日記

ランニングの月間出走目標60kmを早々にクリア

日記
スポンサーリンク

2021年9月24日(金)。

8月がこの10年で最低の出走距離になってしまったランニング。

今月は少なくとも毎日走ろうということで、コツコツと連続出走を更新中。

距離も少しずつ伸び、スピードも少しずつ上がってきた。

スポンサーリンク

ランニングの月間出走目標60kmをクリア

8月は一ヶ月で36kmしか走れず、今年最低の出走距離となってしまった。

というか、今年はランニングはずっと低調で、今年一番走った月でも66kmしか走れていない。

去年は3月から7月まで毎月200km走っていたことを考えると、今年がいかに走れていないかが分かる。

 

今月から心機一転ということで、まずはひさしぶりに連続出走にこだわることにした。

8月31日から今日まで25日連続出走中。

1kmしか走れない日もまだまだ多いが、それでも毎日走ることでリズムが良くなってきている。

そして今日4km走り、月間出走距離の目標60kmを突破して63kmとなった。

今月の最高が66kmなので、次はこの66kmを上回ることを目標にする。

秋から冬にかけては走りやすい時期になるので、しっかり走り込みしたい。

来月は100kmくらいを目標にできたら良いね。

朝から重要なやり取りで意志の力を使う

▲ 6:11起床。

最近ちょっと起床時刻が後ろにずれ気味。

もうちょっと早くしたいのに逆に遅くなってしまっている。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 本日の出で立ち。

ポール スミスのハートTシャツ。

この日は朝から重要な仕事のやり取りなどがあって意志の力を使った。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Experiencing、経験している。まさにこのところはそんなキーワードがぴったりの日々だ

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

月刊目標クリア4kmランからチートデーに

▲ 筋トレのあと昼ランに出る。

 

▲ 3kmのつもりだったが走っていて気分が良かったので1km延長して4kmに。

 

▲ お天気は良いが人は少ない海。

 

▲ これで今月の月間走行距離の目標60kmをクリアして63kmに。

 

▲ 朝の案件が無事片づいて、ホッとして良い気分で走れた。

 

▲ ちょっと気分を緩めたくてフレッシュネスバーガーでテイクアウト。

 

▲ クラシックWWバーガー。

最近フレッシュネスバーガーはメニューが減らされて、好きだったクラシックエッグバーガーがなくなってしまった。

玉子が入ったハンバーガーが好きなので残念だ。

台風16号発生、来週末に接近か

▲ 台風16号が発生というニュース。

来週末に関東に接近する可能性あり。

これは気を付けないと。

 

▲ 昼をチートデーにしてしまったので、夜は軽めに。

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

夏の陽気の秋分の日 は 裏方仕事を進める日
2021年9月23日(木)。 月曜日から水曜日まで自宅での会食が続き、ひさしぶりの褻の日。 午前中は寄り添い継続個人セッションコースの裏方仕事を進め、午後は別の寄り添い継続個人セッションコースの面談。 地味だけど良く進んだ一日。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ひさしぶりにムーブ200%ゴールを達成。

まとめ

良い形で一週間を締めくくれて嬉しい。

来週は色々大きな動きが出そうだ。

最近の日記記事はこちら

 

鎌倉は海もいいけど山もいい
2021年9月22日(水)。 今日は鎌倉の山側に住むお友達のご自宅でホームパーティー。 我が家からは歩くと約45分掛かる場所で、まさに山あいという感じ。 海もいいけど山もいいね〜。 素敵な時間でした。
静かで豊かな時間
2021年9月21日(火)。 海街は今日も晴れ。 中秋の名月でうお座の満月。 今日は来客があって楽しく豊かな時間を過ごした。 一粒万倍日も重なった良き日に良き時間を過ごせて嬉しい。
3回目の「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)が楽しかった & 少しずつ手順が効率化されてきた
2021年9月20日(月)。 前日に引き続き快晴の好天。 世の中は三連休最終日で、今日も鎌倉には観光客がたくさん押し寄せ駅も道路も大混雑。 そんななか、我が家では3回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)を開催。 楽しく美味...
台風一過の超快晴!空気が入れ替わりカラッとした秋の空気に包まれる
2021年9月19日(日)。 台風一過の超快晴。 三連休の中日でもあったので、鎌倉にはたくさんの観光客がやってきた。 夏場のじっとりした空気が去り、秋のカラッと乾いた空気に包まれ爽快だ。 そんななか、Zoomで取材を受けたり大船に買い出しに...
タイトルとURLをコピーしました