日記

読書スイッチも「ON」になったかな?

日記
スポンサーリンク

2021年9月26日(日)。

前日の「何もしたくない病」は一日ダラダラして気が済んだみたい。

朝からスッキリ目覚めてサクサクと活動。

前日放置した家事やタスクをコツコツこなす。

そして夕方からは長い読書タイムに。

なかなか入らなかった読書スイッチが入ってくれると嬉しい。

スポンサーリンク

スッキリ爽やかな目覚め

▲ 5:40起床。

トータルで13時間くらい寝たと思う。

前日の「何もやりたくない病」はすっかり霧散したみたいで良かった。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 本日の出で立ち。

アメリカ軍Tシャツ。

漂白剤で色が落ちちゃってるヤツ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Totality、全一性。

これも大好きなカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

筋トレ9セットから3kmラン

▲ 筋トレは9セット。

ウェイトを重くしているので結構キツい。

 

▲ そして3kmランに出る。

 

▲ すでに今月の目標はクリアしていて、さらに伸ばして67kmに。

 

▲ 来月は100kmを目指そうと思う。

 

▲ ペースもグイッと上がって6:01まで来た。

あと1km距離を伸ばせば5分台だったな。

 

▲ 昼ごはんは質実剛健に。

五目厚揚げ焼き、具沢山の豚汁、豊水梨と津軽の桃。

台風の様子を気にしつつ読書タイム

▲ 台風16号の行方が非常に気になっている。

週末に上京するタイミングにぶつからないことを祈る。

 

▲ 晩ごはんはニュージーランド産ラムのジンギスカン風炒め。

スタミナ源たれで味付け。

食後は長い読書タイム。

秋の夜長に読書は良いね。

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」を読んでいる。

 

▲ そしてもう一冊、村上春樹さんの「風の歌を聴け」も平行して読み始める。

何度目か分からない再読。

以前書いた書評はこちら。

風の歌を聴け by 村上春樹 〜 旅はここから始まった 村上春樹デビュー作
村上春樹さんのデビュー作、「風の歌を聴け」という小説をご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェア...

この日更新したブログ記事

突然の不調は「大いなる再起動」だった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 突然の不調というか、「何もやりたくない」状態に陥った僕でしたが、何もしない一日を経て、大きく前に進んだように感じています。
「何もしたくない病」発症
2021年9月25日(土)。 何も予定がない土曜日。 起きた瞬間から普段と様子が違い、起きるのことすらイヤだという状態。 そのまま8時過ぎまで二度寝したが、気分はスッキリせず。 最低限のルーチンだけこなし、あとはダラダラと過ごすことになった...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も週末のご褒美バッジをすべてゲット。

まとめ

前日のイヤイヤモードから早急に復帰できて良かった。

潜在意識側の大移動だったみたいだ。

最近の日記記事はこちら

「何もしたくない病」発症
2021年9月25日(土)。 何も予定がない土曜日。 起きた瞬間から普段と様子が違い、起きるのことすらイヤだという状態。 そのまま8時過ぎまで二度寝したが、気分はスッキリせず。 最低限のルーチンだけこなし、あとはダラダラと過ごすことになった...
ランニングの月間出走目標60kmを早々にクリア
2021年9月24日(金)。 8月がこの10年で最低の出走距離になってしまったランニング。 今月は少なくとも毎日走ろうということで、コツコツと連続出走を更新中。 距離も少しずつ伸び、スピードも少しずつ上がってきた。
鎌倉は海もいいけど山もいい
2021年9月22日(水)。 今日は鎌倉の山側に住むお友達のご自宅でホームパーティー。 我が家からは歩くと約45分掛かる場所で、まさに山あいという感じ。 海もいいけど山もいいね〜。 素敵な時間でした。
静かで豊かな時間
2021年9月21日(火)。 海街は今日も晴れ。 中秋の名月でうお座の満月。 今日は来客があって楽しく豊かな時間を過ごした。 一粒万倍日も重なった良き日に良き時間を過ごせて嬉しい。
3回目の「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)が楽しかった & 少しずつ手順が効率化されてきた
2021年9月20日(月)。 前日に引き続き快晴の好天。 世の中は三連休最終日で、今日も鎌倉には観光客がたくさん押し寄せ駅も道路も大混雑。 そんななか、我が家では3回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)を開催。 楽しく美味...

 

タイトルとURLをコピーしました