春の雨は引き籠もりな一日 [日刊たちばな vol.24]

広告

今日の東京は朝から一日本降りの雨。

先月、3月8日の週末から、全部の週末に登壇するイベントが入っていて何かとバタバタしている。

3月8日の東京「実現力セミナー」、3月15日の金沢ブログセミナー、3月21日〜23日のブログ合宿、30日の東京ライフハック研究会、そして明日から3日間の「第5期 人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」だ。

しかもこの間に新刊「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」が発売になり、そちら方面もいろいろバタバタしている。

さらに、実は次の本の原稿が大詰めで、あと1日か2日で初稿完成というところまで来ている。

 

 

うん、我ながら良くハンドリングしているじゃないか。その間に急性腰痛やったり確定申告したり祖母の偲ぶ会があったりしているしね。

そんなドタバタのなか、ワークショップ前日の今日は一日雨の中部屋に籠もってワークショップの準備に明け暮れる。

忙しいのだが楽しい。楽しいからついつい深堀りしてしまうのだが忙しいのでほどほどにしないとヤバい(笑)。

でもセミナーやワークショップの直前準備にもだいぶ慣れてきて、今日はきっちりお昼も夜も食事は僕が作って夫婦で仲良く食べた。

ちゃんと昨日のうちに銀行へ行ったり食材を買ったリを済ませておきタイムロスも防げてなんだか満足。

ワークショップが終わって次の本の原稿を上げたら、がんがんブログ書くと決めている。

書きたいアプリ紹介も書評もお店のレビューも溜まっているからねえ。

 

 

しかし、「本の原稿を書かない」という日常を、もう想像することもできない。

去年の3月1日に、先々週発売になった「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」を書き始めて以来ずっと本を書いている。

もちろん書かない日はあったのだが、「あー、本の原稿書かなきゃなあ」というプレッシャーがない日々ってどんなだったかすぐには思い出せない。

ちょっと2〜3ヶ月ゆっくりして、ブロガーらしい生活をしたいかも。

ダメかしら?某編集者さん(笑)。

 

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ氏家 健治 SBクリエイティブ 2014-01-17
売り上げランキング : 2017

by ヨメレバ

 

スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる鳥居 祐一 ダイヤモンド社 2008-12-05
売り上げランキング : 65526

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします