日記

新橋でのランチが最高だったり 大船で途中下車してホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.20]

日記
スポンサーリンク

2021年7月20日(火)の日記記事。

2日連続の東京出撃デー。楽しいランチと買い出し、そして帰りは大船で途中下車してのホッピングが楽しかった。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

最近「ちょい飲み」でお店を移動するホッピングにはまってます。楽しい。

スポンサーリンク

海街は今日も快晴!!

▲ 6:25起床。

前夜は真夜中帰りだったので、普段より45分くらい遅い起床。

それでも6時間しか寝ていないので寝不足。

 

▲ 前夜はたくさん食べたけど、糖質を摂っていなかったので体重は微減。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの稲妻Tシャツ。

 

▲ 時間の都合で今朝は早朝1kmラン。

砂浜を走る。

 

▲ 普段あまり砂浜を走らないので斬新だ。

 

▲ 少し雲があるけれど今日も快晴。

 

▲ しばらく続けて走ってみようと思う。

 

▲ 早朝1kmラン。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Projections、投影。

すごく印象に残っているカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

新橋で素敵なランチ

▲ 2日続けて東京へと向かう。

 

▲ 本日の目的地は新橋。

 

▲ 「炭火焼 炎舞家(えんぶや)」というオープンしたばかりのお店。

 

▲ 最高のお肉を炙りながら頂く。

 

▲ トリュフ炊き込みごはんですって。

 

▲ このコラボが最高だった。

 

▲ 午堂登紀雄さん、秋竹朋子さんご夫妻との最高の時間でした!!

ありがとうございました!!

麻布十番でがっつり買い出し

▲ ランチ会のあとは皆さんと別れて麻布十番にやってきた。

麻布十番も二週間ぶりかな。

今回の目的は買い出し。

まずはナニワヤで買い物。

 

▲ 洋食屋「Edoya」があった場所のビルが完成していた。

Edoyaがこのビルの中に復活するという話しを聞いたが、どうなるのかな。

まだ看板などはない。

 

▲ パティオ前を経由して日進でも買い出し。

これで当分食材は安心だ。

 

▲ 麻布十番で一杯飲もうかと思ったが、大船に引っ掛かることにして早めに退散。

大船でホッピング

▲ 電車で大船へ。

駅前にウェンディーズとファーストキッチンのコラボのお店があってビックリ。

ウェンディーズって日本から撤退したんだと思っていたが、再上陸していたのね。

 

▲ まずは串カツ田中へと向かう。

 

▲ 今のところ、22日以降も午前2時まで通常営業で、アルコールの提供も行なうという。

嬉しいねぇ。

鎌倉で干上がったら、ここに来よう。

 

▲ がっつりは食べずに軽めにして次へと向かう。

季節メニューの辛しレンコン、トウモロコシ、ウナギの串と、レギュラーメニューの牛ヒレ。

 

▲ 続いては天丼てんやへ。

 

▲ 季節メニューのモッツァレラチーズとアジ。

 

▲ モッツァレラチーズが美味かった。

 

▲ そして大江戸天丼、ごはん半分。

天丼なんて久し振り。

おなかいっぱいだけど幸せになって帰宅。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

そろそろ、ブログが「ゼロポイントフィールド」とつながる時 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今月に入って僕の中で激しく色んな物事が動いている。 そしてその激動が、そろそろ僕のブログに到達しようとしているように感じる。再誕生、そしてゼロポイント・...
今年初の「海ドボン」をやったり 赤坂でジンギスカンが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.19]
2021年7月19日(月)の日記記事。 この日はルーチンを整えると決めモリモリと活動して、午後遅く東京に移動してジンギスカンな会でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

最近お店を1杯、1品くらいで移動していくホッピングが楽しい。

一人だと特に、長居するより移動しながら色々楽しめるのがいいね。

最近の日記記事はこちら

今年初の「海ドボン」をやったり 赤坂でジンギスカンが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.19]
2021年7月19日(月)の日記記事。 この日はルーチンを整えると決めモリモリと活動して、午後遅く東京に移動してジンギスカンな会でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
セミナーの余韻を楽しんだり 快晴の日曜日をのんびり味わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.18]
2021年7月18日(日)の日記記事。 この日は前日のZoomセミナーを振り返って余韻を楽しんだり、今後のビジネスのことを考えつつゆっくりした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
無料Zoomセミナーが大盛況だったり 真夏の夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.17]
2021年7月17日(土)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の第1回開催でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さん...
セミナー資料作りに没頭したり 梅雨明けを祝って海沿い店をホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.16]
2021年7月16日(金)の日記記事。 2021年の梅雨が明けました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...
潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]
2021年7月15日(木)の日記記事。 このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...

 

タイトルとURLをコピーしました