日記

無料Zoomセミナー全4日程を大盛況で終えたり 7月最終日を気持ち良く〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.31]

日記
スポンサーリンク

2021年7月31日(土)の日記記事。

7月もあっという間に最終日。

午前中は無料Zoomセミナーの第4日程、今のところの最終回。

午後は予定していた宅飲みがなくなったので一人でのんびり。

7月最終日を気持ち良く過ごした。

スポンサーリンク

早朝ランから一日をスタート

▲ 5:32起床。

最近ちょっとずつ起床時刻が早くなっていて嬉しい。

 

▲ 体重は1.2kg増で79.7kgに。

 

▲ 午前中にZoomセミナーがあるので、早朝1kmランに出る。

 

▲ 今年は梅雨明けして二週間経っているが、去年はまだ梅雨明けしていなかったんだ。

 

▲ 今年は夏が長くて嬉しい。

 

▲ 海の家はなくてもいいけど、花火大会はやって欲しいな。

 

▲ 今日も走れて連続出走が続いている。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Sharing、分かち合い。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

無料Zoomセミナーから一人昼飲みタイム

▲ 午前10時から4回目の開催となる「幸せな人生に必要な72の大切なこと」を開催。

 

▲ 今回は50名様の申し込み。

総勢250名様越えとなった。

すっかりワンオペにも慣れて、双方向性の高い、充実したセミナーになったと思う。

ご要望が多いので8月にも追加開催しようかな。

 

▲ 午後に予定していたホームパーティーがなくなったので、用意していた食材やらお酒やらで一人飲みスタート。

 

▲ シャンドン・ブリュットは初めて飲んだけど、ちょっと好みと違ったかも。

 

▲ 生ハムのフジッリは、フジッリが足りなくてペンネとの混成軍。

美味しくできた。

 

▲ 午後は部屋でのんびり過ごし、夕暮れ時にウォーキングを兼ねて買い物に出る。

 

▲ 7月最終日も充実していた。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と夏野菜の炒め物。

おろしポン酢で。

読書

▲ 今日から「自分を変える1つの習慣」を読んでいる。

めちゃくちゃ良い。

この日更新したブログ

体重が一気に1.6kg落ちて今年最軽量を更新したり 空きっ腹でグルメ記事を書きまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.29]
2021年7月29日(木)の日記記事。 一日一食チャレンジ、一日で体重が79.9kgから78.3kgと、一気に1.6kgも落ちてビックリ。 今年最軽量を0.9kgも更新した。 ただ、この日の昼から飢餓感が強くなった。 慣れの問題だろうが、集...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今月も完璧な一ヶ月のバッジをもらえた。

 

▲ 一週間でアクティビティ7回バッジも獲得。

まとめ

7月は仕事の面でずいぶん良いことが多かった。良く頑張った。

8月も充実した一ヶ月にしよう。

最近の日記記事はこちら

一日一食チャレンジを終え二食に戻したり 大船の成城石井で買い物して近所の居酒屋で外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.30]
2021年7月30日(金)の日記記事。 一日一食チャレンジ、2日終わって3日目の朝は体重は78.5kgと0.2kg増えていた。 一気に下がらないのが人間の身体。 面白いなぁ。 今日からは二食に戻してさっそく外食して揚げ物を食べたり。 俗世の...
体重が一気に1.6kg落ちて今年最軽量を更新したり 空きっ腹でグルメ記事を書きまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.29]
2021年7月29日(木)の日記記事。 一日一食チャレンジ、一日で体重が79.9kgから78.3kgと、一気に1.6kgも落ちてビックリ。 今年最軽量を0.9kgも更新した。 ただ、この日の昼から飢餓感が強くなった。 慣れの問題だろうが、集...
一日一食にチャレンジしたり 夏が戻ってきて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.28]
2021年7月28日(水)の日記記事。 台風一過、夏が戻ってきた海街。 ずっとお天気が悪い予報だったが、良い方に外れてくれて良かった。 そして今日は一日一食にチャレンジしてみた。 続けるかどうかは未定。
台風の影響がなくてホッとしたり 無料Zoomセミナーのコツを掴んで嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.27]
2021年7月27日(火)の日記記事。 台風8号の影響で雨の予報だった海街。 朝目覚めたときはザーザー降りの雨だったが、予報より早く9時前には止んで晴れてきた。 午後から夕方には快晴になって大満足。 そしてZoomセミナー第3日程も大盛況で...
今週はボディメイク週間に決めたり 台風接近が気になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.26]
2021年7月26日(月)の日記記事。 昨日までの最高のお天気から、台風8号の影響が出てどんより曇り空へ。 直撃はないということだが、海の最前線で暮らすと雨よりも風の影響が気になる。 停電のリスクもあるので、いろいろ備えないとね。

 

タイトルとURLをコピーしました