送して家まで配達してくれた人たちが働いてくれたのだ。 本当に感謝しかない。 そしてツナゲル...
九星気学の鑑定を受けたり 東京でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.25版]
今年はいくつか新しいことにチャレンジしようかと思っている。 その一つか九星気学を学ぶことで、まずは鑑定士さんの鑑定に行ってきた。 何ごとも経験。 そして夜は東京に帰ってきても、やっぱりお寿司。 金沢帰りでも悶絶できるレベルなのが本当に素晴ら...
金沢で再誕生したり 東京に戻ってあわに釣られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.24版]
金沢のホテルで眠って目が覚めたら、不思議な感覚に包まれていた。 人生のステージが、一歩前に進んだ感覚。 昨年後半の混沌の状態から脱して、2019年から先を見据えて中・長期的な生き方を見据えるフェーズに移ったのだ。 という感覚。 そしてカード...
金沢で3km走って元気になったり 三夜連続で主計町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.23版]
金沢の旅3日目。 ランニングを2日休んだら、不活性な感じ になってきたので冷たい小雨の中走ったら元気になった。 そして昼はお寿司、夜は日本料理を堪能。 今日も素敵な一日だった。
タイトルとURLをコピーしました