日記

半月ぶりに愛車 アルファロメオ・ジュリエッタ を運転できたり ツナゲルITチームが最強だと感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉の家に来られたのも半月ぶりなら、愛車アルファロメオ・ジュリエッタに乗るのも半月ぶり。

鎌倉滞在が一泊だけなのは寂しくて、もっと長くいたいけれど、東京でやることが山盛りなので仕方がない。

前の日にやっと奥さんとネコたちと合流したが、この日からは奥さんとネコたちは鎌倉、僕だけ六本木な日々。

一人だと自分のことに集中できるので良いのだが、ちょっと寂しくもある。

それぞれの生活を楽しんでいこう。

スポンサーリンク

半月ぶりに愛車 アルファロメオ・ジュリエッタ を運転できたり ツナゲルITチームが最強だと感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

わずか一泊で雨模様だけど半月ぶりの鎌倉を満喫

▲ 鎌倉の自宅で目覚める。

先週は奥さんと旅をしていて鎌倉に来られなかったので、半月ぶりの鎌倉。

しかも今回の滞在は一泊だけで、しかも鎌倉は雨で寒い。

エアコンを暖房にしてつけて、さらに真冬のタートルネックとフリースを着込んで朝ごはん。

4月中旬でこんなに寒いのも珍しいね。

 

▲ 午前中は鎌倉の家で静かに仕事。

冷たい雨の中1kmだけランニングもしたけど、海まで行く気にはならなかった。

今回は一泊だけだったうえにずっと雨だったので、海もPOSTもお預けで残念。

お昼ごはんはおくら納豆亜麻仁油入りと、チーズ入りのスクランブルエッグ。

自炊するとすぐに体重がすとんと落ちてくれるのはありがたい。

体調管理はすごく楽になった。

 

▲ 昼に雨はほとんど止み、半月ぶりに愛車ジュリちゃんで奥さんを乗せて六本木に向け出撃。

ネコたちは鎌倉の家でお留守番。

カーナビとGoogleマップで別の経路を表示したので、Googleマップが表示した、三沢〜横羽経由で帰ってみたら、日中なのに56分と一時間切り!!

このルートがもしかしたら距離も最短なのかもしれない。

次回からもGoogleマップの経路も併せてチェックするようにしよう。

車の中ではずっと未来のビジョンの話をしていた。

この時間が僕は大好きだ。

▲ 無事六本木の家に帰着。

六本木の家も先週は一日しかおらず、ずっと旅をしていた。

今夜から3泊自宅で眠れるのが嬉しい。

 

▲ 午後からは打ち合わせ二連発。

一発目はものくろさんとツナゲル2名(我々夫婦)の定例打ち合わせ。

そしてそのあとはgori.meのゴリ君も加わっての定例コンサル。

最強の布陣でどんどん拡大していくぞ!!

六本木一人暮らし合宿スタート

▲ 奥さんは日帰りで鎌倉に帰り、ネコたちと引き篭もり体制に。

僕は六本木で一人暮らしモード。

明日から日曜日まで4日連続で立花B塾開催で、さらに月曜日と水曜日は福岡と那覇で出版記念セミナーを開催する。

7日間で講演6回というハードスケジュールなので、体調を万全にして臨みたいところ。

晩ごはんはポークソテーと焼き野菜。

MCTオイル入りのプロテインも忘れずに。

まとめ

六本木の本拠地に帰ってきた。

最近はすっかり六本木にいる日は打ち合わせや講座が入ってバタバタするモード。

そして鎌倉にいる日が引き篭もりでアウトプットモードと分かれてきている。

そろそろ業務拡大のためのチーム作りを本格化させないといけない段階。

いろいろ考えていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

バームクーヘンの層を突き破るセッションを受けたり 半月ぶりの鎌倉が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月の大遠征もいよいよ最終盤。 この日は名古屋で目覚め、鎌倉へと帰還した。 スーツケースを二つとも宅急便で発送できたので、リュックだけで帰宅できて楽だった。 奥さんとネコともご対面。 さすがに疲れてしまい、夕方からしばらく眠り、夕食後も早寝...
人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日の密度が濃すぎるのでちゃんと記録しないと、あっという間に記憶の彼方に吹き飛んでしまいそう。 この日は金沢で目覚め、名古屋に移動して名古屋で出版記念セミナーを開催して打ち上げやって、夜中まで一人で飲んだ一日。 4泊5日の旅をして一泊自宅に...
日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
一つ前の記事に書いたとおり、日記記事を再開することにしました。 生活のリズムがあまりにも過密でぐちゃぐちゃになったので、日々をちゃんと振り替えってリセットしたいという気持ちもあり。 毎度のことながら、飽きたら止めちゃうので、いつまで続くかは...
タイトルとURLをコピーしました