日記

「何もしたくない病」発症

日記
スポンサーリンク

2021年9月25日(土)。

何も予定がない土曜日。

起きた瞬間から普段と様子が違い、起きるのことすらイヤだという状態。

そのまま8時過ぎまで二度寝したが、気分はスッキリせず。

最低限のルーチンだけこなし、あとはダラダラと過ごすことになった。

スポンサーリンク

なにもやりたくない一日

▲ 6:17起床。

だが、この後ベッドを出ずに8時過ぎまでウツラウツラと二度寝。

 

▲ 体重は大きく落ちた。

 

▲ 本日の出で立ち。

パラオ パシフィック リゾートのリピーターTシャツ。

最低限のルーチンをこなす

▲ イヤだイヤだと言いつつも、やると自分で決めている最低限のルーチンをこなしていく。

筋トレ2セット、ランニングは1kmだがやっておく。

 

▲ ここまでやる気が全滅したのはひさしぶり。

 

▲ 何とか連続出走記録を途絶えさせずに済んで良かった。

 

▲ こういう日に記録を途切れさせないことには価値があると思う。

 

▲ 台風16号の進路が気になっている。

昼からはダラダラしながら昼寝、夕寝、そして早寝

▲ 昼からはワインを飲みつつダラダラと。

この週末はファスティングを予定していたが断念。

サバの塩焼き。

 

▲ 五目厚揚げ焼き。

 

▲ そして豊水梨と津軽の桃。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と野菜の炒め物。下ろしポン酢で。

昼ごはんの後に昼寝をし、早めの晩ごはんの後に夕寝をし、そのうえ夜もちゃんと眠くなってまた眠る。

そもそも朝も二度寝していたので、合計13時間くらい寝たんじゃないだろうか。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

ランニングの月間出走目標60kmを早々にクリア
2021年9月24日(金)。 8月がこの10年で最低の出走距離になってしまったランニング。 今月は少なくとも毎日走ろうということで、コツコツと連続出走を更新中。 距離も少しずつ伸び、スピードも少しずつ上がってきた。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ここまで「何もしたくない病」が激しく出るのは珍しい。

どうして発症したかの考察はnoteの有料記事に書きました。

突然の不調は「大いなる再起動」だった|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 昨日、2021年9月25日(土)は朝起きた瞬間...

最近の日記記事はこちら

ランニングの月間出走目標60kmを早々にクリア
2021年9月24日(金)。 8月がこの10年で最低の出走距離になってしまったランニング。 今月は少なくとも毎日走ろうということで、コツコツと連続出走を更新中。 距離も少しずつ伸び、スピードも少しずつ上がってきた。
鎌倉は海もいいけど山もいい
2021年9月22日(水)。 今日は鎌倉の山側に住むお友達のご自宅でホームパーティー。 我が家からは歩くと約45分掛かる場所で、まさに山あいという感じ。 海もいいけど山もいいね〜。 素敵な時間でした。
静かで豊かな時間
2021年9月21日(火)。 海街は今日も晴れ。 中秋の名月でうお座の満月。 今日は来客があって楽しく豊かな時間を過ごした。 一粒万倍日も重なった良き日に良き時間を過ごせて嬉しい。
3回目の「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)が楽しかった & 少しずつ手順が効率化されてきた
2021年9月20日(月)。 前日に引き続き快晴の好天。 世の中は三連休最終日で、今日も鎌倉には観光客がたくさん押し寄せ駅も道路も大混雑。 そんななか、我が家では3回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」(宅飲み会)を開催。 楽しく美味...
台風一過の超快晴!空気が入れ替わりカラッとした秋の空気に包まれる
2021年9月19日(日)。 台風一過の超快晴。 三連休の中日でもあったので、鎌倉にはたくさんの観光客がやってきた。 夏場のじっとりした空気が去り、秋のカラッと乾いた空気に包まれ爽快だ。 そんななか、Zoomで取材を受けたり大船に買い出しに...
タイトルとURLをコピーしました