体重が一気に1.6kg落ちて今年最軽量を更新したり 空きっ腹でグルメ記事を書きまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.29]

広告

2021年7月29日(木)の日記記事。

一日一食チャレンジ、一日で体重が79.9kgから78.3kgと、一気に1.6kgも落ちてビックリ。

今年最軽量を0.9kgも更新した

ただ、この日の昼から飢餓感が強くなった。

慣れの問題だろうが、集中力にも難が出たので一旦今日で終了することにした。

また機会を改めてチャレンジしよう。

一気に体重が1.6kgも減ってビックリ

▲ 6:02起床。

前夜はちょっと夜更し。

 

▲ 体重は一気に1.6kg減って78.3kgになった。

体年齢も43歳まで若返って嬉しいぞ。

 

▲ 今日の出で立ちはポール・スミスのTシャツ。

 

▲ 夜明けの海は雲が主役。

 

▲ 台風の影響が残っているようで、少し波が荒い。

 

▲ 雲の合間からお日様は見えている。

 

▲ 今日もアーシングで一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引き忘れ。

 

1kmラン後、消耗感が強くなり食事を早めにした

▲ 昼ラン1kmコース。

すっかり晴れ渡って良い感じだ。

 

▲ ビーチには人は少なめ。

 

▲ 走っていて、ちょっと消耗感が強くなった。

 

▲ 今日も走って連続出走。

 

▲ 朝からずっとブログを書きまくっていたのだが、午後には消耗感が強くなり集中力が切れてしまった。

15時前に今日唯一の食事。

量を多めにしてたんぱく質もしっかり摂取。

 

▲ 夕暮れ。雲が作るアート。

 

▲ 食事のあとも、栄養が足りていない感じが強く残ったので、一日一食は一旦今日で終わりにすることにした。

読書

▲ 今日から「自分を変える1つの習慣」を読んでいる。

めちゃくちゃ良い。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ達成1,250回のご褒美バッジをもらっていたことに気付いた。

まとめ

体重がここまで減るとは驚きだ。

一日一食は連続させず、食べ過ぎた後などにスポットでやると良さそうだ。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!