日記

奥さんインフルエンザでダウンの巻 「デイリーたちばな」 2012年2月17日版

日記
スポンサーリンク

昨日旅行から帰ったばかりというタイミングで奥さんがダウン。インフルエンザだ。

スポンサーリンク

Pic of the Day

夜に降っていた雪は止んだどんよりの朝。この後東京は快晴になり、そして夕方にはまた雨と、忙しい天候の一日だった。

 

 

今日のひとこと

昨日の夜から「ちょっと熱っぽい」と言っていた奥さん。

今朝熱を計ると37.6度。

でも元気で、そのまま横浜へと出かけていった。

 

 

今日は奥さんの横浜の用事のあと渋谷で合流して映画を一緒に観る約束だったのだ。

大学がある時期はずっと授業が続き、遊びにいけなかったので、今週は色々予定を入れていた。

来週からまた実習とやらで全然時間が取れなくなるので、詰め込んでいたのだ。

 

 

ところが横浜から「寒気がひどいから映画はやめよう」という連絡が入った。

そして地元の駅前のお医者さんで「インフルエンザA型」の診断。あらま。

というわけで奥さんダウン。旅行から戻った翌日とは、ラッキーだったなあ。

 

 

幸い僕は今のところまったく問題なし。体温計っても36.0度だし怠くもないし咳も喉の痛みも何もない。

念のため奥さんが診察してもらったお医者さんに電話で確認してもらったのだが、僕は仮に保菌していたとしても、発症していなければ人と接触してもOKとのこと。

 

 

保菌している可能性はあるわけだから、発症しないようくれぐれも気をつけよう。

うがい、手洗い、マスクだな。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

一昨昨年の9月1日からの連続出走記録が今日で900日!

記念日なのだが色々バタバタしていてショートになってしまい残念。

1000日目指して明日からも一歩一歩進んでいこう。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/15.4キロ/95.4キロ/294.4キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと164.6km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと44.7km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2685.6km

連続出走900日目



 

 

タイトルとURLをコピーしました