日記

夜明けの虹が美しかったり 台風10号の影響が出始めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.7]

日記
スポンサーリンク

2021年8月7日(土)の日記記事。

今日から世の中は3連休とのこと。

僕はオリンピックを観ていないし出勤があるわけでもないので、実感はほぼない。

オリンピックもいよいよあと2日。

観てはいないけど、選手たちを応援している。

頑張ってほしい。

スポンサーリンク

夜明けの虹に驚いた

▲ 5:41起床。

前日午後半休にしたら、気が緩んで夜更ししてしまった。

これはちちょっともったいなかったな。

 

▲ 前日のチートデーで体重も増加。

チートデーが楽しかったはずなのに、やはり「もったいなかった」と感じてしまうのは貧乏性だな。

 

▲ 本日の出で立ち。

アルファロメオTシャツ。

 

▲ そして夜明けの海に出ようとしたら、何と目の前に虹が!!

 

▲ 海街で虹自体は何回か見ているが、夜明けの時間に、しかも海の上に虹が出てるのは初めて見た。

 

▲ 一旦消えかけて、その後また復活。

 

▲ うっすらとだが、アーチになっているのが見えるだろうか?

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングで一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

一枚引こうとしたら、くっついて2枚引けたので、そのまま。

IntegrationとCourage。

どちらも示唆に富んでいるカードだ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

台風接近を感じさせる昼ラン

▲ 昼からは筋トレとランニング。

 

▲ 大分空の雲が分厚くなってきた。

 

▲ 幸いまだ風はほとんどない。

 

▲ 今日も軽めの1kmラン。

 

▲ 昼ごはんは冷蔵庫の整理パスタ。

ボロネーゼをリングイネで。

 

▲ 美味しくできたけど、冷蔵庫に残っていたエリンギを入れるのをすっかり忘れた(笑)。

 

▲ 食事には美味しい黄金桃を。

 

▲ そして台風10号の予報を気にする。

明日の朝が最接近の予定。

 

▲ 晩ごはんはカナダ産ポークグリル。

昼に使いきれなかったエリンギもしっかり投入して冷蔵庫はほぼ空になった。

 

▲ 今回も美味しく焼けました。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

「やりたいこと」からもう一度始めよう [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先日書いた「人生の目的」についてさらに深堀りしました。 記事はこちら↓ その結果、さらに見えてきた世界があるのでそのことを書きました。
台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]
2021年8月6日(金)の日記記事。 ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。 毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。 昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

台風接近を気にしつつも、明日からの旅の支度を進めた一日。

旅が久し振りすぎてすごく楽しみだ。

最近の日記記事はこちら

台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]
2021年8月6日(金)の日記記事。 ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。 毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。 昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午...
灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]
2021年8月5日(木)の日記記事。 今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。 こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。 燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。
4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]
2021年8月4日(水)の日記記事。 好天が続く今年の夏の海街。 今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。 そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。 どんどん活性化させていこう。
高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...
8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。

 

タイトルとURLをコピーしました